タグ:夕日・夕空 ( 42 ) タグの人気記事

日本海の夕日

日本海の夕日
海に沈む夕日って久しぶりだな~
丸かった太陽がだんだん大福のような形に(笑)
日本海側って毎日「だるま夕日」が見えるのでは?なんて思ってたけど
よく考えたら、日本海は瀬戸内海と違って、波がかなり高いから
だるまにはなりにくいのかな?

d0148187_20081888.jpg


d0148187_20082270.jpg


d0148187_20085502.jpg


d0148187_20090116.jpg






by kanon_65 | 2017-05-19 20:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

それぞれの夕日

『コウボパン 小さじいち』でランチした後
1日中、鳥取県を西から東へと窯元さんめぐり
予定ではのんびり、写真など撮ったりして・・・だったのに
次から次へと予定変更となり、写真タイムは全くなし
せめてせめて、きれいな日本海の夕日が見たい~と
夕日の見える場所まで車を走らせるけど
渋滞があったり間に合わないかも~~ぐらいのバタバタ度(笑)
なんとか間に合いました。ぎりぎりです(≧▽≦)
みんなきれいな日本海に沈む夕日を楽しんでました
よかった~間に合って!

d0148187_22200961.jpg


d0148187_22201355.jpg


d0148187_22201826.jpg


d0148187_22202535.jpg


d0148187_22204407.jpg


d0148187_22212571.jpg





by kanon_65 | 2017-05-17 22:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

器>写真だった頃もあったけど
今は
器=庭=写真
同じくらいの熱量♪
どの時間も大事な時間(^^♪
この日も陶器市から帰りは欲張って寄り道



d0148187_21442745.jpg

d0148187_21443247.jpg

d0148187_21443523.jpg

d0148187_21443867.jpg

d0148187_21444284.jpg

橋はライトアップの日ではなかったけど、きれいな夕日に会えました
4月の中頃だったけど
まだまだ風が寒かったな~
ブログは遅れ気味だけど、季節はどんどん流れてく~(>_<)




by kanon_65 | 2017-05-06 21:59 | おさんぽphoto | Comments(0)

沈んでも

沈んでも尚真っ赤に燃える

d0148187_20022363.jpg



d0148187_20022925.jpg



明日は雨マーク
カメラ(例のパパカメラ)のお試し撮りがしたいのに。。。


by kanon_65 | 2017-02-16 20:06 | おさんぽphoto | Comments(0)

現実逃避

どうした?わたし・・・
久々の連続更新(笑)

最近わかった自分のやる気スイッチの場所
それは「現実逃避」
昔からそうだった「現実逃避」したいときはカメラを持って出かける
「無心」になれるから
そしてこの場所に。。。

d0148187_19041946.jpg


はじめてカメラを持って景色を撮ったのもこの場所
昨日HDDを見てたら10年前の写真があった
10年・・・変わらない
景色が変わらないのか?自分の腕が変わらないのか?(笑)


d0148187_19051671.jpg



d0148187_19063861.jpg


でも、近くにこんな素敵な現実逃避の場所があってよかった



by kanon_65 | 2017-02-15 19:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

工業地帯の夕景

やっとやっと行けた初詣
お天気が心配だったけど、なんとか大丈夫
毎年のルーティン
いつもの神社で初詣(初詣は数分)→いつもの干支みくじ買って→いつもの陶器市→いつものカフェでランチ

なんとか大丈夫だったけど
時々雨が降ったり、風が強かったり・・・(>_<)

夕日ダメでしょ~と言いながら行ってみる
くぅ~~~寒い!!!
風で三脚が倒れそう(>_<)

でも、予想に反して空が焼けてきた
そして夕日まで!!
d0148187_21424845.jpg


d0148187_21425753.jpg


d0148187_21430449.jpg


d0148187_21431028.jpg

静かな夕景に見えるけど
本当に強い北風がふいて手に感覚がなくなるほど寒かった(>_<)






by kanon_65 | 2017-02-01 21:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

平城宮跡マジックアワー

d0148187_23444349.jpg




d0148187_23445486.jpg


この日は黒い雲はあったけど、
夕焼け→夕日→マジックアワーとこの旅行中、残念だった朝撮影夜撮影を挽回したような空模様を楽しめました

実はこの日の朝、叔母の家を出る前に祖母の月命日でお寺さんが家に来てくださって
私も一緒に手をあわせることができました
(宗派によるのかな?何年たっても月命日に毎月お寺さんが来られるってこの辺では聞いたことがないけど)

いつも奈良の祖母の家に着くと「おかえり~」って迎えてくれて
帰るときはいつも泣いて送ってくれました
だから今回も「よう帰って来たな~。またおいでや~」って最後にきれいな空を見せてくれたのかな?





by kanon_65 | 2017-01-21 00:11 | おさんぽphoto | Comments(0)

奈良平城宮跡の夕景

平城宮跡の夕日つづき・・・
なんだか飛び飛びでアップしてるのでなかなかすすみません(>_<)


重い重い雲を抜け
きれいな夕日に会えました
旅行中ずっとふられ続けた日の出と夕日
最終日にしてやっと~~!よかった♪


d0148187_21092868.jpg

d0148187_21100897.jpg

d0148187_21110161.jpg


d0148187_21111598.jpg


d0148187_21113299.jpg





by kanon_65 | 2017-01-19 21:17 | おさんぽphoto | Comments(0)