カメラのないお休みの今日は1日中キッチンday♪
グラノーラを作ろうと昨日仕事帰りに材料を買い出し

量は適当、大好きなナッツを山ほどいれて♪
混ぜてオーブンで焼く


d0148187_16301937.jpg
焼いてる間に
頂き物の柑橘類がまだまだあるので
マーマレードづくり♪
d0148187_16302324.jpg
グラノーラできた~~!!
つまんでみる・・・おいしいっ♪

d0148187_16302621.jpg


d0148187_16302965.jpg


ヨーグルトも手作り
・・・と言ってもヨーグルトメーカーにセットするだけだけど(笑)

ただね。。。

材料費考えたらどうなんだろうね?お得なんだかどうなんだか?(笑)
だって、昨日なんて仕事帰りに買い物して帰ったから
遅くなったから、すぐ食べられるお寿司でも買って帰ろう!って手抜きしちゃったし

作るのに要した時間も
グラノーラ1時間半くらい
マーマレード2時間くらい
ヨーグルト5時間くらい

この1杯のグラノーラヨーグルト食べるためにどんだけ~(笑)





# by kanon_65 | 2017-04-21 16:49 | おうちphoto | Comments(0)

今年もちっちゃなちっちゃな我が家のチューリップ祭り♪
裏庭の花壇もほぼ満開になりました
写真写しとこっと思ったら・・・
カメラないんだった~(>_<)
なのでiphoneで・・・
こちらは、2年目3年目の球根もあり
種類もいろいろミックスで

d0148187_20392615.jpg


表は種類別
今年は22種類くらい
d0148187_20393512.jpg


d0148187_20393947.jpg

d0148187_20394231.jpg

d0148187_20394731.jpg


今年は去年より「theチューリップ!」な感じを多めにしてみたんだけど
う~ん・・・ちょっと物足りない
毎年毎年欲がでてなかなか満足できないチューリップバカの私(笑)


# by kanon_65 | 2017-04-20 21:01 | おうちphoto | Comments(0)

一本桜Ⅱ

d0148187_22085688.jpg


ついにカメラさん、今日から入院
しばらくカメラなし生活(いざとなれば、旧カメラ、一眼あるので大丈夫)
とりあえず在庫がいつまでもつかな~
小出しに小出しに・・・



# by kanon_65 | 2017-04-19 22:12 | おさんぽphoto | Comments(0)

満開宣言

d0148187_21445216.jpg

我が家のチューリップ花壇
まだまだ蕾のものもあるのだけど80%くらいが開花
今日あたりから見ごろだ~!
と楽しみにしてたんだけど
昨日の強い雨で、せっかく開花してたチューリップが倒れ、花びらも滲みちゃって(>_<)
d0148187_21450185.jpg



d0148187_21450668.jpg



雨の前日に写真撮っておいてよかった♪


# by kanon_65 | 2017-04-18 21:51 | おうちphoto | Comments(0)

水鏡

d0148187_15511573.jpg

最近風景を撮ることが多くなった
すると・・・
センサーのごみがめだつ~(>_<)
絞ると見えるので絞らない(笑)
風景なのに絞れない。。。
桜の季節も終わったのでメンテナンスに出そう
なかなかタイミングが難しい



# by kanon_65 | 2017-04-17 17:37 | おさんぽphoto | Comments(0)

一本桜

d0148187_22361673.jpg


今日は久々の器のお買い物day
車の中はまるで夏
日焼けしちゃいそうなくらい暑かった~

写真は先日行った一本桜
たった一人のため?私のためだけのライトアップで贅沢な一本桜でした♪




# by kanon_65 | 2017-04-16 22:50 | おさんぽphoto | Comments(0)

満月桜Ⅱ

d0148187_19014366.jpg
今日は変な天気・・・
朝はポカポカ暑いくらい。
チューリップにたっぷり水遣りして
布団も干して、仕事に出発!
仕事終わって外に出たら・・・
・・・
・・・

あ~~お布団が~~
最悪(>_<)

今年は遅く始まった桜の季節
いつもより長く楽しめたような??
でも、この雨と風でおしまいかな?

私もちょこちょことお出かけ(地元ばかりだけど)
結構満足な今年の桜でした(^^♪




# by kanon_65 | 2017-04-15 19:12 | おさんぽphoto | Comments(0)