d0148187_1381583.jpg



d0148187_138171.jpg



d0148187_1381922.jpg



d0148187_1382059.jpg



d0148187_1382230.jpg



d0148187_1382473.jpg



d0148187_1382537.jpg

暖かな灯りと暖かなおもてなしに包まれて
雪がなくても大満足の1日でした。

今度はいつ行けるかな?大好きなこの町に♪
by kanon_65 | 2013-02-13 01:59 | おさんぽphoto

小さな町が灯りでいっぱいに
昼間は静かだった町が一気にお祭りムードに
d0148187_23194362.jpg



d0148187_23194520.jpg



d0148187_23194795.jpg



d0148187_23194996.jpg



d0148187_23195037.jpg



d0148187_23195224.jpg



d0148187_23195466.jpg



d0148187_23195627.jpg

本当は雪景色の中の灯りを撮りたかったのだけど・・・
でも、雪はなくても、手作りの灯篭やキャンドルに灯がともると
「やっぱり来てよかった」
大人も子どももこの日を楽しみにしてたんだな~と伝わってくるみんなの笑顔。笑顔。

もう少しだけ写真があります。
by kanon_65 | 2013-02-11 00:05 | おさんぽphoto

ぶらり+町並み編②+

d0148187_19112196.jpg

雪のない雪まつり。。。
ところどころにある雪は、前日にトラック数十台で運んできたそうです。
それでも、暖かいこの日。
・・・がんばれ~雪だるまくん(笑)

d0148187_19112266.jpg



d0148187_19112278.jpg

ここにも春が・・・
お正月が終わったと思ったら、もうお雛様を飾る季節だとは。。。早いな~

d0148187_19112332.jpg


歩き疲れて、ちょっと休憩~♪
d0148187_19112366.jpg

ここでは、地元の女子たちが女子会中(平均年齢・・・歳?)
ガールズトークで盛り上がってました(笑)
ここのコーヒー美味しかったな~♪
d0148187_19112486.jpg


またテクテクと。。。

以前から作ってみたかった苔玉作りに挑戦。
d0148187_19112479.jpg

↑お手伝いしてもらいながら、あっという間にできあがり~
すごくかわいい苔玉完成しました♪
(↑は友達の苔玉を手直ししてもらってます。え?葉っぱがない?(笑))

私の苔玉は今度写真撮れたら載せますね。
d0148187_19112540.jpg


そうこうしているうちに、ポツリポツリと街灯に灯りがともり始め・・・
d0148187_19112586.jpg


つづく・・・

+番外編+・・・食べ過ぎ・・・
by kanon_65 | 2013-02-07 19:31 | おさんぽphoto

ぶらり+町並み編①+

神社から下りてきて町並みぶらり♪
ちょっと近所の鞆の浦(広島県)にも似たような雰囲気の町並み
目的もなく、路地を見つけては曲がってみたり・・・ぶらぶらと
d0148187_20571054.jpg



d0148187_20571881.jpg



d0148187_20571931.jpg



d0148187_2057257.jpg


路地に入ったところで
ガレージで杉玉作りをされてました。
杉玉は↑上の写真(2枚目4枚目)にあるように軒下にぶらさがってる
ちょっとハチの巣のような丸いもの。
昔は今年も新酒ができましたよ~の印で造り酒屋さんが軒下にぶら下げたものだったのですが
今では、普通の家庭の玄関先にも飾られてます。
d0148187_20572517.jpg


おじゃました上にハサミでちょきんちょきんと杉の葉を切りそろえるこの作業。体験までさせてもらいました。
d0148187_2057319.jpg


↓杉玉の変化形♪かわいいふくろうの家族♪
d0148187_20573244.jpg



d0148187_20573776.jpg

もう少し町並みぶらりが続きます。

あれ?写真、少しだけって言ってなかったっけ??(笑)
いつものようにひっぱります(笑)
by kanon_65 | 2013-02-05 21:12 | おさんぽphoto

