若草山の夜景

夕日にはふられたけど
お天気悪くても夜景は大丈夫かな

やっぱりちょっとどんより空だったけど
夜景はきれいだった。

若草山の夜景は
新日本三大夜景に選ばれてるってタクシーの運転手さんも言われてた
北九州と甲府盆地とここ若草山だそうです

お天気が良くて空気がクリアだったら
もっときれいに遠くまで見えたのかな

d0148187_20555285.jpg

PCではクリックすると少し大きくなります


レンズを変えて広角で
d0148187_17264533.jpg

PCではクリックすると少し大きくなります
by kanon_65 | 2016-12-02 21:44 | おさんぽphoto | Comments(0)

岡山県『あさくち花火大会』
小さな小さな花火大会です
d0148187_2359165.jpg



d0148187_23592011.jpg



d0148187_23592475.jpg

こんな感じで同じような花火が続くので3枚だけ
でも、渋滞もなくのんびりと夜風にあたりながら楽しめる
小さな花火大会もよいものです♪

この日は花火より月が気になって気になって
満月ではなかったんだけど
真っ赤な大きな月が海を照らしながら上がっていくのがとてもきれいで
写真撮ればよかったな~
花火大会が終わってから撮ったけど
もう高い位置に・・・
d0148187_23592869.jpg

by kanon_65 | 2016-08-28 00:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

しまなみの夜景

しまなみランチ→しまなみの夕景
からのしまなみの夜景
夕景も夜景も撮る予定ではなかったのだけど
調べると、この日は来島海峡大橋がライトアップの日
なので夜まで少し待って夜景も楽しんで帰りました

d0148187_18471014.jpg


昼も夕も夜もきれいな景色を楽しめるしまなみドライブよいです♪
by kanon_65 | 2016-08-25 18:54 | おさんぽphoto | Comments(0)

尾道灯りまつり2015

尾道灯りまつり
尾道の路地やお寺の境内に手作りの燈籠が並べられ
町中が暖かい灯りに包まれます


d0148187_21562196.jpg



d0148187_21563225.jpg



d0148187_21563678.jpg



d0148187_21564060.jpg



d0148187_21564464.jpg



d0148187_21565287.jpg



d0148187_21565523.jpg



d0148187_2157036.jpg


いろいろハプニングもあり(笑)遅めの出発
そして、坂あり、階段ありの尾道の町で広い範囲に点々にある会場
すごく歩いたんだけど・・・結果、西国寺しか行かれず(>_<)
写真も数枚だけ(三脚なしの横着写真)
by kanon_65 | 2015-10-18 22:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

祭りの季節


d0148187_22515358.jpg

尾道 西国寺


先週の土曜日は『尾道灯りまつり』に
そして。。。今日もお祭り行ってきました。
ん?来週も?
お祭りの秋。
お祭り好き復活です♪
by kanon_65 | 2015-10-17 23:05 | おさんぽphoto | Comments(0)

観月祭

小さな小さな観月祭
d0148187_19581079.jpg



d0148187_19581764.jpg



d0148187_19582843.jpg



d0148187_19583457.jpg



d0148187_19583940.jpg



d0148187_19584660.jpg



d0148187_19585380.jpg



d0148187_200398.jpg



d0148187_2001035.jpg

月もほんの一瞬しかみることができなかったけど
丸い舞台が海の上に出た月のようできれい
雰囲気だけお月見♪
by kanon_65 | 2015-09-30 20:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

お久しぶりです。
気がつけば1か月放置。。。(>_<)
復活!なんて言っときながら(笑)

d0148187_2223537.jpg


昨日は中秋の名月
残念ながらこちら地方は雲が多く
雲から出たり入ったり・・・

そして今日はスーパームーン
よし!と久しぶりにカメラを持って月撮影に出かけてみたんだけど
またまた残念ながら
黒く厚い雲で大きな月を見ることはできず・・・あきらめて帰宅。
さっき外に出てみるとまぶしいくらいの明るい月が高い位置に出てました。
が・・・撮りたかったのは
出たばかりの大きな赤い月。残念。。。大きな月に会えるのはまた来年かな。

写真は小さな観月祭で一瞬見えた月。
観月祭なのに。。。月が見れたのは1分くらい。。。それも小さい(>_<)

あれ?自称晴れ女だったはずなのにな

いよいよ大好きな秋の始まり。
10月中頃からあっちへこっちへ出かける予定。
そのためにおとなしく体力と金力を温存中です。
by kanon_65 | 2015-09-28 23:18 | おうちphoto | Comments(0)

小さな町が灯りでいっぱいに
昼間は静かだった町が一気にお祭りムードに
d0148187_23194362.jpg



d0148187_23194520.jpg



d0148187_23194795.jpg



d0148187_23194996.jpg



d0148187_23195037.jpg



d0148187_23195224.jpg



d0148187_23195466.jpg



d0148187_23195627.jpg

本当は雪景色の中の灯りを撮りたかったのだけど・・・
でも、雪はなくても、手作りの灯篭やキャンドルに灯がともると
「やっぱり来てよかった」
大人も子どももこの日を楽しみにしてたんだな~と伝わってくるみんなの笑顔。笑顔。

もう少しだけ写真があります。
by kanon_65 | 2013-02-11 00:05 | おさんぽphoto

福山あしだ川花火大会写真ラストです。
またまたたくさん(^^ゞ
d0148187_0101412.jpg



d0148187_0101741.jpg



d0148187_010222.jpg



d0148187_0102469.jpg



d0148187_0102925.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0103158.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0103931.jpg



d0148187_0104484.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0105048.jpg



d0148187_0105358.jpg
★クリックすると大きくなります
↑ごちゃごちゃであまりきれいではないけど(>_<)最後のほうに登場したにぎやかな花火。。。

今年の花火はとても種類が多くて、聞くところによるとイタリア製の花火もあったらしい。どれだかよくわからないけど。。。
特に横広がりの花火。そしてお花のように上に伸びる花火は素敵だった♪

最後は夜景で・・・
って言っても、田舎の夜景なので、光も少なく、イマイチだけどね。
でも愛すべき我が町です(^^)・・・ちょっと煙モクモク
※クリックすると大きくなります
d0148187_037185.jpg


毎年、年に1回しかいかない花火大会。
今年は4回も行けた(^^ゞ
花火ってどれも同じように思ってたけど、景色がきれいだったり、技術が素晴らしかったり、今回のように花火の種類が豊富できれいだったり、それぞれに個性があって素敵だった。


また来年だね。。。

おつきあいありがとうございました♪
by kanon_65 | 2012-08-20 00:36 | おさんぽphoto