奈良公園ぶらり②

d0148187_2284593.jpg



d0148187_2285783.jpg



d0148187_229955.jpg

落ち葉の中の鹿
なんて素敵な光景だろ♪

d0148187_22274949.jpg



d0148187_2291464.jpg

りっぱな角のある鹿さん

d0148187_229249.jpg



d0148187_2293852.jpg

お尻もかわいい~♪

d0148187_2294869.jpg


今回撮った写真1000枚越え(>_<)
目が血走ってきたわ(笑)

まだまだ旅は始まったばかり・・・お付き合いくださいませ。
by kanon_65 | 2016-11-27 22:37 | おさんぽphoto | Comments(0)

奈良公園ぶらり①



d0148187_16444483.jpg



d0148187_1644277.jpg



d0148187_1644726.jpg



d0148187_16442238.jpg



d0148187_16442750.jpg



d0148187_16481317.jpg



d0148187_16443971.jpg



d0148187_16435433.jpg


奈良公園人多いだろうな~と思ったけど
それほどでもなかった
ただ・・・日本人率は低かった。。。
でも、少し奥へ行くと本当に静かで、ゆっくりのんびり散歩ができました

今年の紅葉は全国的にきれいなのかな?
今年はここしか行ってないのでわからないのだけどここ数年の中では最高にきれいだった。

落ちたてほやほやの落ち葉が地面に広がり、木にもまだまだ葉が残って秋色の世界
ちょうどいい時期に行けてよかった♪
by kanon_65 | 2016-11-26 17:06 | おさんぽphoto | Comments(0)

猿と申

今年は申年なので
1月最初の写真はこれのっけよ~と思ってたのに忘れてた(笑)
d0148187_22312937.jpg

カメラ目線がかわいいこの子
ずいぶん前の写真だけど・・・2011年?


d0148187_22314067.jpg

そしてこれは初詣に行ったときにひいた干支おみくじ
(このおさるさん、よ~く見ると左足がかわいい)
今年もおみやげに♪十二支集められるかな~?
お腹の中に入ってるおみくじは・・・
今年は『吉』でした。大吉の多い私としては珍しい『吉』
でも、いいことばかり書いてある大吉より内容は面白くって友達と読みながらゲラゲラ笑っちゃいました。
なぜかすべて上から目線の命令口調が面白い(笑)

後ろに見えるおさるさんの絵は
去年と同じく今年も弓場直子さん(広島県の型染め作家さん)のカレンダーとポストカードを購入
これも十二支揃うかな~ってまだまだだ~(笑)

d0148187_22314575.jpg

そして我が家にも猿が2匹
いや・・・違う
申年の年男が2人います♪
早いな~成人式が過ぎると1年1年が早い。

d0148187_22315093.jpg

平和で穏やかな1年になりますように・・・
by kanon_65 | 2016-01-14 22:53 | おうちphoto | Comments(0)

必死


d0148187_22455865.jpg


「びっくりさせないでよ~」
by kanon_65 | 2015-10-01 22:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

花田植え②

花田植えが始まりました。
太鼓の音とともに早乙女さんたちがあぜ道を歩いてきます。
d0148187_0492385.jpg



d0148187_0492634.jpg



d0148187_0493081.jpg



d0148187_0493348.jpg

お偉いさん達のご挨拶の間
ちょっと、退屈そうな牛さんたち(笑)





d0148187_0493984.jpg

「話長いよな~(牛さんのつぶやき)」とお隣にちょっかいを出してみる(笑)



d0148187_0494377.jpg



d0148187_0494661.jpg



d0148187_0495077.jpg

まずは牛さんたちの「代かき」から


d0148187_0495563.jpg



d0148187_050054.jpg

「ふぅ~暑いし、疲れたよ~(牛さんのつぶやき)

次は早乙女さんたちの田植えです。

つづく・・・
by kanon_65 | 2012-06-13 00:59 | おさんぽphoto

今回の旅のテーマは
「そうだ、大山 行こう!」
気ままに車を走らせて大山の見えるところでとまって写そうという旅。
といっても、押さえておきたいポイントも3つくらい決めて。
さて!過酷なスケジュールの1日の始まり(笑)
※初めにお断りしておきますが、写真多いです(^^ゞ

