尾道花火写真もそろそろ満腹状態ですね。。。
げっぷが出そう??(笑)
では、これでラスト~(^^)
d0148187_029253.jpg
★クリックすると大きくなります

写真は300枚近く撮ったんだけど
今回は前回の鞆の花火大会の時のようにモクモクの煙に悩まされることもなく
失敗写真も少な目で
でも、同じような写真ばかりでごめんね。。。

d0148187_0293020.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0293334.jpg
★クリックすると大きくなります

では、満腹になったところで
最後はデザートに
尾道の夜景(クリックして大きくして見てね♪)
水上からの優雅な花火観賞が終わり、家路を急ぐクルーザーの光跡
(左のモクモクは煙がまだ移動中。。。なくなってから写せばいいんだけど、なくなってからだとクルーザーがいなくなる(-"-))
d0148187_0293974.jpg
★クリックすると大きくなります

そして私も家路を急ぎます。
が!
行きはよいよい帰りは怖い(>_<)
行きは20分もかからなかったのに、帰りは1時間以上かかっちゃいました(-"-)
花火渋滞。。。覚悟の上だったんだけどね。。。

おしまい。
by kanon_65 | 2012-08-02 00:43 | おさんぽphoto

広島夜ぶら写真♪

d0148187_20404259.jpg



d0148187_20404684.jpg



d0148187_20405112.jpg



d0148187_2040544.jpg



d0148187_20405866.jpg



d0148187_2041185.jpg



d0148187_2041550.jpg


フラワーフェスティバルというと
パレードだったり踊りだったり・・・なのですが
夜しか行ってないので、これでおしまい。
帰り道歩きながら撮った夜ぶら写真♪
by kanon_65 | 2012-05-15 20:43 | おさんぽphoto

d0148187_20254165.jpg



d0148187_20254579.jpg



d0148187_20254890.jpg



d0148187_20255156.jpg



d0148187_20255571.jpg



d0148187_20255851.jpg



d0148187_203612100.jpg



d0148187_2026117.jpg


フラワーフェスティバルの3日間
夜は元安川や平和公園にこのような願い事が書かれた大きな鶴が飾られライトアップされます。
これがね見てみたかったの。。。(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-05-14 20:30 | おさんぽphoto

倉敷Burari夜編

さ~て帰らなくっちゃ♪
と駅まで写真写しながら歩く。
夜撮りはやっぱり楽しっ!
d0148187_9544089.jpg



d0148187_9544018.jpg



d0148187_9544722.jpg



d0148187_9544751.jpg



d0148187_9545366.jpg



d0148187_9545377.jpg


倉敷『雛めぐり』『春宵あかり』
ふぅ~満足な1日でした♪おしまい(^^)


3連休な私・・・なにしよっ?!
by kanon_65 | 2012-03-19 10:01 | おさんぽphoto

影絵@倉敷春宵あかり

d0148187_0255831.jpg




d0148187_026264.jpg




d0148187_026519.jpg




d0148187_026861.jpg




d0148187_0261276.jpg


つぶやき・・・
イベント行くたびに思うんだけど
カメラマンさんのマナー
この日はそれほどでもなかったけど
やっぱり、人が前を通ると文句言ったり・・・
違うでしょ!これは観光客のためのイベントであって、カメラマンの撮影のためのイベントではない。
道をふさいでしまってるのは、カメラマンであるのに
どうしても、集団でいると忘れてしまうらしい。。。
私たち(写真を撮る人)は撮らせさてもらってること、いつも忘れちゃいけないよね。
って改めて思ったのでした。

by kanon_65 | 2012-03-19 00:33 | おさんぽphoto

倉敷春宵あかり

メインイベント~「倉敷春宵あかり」
美観地区一帯がすてきにライトアップ♪
d0148187_030981.jpg


さすがに『和傘あかり』の前はカメラマンがいっぱい
(ここでもおじ様率高し・・・)
身動きとれず、この位置からしかとれなかった~
d0148187_0301130.jpg



d0148187_0301618.jpg



d0148187_0301783.jpg



d0148187_0302337.jpg



d0148187_0302465.jpg



d0148187_0302942.jpg



d0148187_0303210.jpg


『倉敷春宵あかり』もう少し続きます。
by kanon_65 | 2012-03-18 00:36 | おさんぽphoto

AKARIいろいろ@倉敷

プリン屋さんを出ると
外は暗くなり、街にはポツリポツリと優しい灯り。
d0148187_174236.jpg



d0148187_174542.jpg



d0148187_1741134.jpg



d0148187_1741350.jpg



d0148187_174207.jpg



d0148187_1742236.jpg



d0148187_1742823.jpg



d0148187_1743052.jpg

by kanon_65 | 2012-03-17 17:08 | おさんぽphoto

夜の宮島厳島神社@広島

d0148187_0262299.jpg

水族館(みやじマリン)を出て、しばらくすると日は傾きはじめ
海沿いの灯篭にもポツリポツリと灯りがつき始めました。

では、夜の宮島厳島神社編です。
写真多めですが一気に。。。

d0148187_0274258.jpg



d0148187_0295234.jpg



d0148187_0274961.jpg



d0148187_027535.jpg



d0148187_0275813.jpg



d0148187_028493.jpg



d0148187_028960.jpg




d0148187_036394.jpg




d0148187_0284126.jpg




d0148187_0281777.jpg




d0148187_0352337.jpg


夜の宮島もきれいだよ。という情報を聞いていたので、
楽しみにしてたのですが・・・
う~ん思ったほど灯りの数はなく。
おまけに潮も満ちてなかったので・・・ちと残念。

でも、昼のにぎやかさとは打って変わって、しっとりとした夜の宮島の姿も見ることができてよかったです。

2日に行ったのに、10日以上宮島ネタでひっぱった~~(笑)
by kanon_65 | 2012-01-13 01:01 | おさんぽphoto

8月6日、広島元安川にて、犠牲者の鎮魂と平和への祈りを込めて
灯篭流しが行われました。
それぞれの平和への祈りを書いた灯篭を川へ流します。
海外からの参加者も多く、英語でのメッセージも多く見られました。
d0148187_133960.jpg

まだ少し明るい時間からはじまり
日が沈み、だんだんと薄暗くなると同時に、原爆ドームもライトアップされ
たくさんの灯のともった色とりどりの灯篭がゆっくりと流れていく様子は
とても幻想的でした。

d0148187_135575.jpg




d0148187_14145.jpg

悲惨な過去を伝えると同時に平和のシンボルとなっているドームの前を
たくさんの人の祈りが流れていきます。



d0148187_14750.jpg




d0148187_141250.jpg




d0148187_1418100.jpg




d0148187_143535.jpg

このたくさんの祈りが届きますように・・・


この灯篭流しが行われているのと同じ時間に
原爆ドームの周辺では、みんなの願いが書かれたキャンドルに灯がともされる「ピースキャンドル」 が行われたのですが
こちらの灯篭流しに夢中になり、行ったときには、最後の一つを吹き消したところでした(>_<)
残念。。。

2011年8月6日広島より・・・はこれでおしまいです。
by kanon_65 | 2011-08-10 01:13 | おさんぽphoto