タグ:山陰 ( 103 ) タグの人気記事

日本海

d0148187_2137496.jpg



d0148187_21371593.jpg



d0148187_21372253.jpg



d0148187_21373096.jpg



d0148187_21374290.jpg



d0148187_2138185.jpg



d0148187_21382547.jpg

春の嵐の次の日
遠くに見えてた日本海の白波があまりにすごくて
ついつい・・・近くで見たくって。。。
よくニュースで台風の時「海の様子を見に行って・・・」なんていうのを聞くたびに
「バッカだな~~!」って思ってるけど
そうならないように、水しぶきがかからない程度に離れて。。。ってそういう問題ではない?(笑)
(よい子はマネしてはいけません(^^ゞ)
瀬戸内海地方で育った私には、出会ったことのない表情の海。
日本海は見たことがあるけど、ここまで恐怖を感じる海は初めてです。
たぶん背丈の数倍はある波が次から次へとゴーゴーと音を立てて岩にぶつかってくる。
怖いのでそこそこで退散。。。
by kanon_65 | 2012-04-11 21:53 | おさんぽphoto

Y太

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-04-04 21:47

ただいま~

d0148187_18373250.jpg

無事・・・無事・・・なんとか・・・
帰ってきました。
ご心配のコメントいただいていましたので、とりあえず、ただいま~のご挨拶♪
後ほどゆっくりあらためまして。。。
by kanon_65 | 2012-04-04 18:40 | ごあいさつ

雪見の旅

d0148187_037501.jpg

山陰雪見の旅
バタバタと急いで更新しましたが、これにて終了~

出だしから行きたい場所へは積雪のため閉鎖され行かれず・・・
おまけに街歩きも時間切れで行かれず・・・
予定通りには進まなかった旅でしたが
収穫はいっぱいでした。
絶対に私たちだけでは行かれない場所へも連れていっていただいたし
違う季節にもまた訪れたいなと思う場所もいくつか知れたし


d0148187_0375538.jpg

帰るころには、雪もすっかりやみ、澄んだ冷たい空気の中で青空と日に当たった雪山がとてもきれいでした。
それにしても
怖い目に会いながら、写した写真より
最後の一枚が一番きれいって・・・(>_<)
by kanon_65 | 2012-02-20 00:43 | おさんぽphoto

職人さん

d0148187_0445598.jpg



d0148187_0445732.jpg

さてさて、何を作ってるのでしょうか?(^^)


d0148187_045486.jpg



答えはこれ↓↓↓
d0148187_045664.jpg

杉玉です。
酒屋さんの新酒を知らせるために軒下にさげる杉玉(酒林)
今では飾りとして、普通の家にも飾られたりするようです。

こちらのお部屋は杉の香りがプンプン♪
まるで森林浴をしてるみたいな気分に。。。
でも、花粉症の人は匂いだけでもクッション~~!ってなっちゃうのかな?(笑)
by kanon_65 | 2012-02-19 00:49 | おさんぽphoto

雪中の滝

が見たくて、またまた乗せて行っていただきました。
食事をしたところから車で7.8分
なのですが、またまた豪雪。。。
車が少し滑る感じで怖かった~

が!!
滝の周辺は雪が溶けて地肌が見えてる状態
写真を写してる足元は、ズボッとひざ下まで埋まるくらいの雪なのに・・・
d0148187_1701053.jpg


d0148187_170203.jpg


もう少し滝に近づこうかな~と
歩いてると・・・
ぎゃ~~!!獣の白骨(骸骨)(-"-)よく砂漠の映像で見るようなやつです(-"-)
この辺は野生の鹿とかがよくいるそう。。。
秋は熊もいるとか・・・
ワイルド~~~!!
ということで、そこから先は進めませんでした(>_<)

d0148187_1713085.jpg



d0148187_1713433.jpg



d0148187_171381.jpg



d0148187_171425.jpg



d0148187_1714684.jpg

想像してたような雪中の滝は撮れなかった。。。残念。。。
by kanon_65 | 2012-02-18 17:04 | おさんぽphoto

古いお屋敷にて

雪山から里へ下りてくると
朝降ってた雪はやみ、雪もずいぶん溶け始めてました。
同じ町内なのに、山と里はこんなに違うのですね。
d0148187_194842.jpg

そして大きな古いお屋敷にてお食事です。
・・・といっても、時間のない私たちは、すぐに食べられるカレーでしたが(^^ゞ
(カレーなので写真は省略にしましょう(笑)・・・でも、味はおいしかった~)

d0148187_195291.jpg

お食事より、こちらの建物の見学がメイン♪
この高い天井とりっぱな梁。。。

時間がないので、駆け足で回ります♪
d0148187_195692.jpg




d0148187_110055.jpg




d0148187_110478.jpg




d0148187_110823.jpg




d0148187_1101396.jpg




d0148187_1101738.jpg




d0148187_1102293.jpg




d0148187_1102776.jpg



行きたいところはいっぱいなのに時間がない~
・・・ヒッチハイクの旅は続く・・・(笑)
by kanon_65 | 2012-02-18 01:19 | おさんぽphoto

雪雪雪・・・

d0148187_8241985.jpg

ここは、全てが真っ白な雪におおわれた世界でした。



d0148187_8242459.jpg




d0148187_8242953.jpg

ここへ来るまで
あまりの雪で、ひやひやドキドキぎゃ~!な体験をしながら来たので(笑)
人の姿を見て、ちょっとほっ!(^^)

d0148187_8243433.jpg




d0148187_8243989.jpg




d0148187_8244475.jpg

軒下にはりっぱなつらら
目の高さまで雪がこんもり♪


d0148187_8245220.jpg




d0148187_8245967.jpg




d0148187_82556.jpg




d0148187_8251175.jpg




d0148187_825173.jpg





d0148187_8252349.jpg

私の住んでる同じ中国地方とは思えないほどの雪景色。
こんな雪見たら、子供だけでなく大人まではしゃいじゃいます。
あっ!写真撮るの一生懸命で雪だるまつくるの忘れた~
作る気まんまんで行ってたのに。。。(笑)

ここもやっぱり
新緑の季節。紅葉の秋。にも来てみたいところです。
雪の季節にはぜ~ったいにもう2度と行かれないだろうな~怖いから。。。(笑)
by kanon_65 | 2012-02-17 08:52 | おさんぽphoto

次に行ったのは、最初のところより、ずいぶん雪も多く
棚田と茅葺屋根が素敵なところでした♪

d0148187_124423.jpg

でもね。乗せていってもらってるので、撮影時間は数分。
バタバタと写真撮りながら進んだので
ここが棚田だったというのは、写真を見て気付いたこと(>_<)

d0148187_2120629.jpg



d0148187_21201091.jpg



d0148187_21201462.jpg



d0148187_21201779.jpg



d0148187_2120221.jpg



d0148187_21202795.jpg

ちょっと、ここはお気に入りの場所になりそうです。
田植え前後の棚田の風景も見に行きたいな~!
秋もいいだろうね♪

d0148187_21203383.jpg

道はこんな感じ。。。
両端に除雪された雪を見ると雪の深さがよくわかります(>_<)
ちょっと緊張しながら、まだまだ奥へと進みます。
無事帰れるのか~~!!
by kanon_65 | 2012-02-15 21:28 | おさんぽphoto