タグ:トレッキング ( 15 ) タグの人気記事

今年の紅葉は

いまイチな紅葉。
今年はきれいだと期待してたんだけどな~


d0148187_2265129.jpg



d0148187_2265574.jpg



d0148187_2265934.jpg



d0148187_227381.jpg


紅葉の季節はまだまだこれから
きれいな紅葉に出会えるかな??
by kanon_65 | 2014-11-13 22:12 | おさんぽphoto

秋色に染まる

今回の目的はここ!
渡し船で到着して、さあ!撮るぞ!
と撮り始めたものの。風が強くって、水面に白波が
私たちが舟に乗ってる時も風で押し流されそうになりながら進んでる感じでかなり風が強かった。
そうかと思うと突然ピカリン!と晴れ間がさし
そうなるとフレアが~!!
その繰り返し・・・
d0148187_21225626.jpg

風が強く白波がたってるけど、曇ってるほうが、紅葉の色もでてまだましかな。
とあきらめて歩き始めた。
・・・んだけど、やっぱり気になる(>_<)




その時!突然、風がやんだ!
d0148187_212349.jpg


完全にやんだ!
と同時にまったりとした水面に紅葉が。。。
d0148187_2123982.jpg

これこれ!このために来たんだよ~~!
よかった。あきらめないで♪
by kanon_65 | 2014-11-12 21:38 | おさんぽphoto

渓流の音を聞きながら

先日のお出かけ写真。少し枚数があります。

この日は寒くもなく暑くもなく、トレッキング日和でした。
d0148187_20263650.jpg


ゴーゴーと激しく流れる水の音は聞いてるだけ見てるだけで気持ちよくストレス発散できます。
d0148187_20264035.jpg



d0148187_20264476.jpg



d0148187_20264855.jpg



d0148187_20265220.jpg



d0148187_20265684.jpg



d0148187_2027094.jpg



d0148187_2027467.jpg



d0148187_2027744.jpg


ここまで1時間半くらい?久々の山歩きは疲れる~
さて、目的の場所へはここから小舟に乗って行きます。わくわく♪
d0148187_20271159.jpg


写真を見てると紅葉も見ごろのようだけど、これは紅葉してるところだけを撮ってるから。
実はまだ早かった。。。
前回ここへ来たときは山コースを歩いたんだけど、その時は11月の第2週で遅すぎたので
今度は第1週に行こう!と・・・
が!今回は渓流コース。山の下のほうは第1週では早すぎた。
なかなか難しいな~。
by kanon_65 | 2014-11-10 21:05 | おさんぽphoto

トレッキング


d0148187_1743487.jpg


2年ぶり?のトレッキング。
トレッキングと呼べるほどのものでもないけど
私としては、山歩きができるようになるなんてすごいこと!
こんな日がまた来るなんて。。。うれしい。。。

すっごいきれいな紅葉には会えなかったけど
やっぱり山歩きは楽しい♪

写真はそんなにはないけどただいま整理中。
by kanon_65 | 2014-11-04 17:49 | おさんぽphoto

秋色

d0148187_2332621.jpg

この日思いきって出かけてよかった~って思えたこの景色。
待っててくれてありがとう♪
(景色もそうだけど・・・みんなも待っててくれてありがとう♪)

d0148187_2332797.jpg



d0148187_2332980.jpg



d0148187_2333094.jpg



d0148187_2333255.jpg



d0148187_2333677.jpg



d0148187_2333778.jpg



d0148187_2334059.jpg



d0148187_233432.jpg

二段の滝。

d0148187_2334884.jpg



d0148187_2335165.jpg

ここは本当に広くって、歩いても歩いてもまだ先がある。
私たち・・・またやってしまいました。。。
こんなに歩いたのに、結局、一番見たかった場所にはたどり着けず・・・
ツメが甘い私たち(>_<)
またリベンジします。
って出かけるたびに言ってるね(笑)
by kanon_65 | 2012-11-19 23:13 | おさんぽphoto

秋散歩

d0148187_233186.jpg

カメラを持たなくなって2カ月。
写真を撮りたい~という気持ちはなぜだかあまりおきず・・・(え~あんな重いもの持って歩ける?とか外、寒いよね。とか・・・泣き言ばっかり(笑)数ヶ月前の私はどこへ行った?って感じで(>_<))

でも、とにかく自然の中を歩きたい欲はいっぱいで
そんな私を友達が連れ出してくれて
行ってきたのは、広島県の三段峡。

d0148187_2333143.jpg

紅葉は、もう終わりかけてるところもあったけど
ひろ~い山なので、まだまだきれいなところもあり、十分に秋の山歩きを満喫しました。


d0148187_2333291.jpg




d0148187_2333244.jpg




d0148187_233334.jpg




d0148187_2333331.jpg

三段峡、メイン(?)の三段の滝。
滝+紅葉が撮りたかったんだけど、滝の周りの木々はもう枯れてました。。。残念

d0148187_233481.jpg




d0148187_2334949.jpg




d0148187_233492.jpg




d0148187_2334861.jpg

それにしても本当によく歩いた~
もう少し写真あります。

「おかえり~」のコメントありがとうございます。
そして周りの方々からも「ブログを見てる友達が心配してたよ」とかのお声もいただき
皆さんの暖かいお言葉に感謝感謝です。

by kanon_65 | 2012-11-18 00:03 | おさんぽphoto

原点回帰

d0148187_0465575.jpg

相変わらずドジからはじまりドジにおわった今回のお出かけ
そうそう。道を間違えたところからドジがはじまったのではなく
その前に、ETCカードを忘れたところから始まってたんだ(>_<)

