バゲットを軽くあっためて
スモークチキン・アボカド・ゆで卵・お野菜をはさんで
口が裂けそうなくらい大口でパクリ
スモークチキンとアボカドの相性ええわ~♪

d0148187_17514948.jpg




d0148187_17515532.jpg

この日めずらしく我が家の双子男子もおそろいでの朝食。
アボカドがあまりお好きでない我が家の男子たち
どうかな?と思いながら、アボカドを見えないように押し込んで・・・と
めちゃウマ~と好評でした。

今日は今からその双子男子たちが夕食デートに誘ってくれたので行ってきま~す!
なぜかおごってくれるそう(^^♪
行先は・・・たぶん『王将』だな(笑)
by kanon_65 | 2015-02-28 18:02 | おうちphoto | Comments(0)

ある日の朝ごはん。

食べ物・食べ物・鳥・鳥・食べ物
みたいなブログでごめんなさい(>_<)

d0148187_1736131.jpg

ある日の朝ごはん。
食パンにソテーしたリンゴをのっけて蜂蜜とシナモンシュガーで『りんごのハニートースト』のできあがり♪


d0148187_173619100.jpg

カッティングボードでワンプレート
カッティングボードは浜松の木工作家『conogu』ロベルトさんの作品。

d0148187_17362625.jpg

定番の形だけど、手作りなので木目がちがっていたり彫った模様が違ってたり
世界にたったひとつ。。。だからこそ大切に使いたい。
by kanon_65 | 2015-02-26 17:48 | おうちphoto | Comments(0)

ワンプレートブランチ

お休みの日はの~んびり起きての~んびりブランチ♪
こんな日が来るんだね。。。
子育て中、ちゃんとテーブルに座って朝ごはんなんて
ゼロに近いかも。。。
いつもお弁当作りながら、その残り物とかをつまみぐい(笑)

最近は朝ごはんをこうやってちゃんと食べるのが楽しい
d0148187_0244862.jpg

買ってきた自然酵母のイチジクのハード系パン
菜花の温野菜サラダにクラムチャウダー
ベーコンにトロトロのポーチドエッグ

d0148187_0245338.jpg


明日はお出かけの予定だったのに雨だって~残念(-"-)
明日もおうちLifeを楽しみます♪
by kanon_65 | 2015-02-22 00:41 | おうちphoto | Comments(0)

菜の花

おうち写真が続いてるので、久しぶりにカメラを持って外へ出かけてみた。
いつもの菜の花畑。
菜の花はまだ葉っぱがもこもこっと大きくって
「わっおいしそう!!」って感じのお野菜状態でした(笑)
もう少しして葉っぱが細くなり
「これは食べてもまずいな・・・」って状態になると菜の花はお花としてきれいなのです。
だから全体的に見ても、黄色のじゅうたんというより、まだ緑が目立つような。。。
といっても、私は菜の花畑に菜の花を撮りに来たのではないのでよいのですが。
が、目的のものも撮れず(-"-)

d0148187_20263336.jpg


おいしそうな菜の花を見たので(笑)というわけではないのだけど
先日いただいた「菜花」でペペロンチーノにしてみた。
d0148187_20264239.jpg




d0148187_20264786.jpg

これ作ったとき、なんかボケボケでね。

まず、オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めて
湯がいたパスタを投入~
・・・
したところで、「あれ?なんか色がない」
わっベーコン忘れてるし~と慌てて別に炒めて投入~
さて、できた!とお皿に盛ったところで
「あれ?なんか変」
菜花をいただいたので、「菜花のペペロンチーノ」が作りたかったのに菜花を忘れてる~
またまた別にさっとゆでて、炒めてトッピングした。

ほろ苦い春の味。結果的においしかったのでOKです(笑)

結局『花より団子』の私でした(^^ゞ



※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-02-19 20:47 | おうちphoto | Comments(0)

さくら餅

先日お仕事帰りに・・・ちなみにその日は週一回の鞆でのお仕事。・・・(※鞆とは・・・ぽにょの舞台。今は流星ワゴンにも登場してる鞆の浦。。。って言えば全国的にわかってもらえるかな)

