もひとつの満月の夜

ここで満月を撮りふと左を見ると遠くに地元の工場群
同じ場所で撮ったと思えないほど真逆な世界だけど、これもきれい♪


d0148187_20594160.jpg



by kanon_65 | 2017-03-17 21:50 | おさんぽphoto | Comments(0)

三つ子島と天の川

三つ子島・・・正式名は三郎島
今の時期の日の出は6時台
なぜ3時起きかというと先日の星空に魅せられて
せっかく早起きするなら星空も・・・と欲張ってみた
最初のポイントでは明るすぎたのかイマイチな感じ・・・
そこで、夜撮り名人さんに案内してもらったポイントに移動
直線距離では少し移動しただけなのに全然違う
写真ではあまり写らなかったけど(>_<)この日もきれいな星空でした♪

d0148187_19155294.jpg

夜撮りや早朝撮影って、私の中ではなんとなく鉄撮りに似てる
特に日の出撮りなんて似てるかも
場所や方角や時間やいろいろと下調べをしてその時を待つ。。。
きた~と思ったらあっという間に終わり
で、できた写真は・・・ん??な出来なんだけどなんか自己満足(笑)
そしてはまる・・・うん似てるな(笑)




by kanon_65 | 2017-03-09 19:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

満天の星空

月撮りにここへ来たので
星はあっ今日はいいお天気だなっていう程度で気にしてなかった。

でも、ここへ着いて上を見上げると
思わず声をあげたほどきれい~!!
電線も邪魔するものが何もない空に満天の星!感動♪

天の川も目では(私の視力では)見えないのだけど
スマホのアプリで確認するとわっ天の川だ~!
で、急きょ星撮りに参戦♪


d0148187_14540170.jpg


月と天の川欲張ってみたら
三日月はぼやけて○になり、天の川も薄くなってしまったけど、いいのいいの♪

d0148187_14541040.jpg








by kanon_65 | 2017-02-26 15:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

水島工業地帯の夜景③

キラキラ♪
やっぱり工場夜景は寄らなくっちゃね?

d0148187_19205879.jpg



d0148187_19205092.jpg



工場萌えの皆様
萌えてくださいませ(笑)



by kanon_65 | 2017-02-06 19:24 | おさんぽphoto | Comments(0)

水島工業地帯の夜景②

この日は日没後もいつまでもいつまでも空色がきれいだった
赤く焼けた空
なんでいつまでもこの空色なんだ??と疑問に思いながら
後で写真のexcif見たら長時間。。。って思ってた時間は6時くらいからの数十分だった
あまりにも寒すぎて、なが~いなが~い時間そこにいたような気がしてた(笑)
ここにいたのは2時間もいなかったらしい。。。寒すぎての勘違い。

d0148187_19004738.jpg


d0148187_19005549.jpg


在庫が底ついてきたので小出し(笑)







by kanon_65 | 2017-02-04 19:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

水島工業地帯の夜景①

初詣に行った日の水島工業地帯@岡山の夜景
しつこいけどこの日の寒さは半端なかった~!撮影人生最強最大の寒さ
この日は雪も降ってないのに。。。(>_<)
カメラの操作もどこのボタンを押してるのかさえわからないくらい。
押してるのか押してないのかもわからないくらい手がかじかむ

d0148187_21250882.jpg




d0148187_21251705.jpg



同じような写真が続きますが・・・







by kanon_65 | 2017-02-02 21:37 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜の平城宮

夕日撮りを終えて、三脚もたたみ帰り支度
数歩歩いては、わっきれい!とまた三脚をセットし直し。。。
って感じでなかなか帰れない。

一番星と朱雀門
d0148187_23355670.jpg


朱雀門と電車
d0148187_233601.jpg


ホントに周りにはだ~れもいません(>_<)
何度もいうけどひろ~いひろ~い敷地
そして暗い。。。
奈良は今重要な建物の修復やらで工事中のところが多く
ここも工事中で高いフェンスがいたるところに・・・
自分がどこにいるのかわからない。。。
はい・・・この後、私迷子になりました

暗いのでiphoneをライト代わりに使ってたためバッテリーも切れてしまった。。。

ライトはないし、ナビも見れない。誰かに連絡も取れない
とりあえず歩いて歩いて広い道に
駅まで40分くらい歩いたかな?もっと歩いたかも。。。とにかく歩いた

ひゃ~iphoneないと生きていけないね(>_<)
by kanon_65 | 2017-01-21 23:47 | おさんぽphoto | Comments(0)

若草山の夜景

夕日にはふられたけど
お天気悪くても夜景は大丈夫かな

やっぱりちょっとどんより空だったけど
夜景はきれいだった。

若草山の夜景は
新日本三大夜景に選ばれてるってタクシーの運転手さんも言われてた
北九州と甲府盆地とここ若草山だそうです

お天気が良くて空気がクリアだったら
もっときれいに遠くまで見えたのかな

d0148187_20555285.jpg

PCではクリックすると少し大きくなります


レンズを変えて広角で
d0148187_17264533.jpg

PCではクリックすると少し大きくなります
by kanon_65 | 2016-12-02 21:44 | おさんぽphoto | Comments(0)

岡山県『あさくち花火大会』
小さな小さな花火大会です
d0148187_2359165.jpg



d0148187_23592011.jpg



d0148187_23592475.jpg

こんな感じで同じような花火が続くので3枚だけ
でも、渋滞もなくのんびりと夜風にあたりながら楽しめる
小さな花火大会もよいものです♪

この日は花火より月が気になって気になって
満月ではなかったんだけど
真っ赤な大きな月が海を照らしながら上がっていくのがとてもきれいで
写真撮ればよかったな~
花火大会が終わってから撮ったけど
もう高い位置に・・・
d0148187_23592869.jpg

by kanon_65 | 2016-08-28 00:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

しまなみの夜景

しまなみランチ→しまなみの夕景
からのしまなみの夜景
夕景も夜景も撮る予定ではなかったのだけど
調べると、この日は来島海峡大橋がライトアップの日
なので夜まで少し待って夜景も楽しんで帰りました

d0148187_18471014.jpg


昼も夕も夜もきれいな景色を楽しめるしまなみドライブよいです♪
by kanon_65 | 2016-08-25 18:54 | おさんぽphoto | Comments(0)