今年のGWは。。。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
いつもは「あ~何もせずに終わっちゃったよ。。。」なのですが
今年は充実してたな~
素敵なカフェに行ったり
植木市にぶらりと行ったり

d0148187_2183862.jpg

久しぶりにお泊り旅行にも出かけました。
写真目的でなかったので写真はあまりありませんが、またゆっくりと載せますね。



その後の我が家のお庭DIY
d0148187_2125192.jpg

何が変わったかというと・・・

ベンチらしきものをDIYしてみた
d0148187_2125850.jpg

実はこの木材
今回の旅行先でgetして帰ったもの。
木材が豊富な場所でびっくりするほどお安かったのです。
テーブルにしようか。棚にしようか。ベンチにしようか。
ということで、お庭のベンチを作ってみた。
作ったといっても。。。こんな感じだけど(笑)
by kanon_65 | 2015-05-07 21:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

寒い日は。。。

土曜日は久しぶりにお出かけ。
と言っても、ショッピングモールやら雑貨屋さんめぐりやらでインドアばかり
でも、歩いた歩いた!
アウトドアを歩くのはそんなに疲れないのになぜだろうね~
インドアで歩くのはみょ~に疲れる(>_<)
土曜日は室内にいると上着を脱いでも暑いくらいだったのに
でも天気予報通り、昨日からまた嵐のようなお天気。
雨が降ったり、雪が舞ったり、強風がふいたり・・・寒い寒い・・・

そんな日はおうちで編み編み♪
d0148187_1541262.jpg


先日から久しぶりにあみあみにはまってる。
いつぶり?
このバッグ作ったぶりだね。2011年だって~!
この時に余った毛糸を引っ張り出してきて、モチーフ編み。
さあ!編もう!としたものの
あれ?「わ」ってなんだ?
初めの輪を作るところからわからん。。。この編み図のこのマークはなんだ?
う・・・ひどいこの記憶力。
が、なんだかんだと調子にのりだしたら、やっぱり楽しい♪
ひたすらコースターづくり♪
いろんな編み図に挑戦したくなる。
毛糸も断捨離でい~~っぱい捨てたのに
他の色でも編みたくなる。100均で買ってこようか。
何年も使わなくって捨てたとたん、欲しくなる。
これ、断捨離あるあるだね。。。(>_<)
by kanon_65 | 2015-02-09 15:49 | おうちphoto | Comments(0)

ちゃくちゃくと・・・

ちゃくちゃくとお正月の準備中。
今年はなんか余裕なんだな~
年賀状は史上最速25日に投函したし
お掃除も今年は大掃除の1年だったから、目についたところだけ掃除して
去年の今頃は体の不調でお正月の準備どころじゃなかったし
おととしは喪中だったし・・・で、久しぶりのお正月らしいお正月。
ということで、お飾りも今年は手作り♪
d0148187_2105920.jpg

先日の苔玉はみんなお嫁にいっちゃったので
自分ちのはちょっと豪華に(^^♪
しめ縄も生花で飾ってみた。あとは残り物を使ってリースも作ったりして。
姉のところから南天をたくさんいただいてきて、ちゃんとアレンジしようと思ったのに
横着してどばっと花瓶に入れたら、これはこれでかっこよかったのでそのまんま。
そして、友達から手作りの門松もいただいたので豪華になった~
こんなに盛りだくさんになったのになんと材料費250円。
いつも数千円かかっちゃうお花代。これまた史上最安~(^^♪

ただいま、おせちの仕込み中。
by kanon_65 | 2014-12-30 21:02 | おうちphoto

先日、山方面へドライブした時にきれいな苔を見つけて
採って帰ったので
それを使って苔玉づくり。
d0148187_0134788.jpg

土はケト土・赤玉土・ピートモス・etc.
混ぜ混ぜして粘土遊び♪

d0148187_0141314.jpg

こんな風にお化粧して
どの子もお嫁に行っちゃいます。
もうすぐクリスマスなのにお正月っぽい写真(^^ゞ
by kanon_65 | 2014-12-22 00:26 | おうちphoto

週末は雨

今日はお出かけの予定してたのに雨のため来週に延期。
最近、weekdayは青空が広がり、週末はお天気悪し。。。のパターン。
せっかくの紅葉お出かけシーズンなのに来週こそは頼みますよ。

ということでこんなもの作ってみた。
先日の籠作った残りの蔓で
キャンドルホルダー?

で、ぶらさげてみた。
d0148187_2035232.jpg

いい感じかも・・・って自己満足(^^ゞ

もちろん中のキャンドルは本物の火ではありません。
でもこのなんちゃってキャンドル。ちゃんとゆらゆらと光がゆれて本物っぽいです。

※お願い・・・web拍手のほうにコメントをいただきありがとうございます。励みになっております。
必ずお名前を記入の上コメントをお書きいただくようお願いいたします。


by kanon_65 | 2014-11-09 17:37 | おうちphoto

で~きた♪

あみあみ・・・あみあみ・・・
d0148187_2127558.jpg


で~きた!!
d0148187_21271037.jpg

久々に近くの山で蔓をとってきて
久々にかごを編んでみた。
形は・・・ん。。。これも味♪
by kanon_65 | 2014-11-01 21:29 | おうちphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31