ぶらり+神社編+

この日の私たちのメインは夜なので、時間はたっぷりと
ぶらりぶらぶら散策に
d0148187_1205868.jpg


まずは、去年の秋に絶対に来ようと決めていた神社に
結局秋は来れなかったんだけど・・・
d0148187_1204797.jpg

巨木や古木がいっぱいの歴史を感じるこの神社。
葉っぱの落ちた木々を見るだけで
色づいた秋の風景が想像でき、今から今年の秋が楽しみに♪

d0148187_1223413.jpg



d0148187_1213096.jpg



d0148187_1215195.jpg



d0148187_1233775.jpg



d0148187_1225252.jpg

近所の子供たちが
お手伝いで、焚き木を遊びながら拾ってる姿を見ると
なんだかタイムスリップしたような・・・
そんな素敵な神社でした。
by kanon_65 | 2013-02-04 01:35 | おさんぽphoto

d0148187_17482521.jpg


今日も穏やかな暖かい1日でした。
(・・・私はひきこもってましたが(^^ゞ)
今年1年このお天気のように穏やか~な1年となるといいな♪
写真は昨日の町並みぶらりで写した写真。(なんのひねりもなくてごめんなさい)

そういえば、今年のはじめに占いをしてもらった私
今年の2月4日から9年に1度の幸運期に突入~
あ!もう明日だ・・・
そんな気配はないけど・・・
期限はいつまで?・・・
焦るな~・・・
いいことありますように・・・
by kanon_65 | 2013-02-03 17:56 | おさんぽphoto

大好きな街に・・・

この1年で何度めだろう?
今では地図がなくても歩けるようになった?(笑)大好きなこの街に
またまたおじゃましに~♪

去年は同じ時期に怖いくらいの豪雪だった山にも
雪がない~~(T_T)
d0148187_10125656.jpg



d0148187_10123567.jpg

ん?ゆきまつり?
雪がない~~(T_T)

でも、暖かいポカポカ陽気の中。
暖かい食べ物と暖かい人柄にいっぱい触れ、ますますこの街が大好きに♪

写真は少しだけあります。。。少しだけ・・・
by kanon_65 | 2013-02-03 10:27 | おさんぽphoto

サーフ天国

d0148187_116413.jpg




d0148187_1164122.jpg




d0148187_1164083.jpg




d0148187_116401.jpg




d0148187_1163963.jpg




d0148187_1163931.jpg




d0148187_1163930.jpg


山陰写真が終わったところで
ちょっとお知らせ
またまた少しブログをお休みします。
せっかく、フォローしてくださった方、最近リンクしてくださったばかりの方
本当に申し訳ございません。
次の更新がいつになるかわかりませんが・・・
皆さんのところへは遊びに行かせてくださいね。
では・・・
by kanon_65 | 2012-09-12 01:23 | おさんぽphoto

ちょい鉄@山陰本線

写真が海写真と鉄写真とあっちへこっちへいってますが(^^ゞ
d0148187_0463715.jpg

踏切の向こうは海~♪


d0148187_0463860.jpg

さっきまで海ではあんなに青空だったのに急に空模様があやしくなってきた(>_<)
そう・・・この時は、まだあんなゲリラ豪雨に遭遇するとは思ってもなかった。。。

d0148187_0463771.jpg




d0148187_0463766.jpg

前も言ったように、山陰本線は1時間に1本あるかないかってくらい本数が少ない。
ここいい感じ~というところを見つけては車を止めるのだけど
なかなか車を止める場所が見つからなくって、行ったり来たり・・・
時刻表もプリントアウトして
この辺だと、あの駅からプラス10分くらいかな?とか
あの駅には停車しないけど、もひとつ向こうの駅には止まるから、それがプラス20分くらいかな?とか
下りだからこの辺はマイナス15分くらいだなとか快速だからもう少し早いかな?とか
計算を紙に書き込みながら待つ。。。

ハハッ(笑)
鉄子じゃないけど・・・って言ったけど
これってしっかり鉄子だし~~(笑)
by kanon_65 | 2012-09-10 00:57 | おさんぽphoto