タグ:夕日・夕空 ( 42 ) タグの人気記事

明日晴れるといいね♪


d0148187_16502623.jpg


先日の激しい雷が梅雨明けだったらいいのに・・・
と思ったら、また今週の中頃も雨マーク。
年々梅雨の時期って遅くなってるような・・・
もうすぐ夏休みなのにね。
by kanon_65 | 2012-07-09 16:54 | おさんぽphoto

7月なので模様替え

d0148187_05053.jpg

7月突入~!
夏のような暑い1日だった昨日(金曜)は朝から大洗濯大会。今日しかないぞ~と何回洗濯機回したか(^^)
大洗濯に大掃除、庭の草取りに・・・
ヨシ!完了!お天気もいいし出かけるぞ~
と車にカメラを積み込み
出かけた先は・・・
ユニクロにTully'sに本屋に・・・あれ?
暑いの苦手です(>_<)
今日も昼からは雨もやみ
昨日から車に積みっぱなしのカメラ。。。さ~て出かけるぞ!!
と出かけた先は・・・無印良品。。。
お菓子を大人買い♪
あ~写真の在庫もなくなってきたけど、やっぱり夏はダメダメです。。。

ブログだけは夏仕様に模様替え♪
やるつもりなかったのに
ちょこっと触ってたら・・・ついつい(^^ゞ
あ~でもないこ~でもないと何回もやりなおし、夜3時までやって、また朝起きて気になる気になる。。。
やりだしたら止まりません(>_<)
なんとか夏っぽくなったかな?
・・・ってきっと冬でもこのままだけど(笑)

写真はきれいな夕日に会いたくて出かけたけど
会えなかった時の1枚。
by kanon_65 | 2012-07-01 01:03 | おさんぽphoto

岡山県美咲町大垪和西の棚田『夕日編』です。
夕日目的でいったこの日
お天気もよく、期待大
いよいよ夕日のショータイムの始まり~わくわく♪
去年とは違うポイントでスタンバイ。
d0148187_1191563.jpg


まぶしいくらいの太陽が棚田に照りつけ
田んぼが黄金色にキラキラと輝きます。
夕日をみつめ、そこにいるカメラマンたちの心がひとつになります「どうか焼けますように・・・」と(笑)
d0148187_1193884.jpg


ん?
まったりほんのり空は色づいたけど
田んぼには届かない。。。
d0148187_1192389.jpg



そのうち夕日は雲の中へ。。。
でも、この日の夕日はきれいだった~
d0148187_1194563.jpg


あっという間に黒い厚い雲の中に夕日は消えて行き・・・
d0148187_1193133.jpg


あらら・・・
夕日のショータイムは、期待もむなしく終わっちゃいました(-"-)
そこにいたカメラマンさんたちは、一斉にお片付けを始め、あっという間に全員帰ってしまいました。
残されたのは私ただ一人。。。

え?もしかして?やっぱりあっち??
急いで、去年の夕日ポイントへ移動!
d0148187_1195246.jpg


陽の落ちた山の中、さすがに一人は怖い。。。
でも、真っ暗の中、長時間シャッターを開けてみる。

ん~~やっぱりこっちだった!
きっと、この日のきれいな夕日だったら、ここはたんぼも焼けてたな。。。残念。

d0148187_1193726.jpg

でも、きれいな夕日にも会えたし、このきれいな棚田に今年も会えたからヨシ!としましょう♪


※いつもこのブログを気にかけてくださり、遊びにきてくださり、ありがとうございます。
アクセス総数16万超えました。
暖かいコメントやイイネボタンのポチっ!励みになってます。本当にありがとう♪
拙いブログですが、これからもおつきあいヨロシクお願いします♪
by kanon_65 | 2012-06-20 01:46 | おさんぽphoto

とても1日・・・いや半日の出来事とは思えない
大山の旅でしたが
この日素敵な1日の締めにふさわしいとってもきれいな夕日に会えました。
d0148187_1905282.jpg

土地勘のない私たち
夕日ポイントもわからないまま車を走らせてたんだけど
突然、目の前にきれいな夕日♪
ここだ!と車をとめて夕日撮影(^^)

d0148187_1905656.jpg

夕日が中海と水の入った田んぼを照らしてまぶしいくらい
ギンギラの夕日を写真に撮るのは難しいので、この辺は省略(^^ゞ

d0148187_191092.jpg

まん中の湖のようなところが中海です。


d0148187_191367.jpg

空の色が刻々と変わっていき
雲が素敵な演出をしてくれます。

d0148187_19163.jpg



d0148187_1911125.jpg



d0148187_1911527.jpg

周りの山々もグラデーションに染まり
きれい~!

d0148187_1911820.jpg

そして沈んだ後も空はきれいに焼け
私たちは夢中でシャッターを押し続けました。

d0148187_1912294.jpg

おまけで撮った夜景
三脚持っていってなかったので手持ちでお許しを(>_<)

ここで、地元ブロガーさんにお会いしたのですが
「今日はいい夕日だ!」と
地元の方がおっしゃるくらいきれいな夕日に会えました。

景色に夕日にと最後の最後まで素敵な出会いの連続だったこの旅♪
ただね。。。
いつもは食べてばかりなのに、この日はあまり時間がなく、いろんなもの食べられなかったのが心残り~(笑)
でも、さっきも友達とメールで近々また行こうね♪と話したばかり・・・
絶対にまた大山に会いに行くぞ~!

