尾ねこ②

尾道歩けば猫にあたるってくらい猫多め♪
どの猫も人慣れしてる。
さすが観光地のネコちゃんたち
ポーズをとってくれます(笑)

d0148187_20000473.jpg


d0148187_20001037.jpg


d0148187_20001680.jpg


d0148187_20002325.jpg





# by kanon_65 | 2017-02-13 20:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

尾ぶら②

尾道写んぽ♪
しばらく来ないうちに、たくさんの福猫石が増えてた
干支の書かれた福猫石。。。今年の干支みっけ♪

d0148187_22294343.jpg


でも、やっぱり年季の入った古い福猫石のほうが好きだな
d0148187_22295255.jpg


d0148187_22300137.jpg


d0148187_22312837.jpg


d0148187_22314058.jpg


d0148187_22315662.jpg


d0148187_22320771.jpg

↓隠れ猫?を探しながら歩くのも楽しい♪

d0148187_22321771.jpg




# by kanon_65 | 2017-02-12 22:37 | おさんぽphoto | Comments(0)

ネコノテパン工場

尾道写んぽに行くとやっぱりここへ寄り道
小さな小さなパン屋さん

d0148187_22114143.jpg


d0148187_22123891.jpg


d0148187_22120887.jpg


パンが陳列されている場所は半畳あるかないかくらい
もちろん、お土産パンを買って帰りました

d0148187_22115965.jpg


d0148187_22123101.jpg


d0148187_22115191.jpg


私の写んぽは地図でもなく、勘でもなく、鼻(匂い)で歩いてるのかも
食べ物だけでなくおいしい(素敵な)景色のにおいのするほうへぶ~らぶら♪


# by kanon_65 | 2017-02-11 22:35 | おさんぽphoto | Comments(0)

尾ぶら①

というわけで・・・(長い前置き(笑))
結局デジイチのみの尾道ぶらりの写真


d0148187_19520660.jpg




d0148187_19521922.jpg


d0148187_19522495.jpg


d0148187_19523218.jpg


d0148187_19524007.jpg


d0148187_19525405.jpg


d0148187_19530384.jpg


目的を決めて歩いてるわけではなく
地図を持って歩くわけでもないのに
いつも同じコース。。。





# by kanon_65 | 2017-02-10 20:17 | おさんぽphoto | Comments(0)

父のカメラ②

d0148187_20093553.jpg

このカメラ見つけた時にフィルムが入ってました
何が入ってるんだろ?ってずっと気になりながらほったらかしてたんだけど
先日、やっとカメラやさんに持って行ってみた
どこかに送ってくれたみたいだけど
結局古いので無理ですと戻ってきた

何が写ってるんだろ?気になる~


d0148187_20102055.jpg

断捨離したとき、写真も山ほど捨てたんだけど
ほんの少しだけとってあった父の写真

d0148187_20115327.jpg

で、試し撮りしてどうなったかって??(笑)
実は・・・撮り終わって巻き戻すのに逆に回してしまいました
さすが私!!(笑)
パトローネから外れてしまった(>_<)
で・・・どうしようもなく。。。没
でも、その後ネットで調べると
古いカメラなのに取説がPDFであった
取説なんて人生で読んだことないけど(笑)
まだまだ謎の部分が多いカメラ・・・

あの写真は(撮れてるかどうかはわからないけど)ボツになってよかった
数字も無視。ピントもあやしかったし(笑)
知れば知るほど面白い!




# by kanon_65 | 2017-02-09 20:22 | おうちphoto | Comments(0)

父のカメラ①

お出かけしたのはこの子の試し撮りのため
少し前に断捨離したときに出てきた父のカメラ
シャッターも動くし、フィルムも送ることができる
雑に置いてあった割には汚れも少ない使えるかも?
オリンパスの一眼につけてたレザーのストラップを付けてみた
いい感じだ~♪

d0148187_20015516.jpg


父のカメラはCanonのフィルムカメラをその前に見つけてたので
この子の存在は知らなかった
父も若い頃、カメラ小僧でした
そのまた父(祖父)もライカ愛用だったと父から聞いたことがある

父は休みの日はウィスキーを飲みながらクラシックを聴き
スコアブックをつけながらアメフトを観て
床が抜けるのでは?と思うくらいの量の本を読み

そこだけ聞いても私とはずいぶん違う人間
一つ共通点は理系人間(父は本好きだけど理系)

こうやってこのカメラを見てると
父が惹かれたのがわかる
理系人間は数字に機械ものに実験ものがたまらなく好き
フィルムカメラってそんな世界

そういえば昔、家の片隅に現像室を作って
私たちが朝起きるとお風呂場のバケツの中にぷかぷかと写真が浮かんでて
それを見るのが好きだったな。

長くなったのでつづく・・・

# by kanon_65 | 2017-02-08 20:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

尾ねこ

尾道猫撮り
って・・・そのつもりじゃなかったのに
結果、お土産は猫写真ばかり


d0148187_16241271.jpg




# by kanon_65 | 2017-02-07 16:26 | おさんぽphoto | Comments(0)