鬼怒る?

去年年末の写真
なんか今更だけどイルミネーション

来年の話をすると鬼が笑うっていうから、去年のばっかりだと鬼が怒る?(笑)
ここへ来るのも久しぶり~広島県三原市芸術文化センター『ポポロ』



d0148187_20044311.jpg


d0148187_20044829.jpg


d0148187_20045721.jpg


d0148187_20050346.jpg


d0148187_20051042.jpg

d0148187_20051604.jpg


以前も書いたけど、芸術文化センターの敷地内のイルミなので、たくさんの種類のイルミがあるわけではないのだけど
時折、シャボン玉が舞うという素敵な演出が
ただね。。。夜のシャボン玉。これがなかなか手ごわい(>_<)
久しぶりすぎて、このシャボン玉を撮る設定が思い出せない。。。
帰り際になって、そうだ~!!と思い出したんだけど、遅いし(>_<)
来年、また忘れてるんだろうな。。。
手ごわいやつだ!


by kanon_65 | 2017-01-25 20:40 | おさんぽphoto | Comments(0)

100個のバラ

今年も地元の小さな小さなイルミネーションに行ってみた
昨年が市制施行99年で池に浮かべられたバラのイルミが99個(市の花がバラ)
今年は100個
市制施行100周年で盛大かな?とちょっと期待してみたんだけど
・・・・
去年よりちょっと残念な感じだった
d0148187_20312243.jpg



d0148187_20313440.jpg


それでも池に浮かぶ色とりどりの光のバラはきれい
d0148187_20314383.jpg



d0148187_20315486.jpg

写真写してください~とスマホで写した後
私のカメラでも写させてくれた女子高生
なんかすごいいい子たちでかわいかったな~(^^♪

去年はたくさん撮ったのに今年はほんの数枚だけ・・・
がんばれ!我が町!
by kanon_65 | 2016-12-21 20:46 | おさんぽphoto | Comments(0)

京都タワー

変わらないもの
ここにあった
京都タワーを見るとホッとする。
京都駅もずいぶん前に近代的に変わってしまったけど
この姿だけはかわらない。
d0148187_21392953.jpg


向かいのビルにうつるタワー
d0148187_21392292.jpg



d0148187_2139385.jpg


最後の目的
京都駅の大きなクリスマスツリー
うん♪きれい!!
d0148187_2139504.jpg


ひとつなのになぜか3つ(笑)
d0148187_21395517.jpg



d0148187_21395967.jpg



d0148187_21533327.jpg

さて、友達との2日間の奈良京都旅行はおしまい
ここでお別れです
私はまた奈良へと戻り
旅はまだまだ続きます

それにしてもよく歩いたな~
この日は昼ご飯、鯛焼き一つで25000歩くらい歩きました
ふぅ~疲れた。。。

全然違う話だけど
今日であった女子高生たちがかわいすぎた!
・・・とおじさんみたいなことをつぶやく(笑)

by kanon_65 | 2016-12-17 21:44 | おさんぽphoto | Comments(0)

めりくり

d0148187_22523079.jpg


クリスマスだからって、あまり関係ないんだけど
ケーキだけはしっかり食べました(≧▽≦)
それも昨日の夜でしょ。今日のランチと夜・・・3つも!!
食べすぎです!

皆さんにとってすてきなクリスマスでありますように♪
by kanon_65 | 2015-12-24 22:53 | おさんぽphoto | Comments(0)

バラいろいろ・・・
次々に色の変わっていくバラのイルミ
写そうと思ったら色が変わったり消えたり・・・
ついつい何枚も撮ってしまった(>_<)

最初の写真と同じ場所だけど
図書館が閉館時間になり消灯
真っ暗の中に浮かぶバラの花もきれいです
d0148187_230624.jpg



d0148187_2301097.jpg



d0148187_2301466.jpg



d0148187_2301811.jpg



d0148187_2302289.jpg

今年のイルミ撮りは地元の小さなイルミだけ
これでも私にとっては「えいや~!!」と重い腰をあげてのお出かけでした
過去記事を見たら、イルミ撮りは2012年が最後だった
でも久々のイルミ撮りはやっぱり楽しかった!
あっちもこっちも行けばよかったな~と今になって思ったり・・・
イルミだけでなく、来年はもっとカメラが埃をかぶる前にいっぱい出かけなくては
と・・・ちょっとやる気になってる今日この頃。。。
by kanon_65 | 2015-12-23 23:11 | おさんぽphoto | Comments(0)

イルミネーションの季節
近場のイルミも行き尽して、いつかは「なばな」とか「ハウステンボス」とか行ってみたいな~とは思うけど、お泊りだとなかなか行かれない(>_<)
でも、いつか行きたいな。。。
今年は地元の小さな小さなイルミイベントへ
d0148187_17373626.jpg

バラの町ということで水に浮かんだバラのイルミ・・・来年市制100周年ということで
今年は99個のバラが浮かんでいるそうです。
d0148187_17402169.jpg

ここは市の図書館
まだ開館時間内なので、中ではお勉強してる人やら本を読んでいる人やら
(この状況で落ち着いて読めるのだろうか??(笑))
d0148187_17412793.jpg


d0148187_17413367.jpg

水に映った図書館の灯りがまぶしいくらいに明るくってきれい!

エレベーターで4階まで上がって(へぇ~図書館って4階まであったんだ。。知らなかった私(>_<))
上から見た地上絵のイルミ
d0148187_17445477.jpg


部屋の中では灯りの書道パフォーマンス
d0148187_1749666.jpg


d0148187_17491181.jpg

あまり期待せずに行ったんだけど
思った以上にきれいだった(≧▽≦)

つづく・・・
by kanon_65 | 2015-12-21 17:52 | おさんぽphoto | Comments(0)

三原市芸術文化センターポポロのイルミネーション
残り写真です♪
d0148187_21235736.jpg



d0148187_21235831.jpg



d0148187_212358100.jpg



d0148187_21235972.jpg




d0148187_21235911.jpg




d0148187_2124027.jpg

by kanon_65 | 2012-12-20 21:29 | おさんぽphoto