これで大山祭りはおしまい♪

次は何の祭り?(笑)
by kanon_65 | 2012-05-20 19:23 | おさんぽphoto

日本海に沈む夕日

d0148187_130281.jpg



d0148187_13041100.jpg



d0148187_1301489.jpg



d0148187_1305199.jpg


島の多い瀬戸内海ではほとんど見ることのできない水平線に沈む夕日。
きれいだった~
by kanon_65 | 2012-04-29 01:34 | おさんぽphoto

なぅ♪

旅行ではないけど
ホテルなぅ♪(ビジネスホテルだけど・・・(-"-))
今回はパソコン持ってきてるのでホテルより投稿♪
d0148187_210412.jpg

今日の夕日。きれいだった~
カメラ持ってきてよかった(^^)

でもね。。。ドジってしまった。
かなり急な坂になってる砂浜を登ろうとして、こけた(笑)
手からでも顔からでもなく、カメラから~
カメラ砂だらけ。。。いろんなダイヤル回すたびにジャリジャリって(>_<)

そして、話は変わりますが・・・
ご報告♪
今日ブログ訪問者数が15万人になりました。
いつもいつもありがとう♪
そして、これからもよろしくです(^^)
by kanon_65 | 2012-04-26 21:07 | おさんぽphoto

瀬戸の夕景

先日のお買い物帰りに撮った瀬戸の夕景。
d0148187_1251554.jpg



d0148187_1251766.jpg



d0148187_1252364.jpg



d0148187_125261.jpg

哀愁漂う背中のとんびさん♪(カラスじゃないよ~(^^))


d0148187_1253517.jpg

今日の夕焼けはイマイチだな~雲もいっぱいだし・・・
とあきらめて帰ろうと思ってた時
あっちからこっちから飛行機雲。
やっぱりこの時間の刻々と変わっていく空模様は面白い♪


d0148187_125362.jpg

さっきから
「まだかな?まだかな?」と何かを待っていたアオサギさん。
何かを見つけると一目散に飛んで行った。


d0148187_1254395.jpg

飛んで行った先は一艘の漁船。
この漁船の先端。よ~く見ると・・・


d0148187_1254342.jpg

アオサギさん。ちゃっかり乗っちゃってます(^^)


d0148187_1255031.jpg

港に着いてからも
「何かくださいな♪」とおねだり中♪


d0148187_1255377.jpg

だから、私が近付いても逃げません。
では、ドアップで(笑)かわいいね♪


d0148187_126125.jpg

結局何ももらえなかった「おねだりアオサギ」さんでした(^^)

イマイチの夕日と夕焼けだったけど、久しぶりに海を見れて気持ちはリフレッシュ♪
by kanon_65 | 2012-03-31 01:41 | おさんぽphoto

なごみの時間

d0148187_21262264.jpg


夕飯の準備のため買い物に出かけたのに
いつまでも帰ってこない私(笑)
昨日窓から見た夕焼けがきれいで、今日も焼けるかな~?
と買い物帰りについついまわり道。。。
残念ながら、夕日にもふられ、空もほとんど焼けなかったけど
それでもこのたった30分のなごみの時間が
我が家の晩御飯のスパイスになるのです(^^)なんてね♪(言い訳~~(笑))
by kanon_65 | 2012-03-29 21:30 | おさんぽphoto

六島の旅*夕日*

d0148187_1715161.jpg

さて、六島ともあっという間にお別れの時間。
滞在時間2時間だったけど、小さな島なので十分に楽しめました。

d0148187_17152043.jpg

船に乗り、ほっ!とする間もなく、窓の外を見ると
きれいな夕日が・・・
あわてて外に(甲板)出たものの
「ぎゃ~~!!何~~!!これ~~!!」
揺れる揺れる!ザブ~ンザブ~ンと波はかぶるし(笑)
船から振り落とされないように踏ん張りながら写真を撮る。。。そこまで頑張る??(笑)

d0148187_17221069.jpg

写真を見てると緩やかに穏やかに沈んでいく夕陽って感じでしょ。
とんでもない~波との格闘です(笑)
意外や意外、写真の水平が保たれてるのはなぜ?(笑)

d0148187_17152795.jpg

こんなきれいな夕日が見られたのも
船の時間を間違えたおかげだね。
真鍋島、六島、夕日とおいしい1日でした♪
by kanon_65 | 2012-02-08 17:36 | おさんぽphoto

いつかの。。。

いつかの夕日。
d0148187_022976.jpg



d0148187_0221553.jpg


去年は日の出やら夕日やらばかり撮りに行ってたのに今年は全く。。。

ひとつ前の宮島もどきは
宮島のSAです。
あちら側には海が見え、すごく見晴らしも良くきれいなところでした。
おまけにご当地バーガー(穴子バーガーなどなど)がすごくおいしかった~~!


※ボツ写真part3
by kanon_65 | 2012-01-20 00:24 | おさんぽphoto