タグ:マクロ ( 11 ) タグの人気記事

雨の1日

よく降るな~
この季節は毎年だけど、せっかく桜が咲いたのに・・・
いつも言ってるけど、桜の季節は短いので
お休み+お天気+桜の開花が合う日って少ない。
それなのに雨続きとは(>_<)

仕方ないので(?)今日は1日大掃除
大掃除だけで終わらず、部屋の模様替え
重い家具をあっちへこっちへと。。。

でも、集中力は長くは続かず
やりかけで外へ出る。
雨の中、チューリップや多肉をツンツン(笑)


d0148187_18113343.jpg

セダムについた雫がかわいくってカメラまで持ち出して


d0148187_18113640.jpg


d0148187_18114022.jpg


d0148187_18114422.jpg

マクロはやっぱり三脚ないと無理
息を止めてもプルプル・・・
これが限界(>_<)





by kanon_65 | 2017-04-07 18:23 | おうちphoto | Comments(0)

雪華


絵フォントに何十種類もの雪の結晶(雪華模様)があったりするけど
本当にあの形通りにたくさんの種類があるんだね
↓これは結構大きくって肉眼でも六角形なのが確認できて
トリミングしなくても(してるけど)この形

d0148187_22583938.jpg



d0148187_22584698.jpg

暖か地方の雪は落ちるとすぐ溶ける。。。ムズイ

また週末に寒くなるって(>_<)
なのに・・・ベリショにしてしまった。。。寒すぎる(笑)
by kanon_65 | 2017-01-18 23:12 | おうちphoto | Comments(0)

雪の日は

今日・・・今朝は寒かった~
といっても、温暖なこちら地方は雪も昼前にはとけてしまう程度で寒い地方に比べたら全然でしたけど
寒い地方は大変だ!マイナス29度とか考えられない世界(>_<)
以前は雪が降ったら、喜んでノーマルタイヤでもウロチョロしてたのに今はちょっとの雪でも家ごもり・・・
でも、せっかくの雪だからベランダの窓を開けて体は家の中(笑)で写真撮影♪
d0148187_19480757.jpg
雪の結晶。
撮ってるうちにコツをつかんできたんだけどその頃には日も照り始めちゃいました
でも、楽しかった~きれいだった~(^^♪

先日の写真展の写真をちょっとだけ追加しました(ryoさんの受賞作品)







by kanon_65 | 2017-01-15 20:15 | おうちphoto | Comments(0)

早起きすると

最近は要介護のワンコのお世話で早起きさせられます
昔だったら二度寝したのにね。。。できなくなったな~
で、庭でウロウロ。
ちょっと前の寒かった朝
毛むくじゃら?のワイルドベリーの葉についた水滴がかわいい♪
数枚写真撮ってたらだんだんムキになってきた(笑)
d0148187_22264013.jpg



d0148187_22264766.jpg



d0148187_22265214.jpg



d0148187_22265646.jpg

しずくの中は色とりどりのチューリップ♪きれいな世界に会えました。
早起きするといいことあるね♪

我が家には要介護のわんこ
もし、もし地震がきたらどうしよう?
避難所にはいけないよね。。。(´・ω・`)
by kanon_65 | 2016-04-18 22:50 | おうちphoto | Comments(0)

裏庭写真撮影会

d0148187_1056591.jpg

またまた眠ってた写真起してきた~
我が家の裏庭にて・・・
↓こんなちびっ子を見つけてしまったばかりに
裏庭写真撮影会が始まってしまった(^^ゞ

d0148187_10541925.jpg

アジサイの花びらくらいの小さな小さなかまきり。
こんなちびっこでも表情があるからカマキリは好き(^^)

d0148187_10532334.jpg

↑我が家の裏庭に常駐してるトンボ・・・
苦手なんだな~
毎回、裏庭へ行くと、10匹くらいがパタパタと飛びまわる。
こうやって写真に撮るときれいなんだけどね。。。苦手(-"-)

d0148187_10535729.jpg

↑ミョウガに見える~~(^^)
けど、ギボウシの蕾
先日、田舎料理で食べさせてもらったギボウシ
我が家にもワサワサ生えてる。食べてみようかな??(笑)

d0148187_10533986.jpg


え~~っと・・・写真撮るの夢中になってたけど
本当は、私・・・裏庭に何しに来たんだっけ???(笑)
by kanon_65 | 2012-07-13 11:06 | おさんぽphoto

アジサイcrown

d0148187_16502410.jpg


今日は暑かった(>_<)
明日からまたしばらく雨みたい。
いっぱい降って、連休はどうか晴れますように。。。
by kanon_65 | 2012-07-10 16:55 | おさんぽphoto

紫陽花

せっかくアジサイに会いに行ったんだからアジサイ写真ものっけとかないとね。
でも、今年はあまりきれいなアジサイに会えなかった。。。
だから、写真もちょっとだけ・・・
d0148187_0262842.jpg



d0148187_0263377.jpg



d0148187_0263824.jpg



d0148187_026429.jpg



d0148187_0264726.jpg

by kanon_65 | 2012-06-30 00:30 | おさんぽphoto

雨のち曇り時々晴れ

d0148187_0102490.jpg


蜘蛛は大の苦手だけど
蜘蛛の巣はアートしてて美しい!!
時々顔にまとわりついてくる蜘蛛の巣はやだけど・・・(-"-)
雨のち曇り時々晴れの日
蜘蛛の巣日和です(笑)
by kanon_65 | 2012-06-29 00:15 | おさんぽphoto

みっけ!

d0148187_0524180.jpg


ちびっこなのに触角だけはりっぱ!
きりぎりすの赤ちゃん??
アジサイを撮りにいったつもりが、メモリの中は、かたつむりにバッタにアリに蜘蛛ばかり(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-06-28 00:54 | おさんぽphoto

目玉の・・・

d0148187_1950921.jpg

これはな~んだ?!

d0148187_19501434.jpg



d0148187_19501858.jpg

おひさしぶりっス!
目玉のおやじ。2年ぶりの再会です♪(昨日)

今日は曇ったり晴れたりの1日だったけど
お出かけ日和。。。
こちらも素敵な再会♪
by kanon_65 | 2012-03-20 19:53 | おさんぽphoto