タグ:夕日・夕空 ( 39 ) タグの人気記事

8月10日は


d0148187_20184216.jpg


今日は三男坊の誕生日
そして同じくビーグルのスヌーピーも今日が誕生日なのがちょっと自慢(笑)
誕生日までもうちょっとだったのにな。。。
と思うけど、毎日こう暑いとこの暑さは老犬にはきつかっただろうなと
これでよかったんだと思いきかせる日々
ちゃんとおじいちゃん(父)と散歩してるかな~
う~ん。誰にでもついていく人懐っこい子だったからちょっと心配
でも、ご近所でも人気者だったからきっとあっちでも人気者
もうすぐ四十九日
ずっとそばにおいておきたいけどどうしようかな~
by kanon_65 | 2016-08-10 20:29 | おさんぽphoto | Comments(0)

会いたかった夕日に

ここでの夕日
前回はあと一歩というところで沈んでしまったので
いつかリベンジをと思ってたんだけど
この日会えた~(*'▽')

d0148187_21402578.jpg

夕日が照らすキラキラの水面も好きだけど

d0148187_21403054.jpg

力を失って静かに沈んでいくこの時間が好き
この日の夕日は真っ赤だった。写真よりもっともっと真っ赤。

d0148187_21403433.jpg

だんだん薄くピンク色に

d0148187_21403887.jpg

幸せな1日でした♪

ではなく・・・本番はこれから!
その時を待ちます
d0148187_21404711.jpg


始まった~!!
d0148187_21253828.jpg

by kanon_65 | 2016-08-02 22:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

ひさびさに

ちょっとお出かけ
iphone写真ですが
d0148187_20364479.jpg



d0148187_20372937.jpg



d0148187_20375410.jpg

ノープランだったのに
素敵で趣のあるお庭のあるそば屋さんでおいしいお蕎麦をいただいて
甘味処でほっと一息休憩
窯元さんでお買い物もできて大満足♪

そしてドキドキのスタンバイ中
d0148187_20471435.jpg



前回の記事に心温まるコメントありがとうございました
ブログのない方リンクのない方にはこちらでお礼を言わせてください

あれから1か月
しばらくはメソメソしたり無気力状態だったり体調崩したり
そんな中
友達からラインをいただいたりランチに連れ出してもらったり
そして日にちがたつにつれ復活

昨日のお出かけも
行き帰りの車の中では久々に大笑い

今までお出かけしても時間ばかり気にして
早めに帰ったりとかしてたけど
時間制限のないお出かけなんて4年ぶりくらい?かな

またカメラを持ってでかけよう!
とりあえず今は暑いけど(>_<)
by kanon_65 | 2016-07-31 21:38 | おさんぽphoto | Comments(0)

1分遅刻


d0148187_23112949.jpg


急に今年最後の夕日が見たくなって
そう思ったのが日の入り20分前
海まで20分で行けるかな?行けそうにないな。。。あきらめようかな
でも、行ってみよう!

・・・結果
あ~あと1分あれば夕日の頭が見えたかな。。。
残念
やっぱり今日はきれいな夕日だった感じの日の入り後の空の色

老犬がお家でお腹すかせて待ってるので
急いでUターンです
by kanon_65 | 2015-12-30 23:16 | おさんぽphoto | Comments(0)

平凡な1日

平凡な1日の終わりの
平凡な日没
d0148187_15201777.jpg



d0148187_15202415.jpg



d0148187_15203120.jpg


特に感動的に美しくもなく
ただただ明日を迎えるために沈むだけ

d0148187_15203794.jpg



d0148187_15204297.jpg

だけど、平凡な日没の後は
明日はきっといい日だよと期待させるような美しい空色
この空色が好き。
by kanon_65 | 2015-02-24 15:40 | おさんぽphoto | Comments(0)

ある日の夕日


d0148187_20373760.jpg



d0148187_20374362.jpg



d0148187_20374876.jpg



d0148187_20375362.jpg



d0148187_20375650.jpg


この季節、重い雲が邪魔をして、なかなかきれいな夕日に会えない
この日は70点くらいの夕日かな。
きらきらと海を照らす夕日もきれいだけど
光の力を失った沈む間際の夕日が好き。
最後の写真の沈む間際の夕日。実際にはもっと真っ赤かだったんだけど、
写真ではなかなか実際の色が出ないな。。。
100点満点の夕日はもっと真っ赤でもっと大きく
沈んだ後も次々と空の色を変えていく。そんな夕日。
そんな夕日に出会った日は、しばらくその場から立ち去れない。
この日は、沈んだ後空が焼けることもなく、すぐに薄暗くなったので
とっとと退散しました。
100点満点の夕日に会いたいな~
by kanon_65 | 2015-01-26 20:49 | おさんぽphoto | Comments(0)