d0148187_0472470.jpg

でもね。考えたら
出だしから道間違えて無駄な山越えしちゃったって思ってたけど
あの道通ったから、素敵な景色も見つけたし
走り去る野生の鹿を見れたのもあの道通ったから!
って考えたら、人生回り道も無駄ではないのかも・・・な~~んて哲学しちゃったりして(笑)
最終地点の滝も間違っちゃったけど
これで、また次の目標できたしね♪
お~なんてポジティブシンキング~~(友達のポジシン(略すな!)感染した~)

d0148187_047814.jpg

この地域へ来るのは今年3回目
なんでここにこんなに魅了されてるんだろ?って考えた。
きっと、ここには全ての源があるからなのかな?って

d0148187_0473435.jpg

水の源
生物の源
生活の源
人の心の源
何もかもがここに揃ってる。
その原点にフト帰りたくなり、ここにまた来てしまうんだな

d0148187_047168.jpg

4回目は木々が色とりどりに色づくころだね。。。(^^)

おしまい。。。



今回のお出かけ記事ずいぶんとひっぱってきたな~
2週間近くこのネタだったね(笑)
毎日見てくれてる人は、わかってくれてるんだけど
たまにのぞくまわりの人に「毎日よくでかけるね」って言われた~
そんなわけないだろ~!!
と一言叫んでおきます(笑)

このネタ終わったところで、ネタ切れ・・・暑いしね。。。ゆっくりぼちぼちいきますか

by kanon_65 | 2012-07-27 01:01 | おさんぽphoto

d0148187_2354319.jpg

やっと辿り着いた~!今回のお出かけ第一の目的地の滝。
本当は午前中にここへ到着予定だったのに。。。
着いたのは6時。。。
日没前、ギリギリセーフだ~(>_<)

d0148187_23541160.jpg

高低差、水量、景観
久々に感動的な滝に会えた♪

d0148187_23541789.jpg



d0148187_23542471.jpg



d0148187_23542882.jpg

この滝のまわりの木々が赤や黄色に色づくことを想像すると
う~んたまりません!
絶対に秋にも来るぞ~!!
by kanon_65 | 2012-07-26 00:07 | おさんぽphoto

源流

源流に近づいてくると
巨木やら巨大シダやら何もかもが巨大に!
d0148187_0403183.jpg




d0148187_0403599.jpg


まるで、屋久島~!
(って行ったことはありませんが(^^ゞ)
友達は「ジュラシックパークみたい!」と・・・(笑)

d0148187_0403819.jpg




d0148187_0404271.jpg


こんな恐竜君も♪
でかっ!15cmくらいかな?びくともしません。置物みたい(笑)
d0148187_0404689.jpg


歩いて歩いて、あ~だんだん足が上がらなくなってきた~
ってところで、やっと最終地点の滝に到着!
ここに到着するまでにもいくつかの滝があるのですが
中には高低差があり、水量も幅もあり、落ちたら死ぬな。。。っていうくらいの迫力ある滝もあったんだけど、時間もあまりなく、木々の間から見るだけで写真には撮れなかった(>_<)
おまけに
この日は何日も雨が続いた日の後だったので、
普通の川の流れでさえ、滝ほどの迫力があり
私たちには湧水でさえ、滝に見えるほど。
だから、どれが滝でどれが川の流れかよくわからず・・・
でも、なんとか到着~!
d0148187_0404859.jpg


一生懸命写真撮ってると、ついつい無言になってしまい。
静かになると熊が怖いので、意味もなく大きな声を出しながらの写真撮影(笑)
d0148187_0411128.jpg



d0148187_0405766.jpg

この時点で4時半・・・
次は、出だしから道を間違えて、見逃してしまった今回の第一の目的でもある滝まで引き返さなくては~
急げ~~


帰りながらフト先を見ると
あれ?まだ道がある・・・
????と思いながらも来た道を速足で・・・

家に帰ってからの話・・・
達成感にひたって、写真を見てると
「何か違うような気がする。。。やっぱり違う!!」
そう・・・
ここは最終目的の滝ではなく、この先にまだあったのでした(-“-)
なんてこった。。。あんなにがんばったのに~~
ツメの甘い私たち(>_<)
(滝の名前書いた立て札たててください・・・観光協会さん(-"-))
by kanon_65 | 2012-07-25 00:49 | おさんぽphoto

苔むす森と渓流

さらに奥に奥に・・・
沢登りの人たちの姿も見えなくなり、友達とふたりっきり・・・
午前中に出発したのにすでに3時半くらい。
d0148187_22443486.jpg



d0148187_22443370.jpg


つり橋を渡ったあたりから
急に景色が変わり
木も石も全てが苔苔苔・・・

d0148187_22444269.jpg



d0148187_22444065.jpg



d0148187_22444815.jpg



d0148187_22444750.jpg



d0148187_22445710.jpg



d0148187_22445897.jpg



d0148187_2245971.jpg



d0148187_22451240.jpg



d0148187_22452357.jpg

この日会いたかった景色↑に会えました。
自称『苔ら~』にはたまらない景色です♪
ただもひとつの目的「滝」はまだ先。。。
森の中からは「カナカナカナ」とヒグラシの鳴き声
急がなくては~~

ごめんなさい。「緑色ブログ(笑)」もう少しつづきます(>_<)

※左下に★のあるものはクリックすると大きくなるかも~
by kanon_65 | 2012-07-23 00:02 | おさんぽphoto