仕事終わりにある方のお宅にご訪問~
前も書いたことがあるのですが、鞆はいまでこそ、新しい家も建ち、古い家もリフォームされて昔ながらの家は少なくなってきてるのですが
昔ながらの家はちょっと雰囲気が私の祖母の家がある奈良の家のつくりと似てるのです。
家の前に格子があったり、入り口は狭く奥へ奥へと広かったり、坪庭?中庭?があったり、土間があったり、木の階段が急だったり
だから鞆のお家にお邪魔するのはわくわくします。
この日お邪魔したお宅も古い母屋?と住まいにされてる新しい建物と2つあり
古いほうを頑張って断捨離したんよ~とブログに写真入りで書かれてたのですが。
その古いほうの建物に上がらせてもらいました。
もうね。昭和大好き。レトロ大好きな私はキョロキョロするばかり。
昔の箪笥や水屋やミシン。ひゃ~素敵!!
おいしいコーヒーとお菓子をいただいて、いろんなお話をして楽しかった~
そしてお土産にいただいた桜餅。


d0148187_15233298.jpg

さっそく帰っていただきました♪
桜の香り。春の香り。
おいしかったです♪


d0148187_15233945.jpg

ごちそうさまでした♪

Nさん突然の訪問。そして素敵なものをいただいてありがとうございました。

そうなんです。頂いたのは桜餅だけでなく・・・
さてさてなんだなんだ?(笑)




※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-02-16 15:30 | おうちphoto | Comments(0)

今年の自分チョコはこれ

d0148187_022412.jpg

入れ物も中のチョコもも和テイストで一目ぼれ♪
とっても私好み。


d0148187_0225040.jpg

久しぶりにお抹茶をたてていただきました。


d0148187_0225710.jpg


今日はいいお天気だった~
家中の窓を全開して家中のお掃除。
終わった~さあてチョコタイム~と思ったらもう5時だった。。。
あっという間の1日。
でも、5時でもまだ明るい。
だんだん、春が近づいてきてるね(^^♪
by kanon_65 | 2015-02-15 00:41 | おうちphoto | Comments(0)

チョコッと

d0148187_0255748.jpg


今日は私にとっては、1年に1回おいしいチョコを食べる日♪
Happy な1日でありますように♪
by kanon_65 | 2015-02-14 00:36 | おうちphoto | Comments(0)

おにぎり

おでかけするといつも食べる時間を惜しんで遊んでしまう私たち
先日もショッピングモールで閉店間際まで遊び
おなかはペコペコ。
たまらず、おにぎりを買って車の中でパクつきました(笑)
その時食べたカリカリ梅のおにぎりが最高においしくって~
さっそく、カリカリ梅を買ってきて家でおにぎり朝ごはん。
カリカリ梅とじゃことゴマ。大葉で包んで
お味噌汁と一緒にいただきました。う~んおいしい!!

d0148187_021453.jpg




d0148187_0214278.jpg


ついに・・・写真のストックなくなった~
当分お出かけの予定はないし
つまらないこんな感じの写真が続くかも。。。
by kanon_65 | 2015-02-13 00:34 | おうちphoto | Comments(0)

鏡開き

って・・・いつの話~(笑)

お節リメイク
d0148187_0233324.jpg

黒豆でぜんざい・・・お汁粉?を作ってみた。
FPでドロドロにした黒豆をお好みに合わせて薄めて
味も見た目も小豆で作ったものと変わらない!
ぜんざいとお汁粉の違いって何?
わたし的には粒粒があるのがぜんざいで粒のないものがお汁粉だと思ってるんだけど・・・
黒豆も数粒いれて、焼いたお餅をいれて
おせちの黒豆リメイクに黒豆ぜんざいいいかも~♪


※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-01-31 00:33 | おうちphoto | Comments(0)

朝ごはん

仕事に行く以外全く外に出かけておりません。
だからおうち写真しかない~(>_<)

パン屋さんで買って帰ったパンで朝ごはん♪
d0148187_1464731.jpg

シナモン味のフランスパンフレンチトースト
おいし~ぃ♪


d0148187_1465215.jpg

そろそろ冬眠生活も飽きてきたな。。。
早く暖かくなれ~!
by kanon_65 | 2015-01-30 15:10 | おうちphoto | Comments(0)