今日の夕日

先日の残念な夕日のリベンジに
といっても近くでだけど・・・
が・・・今日はギンギンぎらぎらの夕日。
まぶしすぎて撮れない(>_<)

おまけに~また・・・ドジ。。。
レンズが標準レンズだけだった~

まぶしすぎる太陽が落ちるまで待って待って
d0148187_2055375.jpg


標準のみなので、なんとも面白くない絵ばかりだけど・・・
d0148187_20551090.jpg


思ったより雲も邪魔することなく
日本海側で見るときっときれいだったろうな~
と思える夕日でした。
d0148187_20551826.jpg

本当に久しぶりのここでの夕日
体が「動ける」ようになってきたこともうれしいけど
気持ち的に「動こう」と思えるようになったことがなによりもうれしい♪
by kanon_65 | 2014-12-27 22:14 | おさんぽphoto

残念な夕日

この日のことはずいぶん前にちらりと書いたのですが
そう。。。この日の夕日はとってもきれいでした。
大きくて真っ赤で、水面に映った太陽の道も真っ赤。久々にみたきれいな夕日。
前日から夕日見たいな~とポイントを調べてみたり
お天気も暑いくらいのお天気で・・・ただ、昼過ぎから少し雲も増えてきて
ん?ダメかな?でも、これくらいの雲だとまったりしたきれいな夕日になるかも
なんて期待しながら移動したりしてた。
最後に行った窯元は夕日ポイントのすぐ近く。歩いて行けるほど近い。
店を出たのがまだ5時前。
コンビニでコーヒーでも買って、のんびり夕日タイムを楽しもうか。
運よく?運悪く?すぐにコンビニがあり、そこでのんびりおやつ買ったりして。。。
でも、その間に、すばらしい夕日のショータイムが始まってたのです(>_<)

夕日撮りからしばらく離れてた私。
そうだよね。あとで考えたら確かに。。。日の入りの時間って沈む時間だよね。
写真を撮るのは沈む前の話。あ~~おバカな私。

車からは見えてた真っ赤な夕日。
こちらは、駐車場から道路を渡るのに地下を通らないといけないのです。
目の前に夕日があるのに~~
地下から出てきた時はもうそこに夕日はありませんでした(>_<)

そこは花火大会?っていうほど人がたくさん
みんな満足げな顔で余韻に浸ってました。。。(T_T)

ということで、沈んだ後の写真しかありません。
d0148187_2132979.jpg

この季節水鳥たちも多く、日の入りの場所もばっちり。とってもいい条件。


d0148187_2133575.jpg

お地蔵さんは2体のはず・・・なぜか右端にもうひとつ頭が(笑)

d0148187_2134017.jpg

もう、写真ライフ5本の指に残るほど残念な出来事でした。
最近、器にうつつを抜かしている私に
写真の神様が怒ったのね。
「そんなに甘いものじゃないぞ!」ってね。

暖かくなったら絶対にリベンジに行ってきます。
今度は初心に戻って、もっと緊張感を持ってね。。。
by kanon_65 | 2014-12-14 21:44 | おさんぽphoto

すごかった~
大きくって
真っ赤で
d0148187_1514445.jpg

久々に見るきれいな夕日

湖面に映る太陽の道も真っ赤で本当にきれいだった!
さすが有名な夕日ポイントだけある!

それなのに・・・

もちろんこの日は写真目的でなかったし
夕日を写しにきたわけでもないよ。
だけど・・・
その場所にいたのに~
カメラも持ってたのに~目では確かに見たのに~
1枚も写せなかった夕日(>_<)1枚も。。。

あ~~一人反省会。
この日のお話は後日。。。
by kanon_65 | 2014-11-23 15:15 | おさんぽphoto

駅・・・そして・・・

d0148187_20361093.jpg



d0148187_20381092.jpg



d0148187_20361150.jpg



d0148187_20361162.jpg



d0148187_2036129.jpg



d0148187_20361236.jpg



d0148187_20361390.jpg



d0148187_20361377.jpg


更新できてなかった写真を一気にアップして・・・

そして・・・
お知らせです。
しばらく・・・
ブログをお休みさせてくださいね。
ごめんなさい。
by kanon_65 | 2013-05-19 20:41 | おさんぽphoto