d0148187_17185574.jpg

今年もここへイルミ&シャボン玉撮りに♪
広島県三原市ポポロ。
イベントホールの庭にある小さなイルミ会場。
特に何があるわけでもないのですが
ここのイルミの特徴は、シャボン玉がふわふわと・・・とってもメルヘンチック♪

d0148187_17192697.jpg



d0148187_1719346.jpg

上を見てもシャボン玉
・・・ちょっと多すぎ(笑)


下を見てもふわふわと・・・
d0148187_17193391.jpg



d0148187_17191039.jpg

去年は初めての夜のシャボン玉撮りに悪戦苦闘しましたが
今年は、なんとか、ムキになることもなく(笑)

でも、夜撮りって、三脚やらフィルターやらレンズやらレリーズやら
荷物が多くって、暗い中、あ~~もう~~!!ってなることが多く
この日も、ワヤワヤしてたら、落し物しちゃって・・・
レンズやらフィルターやら全部ポッケにいれられるように、大きなポケットがいっぱいついた服が欲しい(笑)

小さな会場なので、あまり写真はないのですが
もう少しだけ・・・あるかも。。。
by kanon_65 | 2012-12-19 17:24 | おさんぽphoto

Illumination tree

d0148187_17303321.jpg

広島県国営備北丘陵公園のクリスマスイルミネーション2012
最後は、思い思いに飾られた「マイイルミネーションツリー」
これがかわいくって、ここだけでも1時間くらい写真撮れる~(^^)
だけど・・・広い会場を駆け足で回ったのに
残り時間は後数分。。。

d0148187_17303377.jpg



d0148187_17303472.jpg

数枚撮ったところで
銀河鉄道の汽笛が「ボ~ボ~」と鳴らされ、消灯~~(T_T)

d0148187_17303440.jpg

さて・・・シンデレラは家路を急ぎます。
が!!
気がつくと、食べる間もなく走り回ってたので、夕方から何も食べてない~
あ~屋台のピザ。。。食べたかったな(-"-)
ということで
帰り道、夜中だというのに、がっつりパスタを食べてかえりましたとさ。。。

※昨日は、わたくしのはたちのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました。
これから青春まっただ中、めいいいっぱい楽しみます♪(笑)

by kanon_65 | 2012-12-08 17:44 | おさんぽphoto

龍の棲む池と和の灯り

長い光のトンネルを抜けると
d0148187_17283353.jpg


そこは、巨大な龍の棲む池
d0148187_17283378.jpg



d0148187_17283468.jpg
「きゃ~龍に襲われちゃう~!」


d0148187_17283499.jpg

池に写るイルミがきれい♪

d0148187_17283570.jpg



d0148187_17283576.jpg

和の灯りもほっこりあったかでいいね。

d0148187_17283615.jpg



d0148187_17283226.jpg



d0148187_17283263.jpg


あ~息切れしてきた。
次で最後かな?ってまた別のイルミに行ったら、イルミ写真続いちゃうね(-"-)

by kanon_65 | 2012-12-06 17:35 | おさんぽphoto

ポカポカ♪

d0148187_16422575.jpg


今日は寒かった~
風がゴーゴーと音をたてて吹き、普段は温暖なこちら地方でも雪が舞い散りました。

先日記事にした『Soul Jewelry
どちらで?というお話があったのですが、私はこちら『開成堂』さんで購入しました。

ネットショッピングでは、機械的に事務的に買い物が進められていくのが当たり前なんだけど、
開成堂さんは、メールだけでなく、いろんな意味で細かな気づかいをしていただき、ネットなんだけど、あちら側に人がいることが感じられる買い物っていいな。って思いました。

こんな時だから特に感じちゃうのでしょうか?
人の心遣い、優しさ、暖かさ。

寒い1日だったけど、心はポカポカです♪
by kanon_65 | 2012-12-06 16:56 | おさんぽphoto

SKY HAS NO BORDER

こちらが広島県庄原市国営備北丘陵公園Winter Illumination2012 メイン会場です。
d0148187_189165.jpg
↑クリックすると大きくなります
『そらの旅~空、宙へ~SKY HAS NO BORDER.』
まるで宇宙の中にクリスマスツリーがあるみたい♪

d0148187_189247.jpg

この宇宙のイルミネーションも近くで見ると↑こんな壁面なのに
遠くから見ると、3Dに見えちゃうから不思議です。

d0148187_189331.jpg



d0148187_189362.jpg



d0148187_189414.jpg



d0148187_18947.jpg

『光ル森』

d0148187_18952.jpg



d0148187_189514.jpg

『シャンパングラスツリー』

d0148187_189653.jpg

キラキラ夢の世界
もう少し続きます。
by kanon_65 | 2012-12-05 20:27 | おさんぽphoto

広島県庄原市国営備北丘陵公園のイルミネーションつづきです。
d0148187_20233325.jpg

今回は、お部屋の中のイルミネーションもきれいだった~♪
皆の願い事がたくさんつまった夢いっぱいのお部屋。

d0148187_20233341.jpg



d0148187_20233468.jpg



d0148187_20233474.jpg



d0148187_20233266.jpg



d0148187_20233278.jpg



d0148187_20233313.jpg

こちらのイルミネーション会場はとても広くって
メイン会場まではマイクロバスで移動です。
では、いよいよメイン会場へ~
by kanon_65 | 2012-12-03 20:39 | おさんぽphoto

12月になり、気分はクリスマス♪
・・・と思ったら、買い物に出かけると、商品はすっかりお正月用品に・・・(>_<)
なんだか焦っちゃいますね。。。
さて、先週行った、広島県庄原市国営備北丘陵公園のイルミネーション
d0148187_22473893.jpg
↑この写真のみクリックすると大きくなります

d0148187_22473751.jpg

今年のテーマは「空・宇宙」
まずはメイン会場ではないこちらのイルミから宇宙の旅に出発~です!

d0148187_22473996.jpg



d0148187_22473610.jpg

↑宇宙から見ると地球はこんな感じなのかな?

d0148187_22473736.jpg



d0148187_22473739.jpg

さてさて、宇宙の旅もう少し続きます。
by kanon_65 | 2012-12-02 22:57 | おさんぽphoto

d0148187_17102992.jpg


まだ11月だけど・・・
イルミを見るともう気分はクリスマス♪
by kanon_65 | 2012-11-28 17:14 | おさんぽphoto

今年初。。。

d0148187_2235290.jpg

昨日は友達と一緒に今年初のクリスマスイルミネーションに行ってきた♪
いつもは、イルミはなんとなくクリスマスシーズンに・・・って感じだったんだけど
今の時期に行くのが正解♪
そんなに混んでなかったし、なによりも寒さが違う♪

写真はまだ整理してないので、少々お待ちくださいませ。
by kanon_65 | 2012-11-24 22:41 | おさんぽphoto