まずはここ「大山枡水高原」から
お出迎えはかわいいこの子♪
d0148187_17555656.jpg

私の大好きなヤギさ~ん(^^)

d0148187_1756435.jpg



d0148187_17555985.jpg


枡水高原は冬はスキー場。このシーズンはリフト(天空リフト)にのって上まで登り、絶景のパノラマビューを楽しむことができるのです。
久々のリフト~雪がないとちょっと怖い(>_<)
d0148187_175668.jpg


上からの景色
うひゃ~すご~なに~
私たちの口からは言葉にならない声しかでてこない(笑)
大山へはスキーで何度も何度も来てるけど
上から景色を見るなんてことしたことがなかったから・・・感激!
d0148187_17561114.jpg


奥の丸く湾になってるところは、日本海。美保湾です。
湾のあちら側まん中辺が「ゲゲゲ」で有名な境港。
日本海の白波まで見える~
さっきまでの雲々が信じられません。
d0148187_17561456.jpg


振り向くと~
こんな青空♪
d0148187_17561811.jpg



歩きながら、わらび取りながら
d0148187_17562084.jpg



d0148187_1756259.jpg


振り返っては写し、見下ろしては写し・・・
d0148187_17562774.jpg



d0148187_17563269.jpg

気持ちいぃ~~
何時間でもいたいところだけど
すでに2時過ぎ(予定では最後の目的地に着いてる時間(>_<))
先を急ぎます。
(てか・・・いつも欲張りすぎ(笑))
by kanon_65 | 2012-05-16 18:09 | おさんぽphoto

おまたせしました~
って、誰も待ってないけど・・・(笑)
『しまね海洋館アクアス』と言えば白イルカ
そして、「バブルリング」(^^)

d0148187_9443491.jpg

こうやって見ると大きいんだね。
もうね。きれいでかわいくって賢くって♪胸キュンです♪

d0148187_9444560.jpg



d0148187_9443897.jpg

外から男の子が指示を出しても言うこと聞いちゃうのです。


そして、そして
ついに見れた~!
d0148187_9445159.jpg

バブルリング~~♪


d0148187_9445924.jpg

2頭一緒に「ぷは~~~」

d0148187_945350.jpg

5連続「ぷは~~~」も見せてくれました。
ちょっとハートな「ぷは~~~」(^^)

d0148187_945698.jpg

宮島でのアシカくんもそうだったけど
イルカちゃんも、やっぱり褒められるとうれしそうな顔するんだね。
うれしそうなお顔がかわいい!!

d0148187_9451126.jpg

会いたかったんだ♪
子供たちは小さい頃行ったことがあるのだけど
私は行かれなかったので、ずっと行きたくって。
やっと念願かなった~(*^^)v
ハートなバブルリングも見れたし、いいことあるかな~(^^)
by kanon_65 | 2012-05-05 09:58 | おさんぽphoto

ねむいねむい・・・

d0148187_1195033.jpg

ゴマちゃんはとにかく眠いのです。


d0148187_1195819.jpg

ちょっと起きあがってみたものの
やっぱり眠い。。。


d0148187_120283.jpg

水の中でも立ち泳ぎしながら寝るゴマちゃん♪


d0148187_120849.jpg



d0148187_1201235.jpg

ポカポカ春だものね。
眠いよね~(^^)
by kanon_65 | 2012-05-04 01:27 | おさんぽphoto

ゴマちゃん♪

アシカのショータイム♪
アシカって賢いね。機敏に動いて、名前を呼んだだけで飛んでくる。
うちのワンコより賢いかも~
ガラス越しなので、水あかが・・・画像が鮮明でないのはお許しください。。。

で?タイトルがゴマちゃんだよ!って?
そうなのよね。。。主役はアシカさんのはずなのに。。。

d0148187_2124732.jpg



d0148187_21241055.jpg



d0148187_21241420.jpg


後ろでは一生懸命アシカさんがお姉さんとショーをしてるのに
ゴマちゃんはこうやって、眠たそう~に目をつむって、プ~カプカ♪
ガラスに鼻をひっつけて、鼻の穴を開いたり閉じたり(>_<)
もう、みんなゴマちゃんにくぎ付け~
お姉さんが「その子かわいいけど、アシカさんを見てね~」って(笑)
ゴマちゃん最高っ!
d0148187_21241736.jpg

こういう子って学級に1人いるよね~~(笑)
by kanon_65 | 2012-05-03 21:33 | おさんぽphoto