Landing

Landing写真
煙もくもくLandingの瞬間の迫力はすごい♪


d0148187_16375639.jpg
寒くって長く感じたんだけど
ここにいた時間はたった1時間ちょっと。
だけど、大満足の時間でした(^^♪



# by kanon_65 | 2017-12-04 16:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

ぽかぽか♪

今日は朝から軽~く表彰式に参加
軽~く終わったので
さて、何しよう?
おうちで手作りお餅(いただきもの)と手作り餡子(いただきもの)をぜんざいにして
ぽかぽかタイム♪

外はいいお天気だな~


d0148187_14005568.jpg



d0148187_14010697.jpg


# by kanon_65 | 2017-12-03 14:08 | おうちphoto | Comments(0)

Take off

土手の上は寒かった~
従妹ちゃんが用意してくれてたホッカイロをあちらこちらに入れて

こんな寒いときに行かなくても、夏でもいいのに。。。なんて思ったけど
この季節だから暗くなるのも早いし、空のきれいな時間にたくさんの飛行機をみることができたし
夏だったら8時くらいにならないと暗くならないから
だから、寒かったけど、この時期でよかったのかなと。

d0148187_20582658.jpg


d0148187_20583182.jpg


d0148187_20583640.jpg
着陸する飛行機はあたふたしちゃうけど
離陸前の飛行機は落ち着いて撮れる(^^♪
街の明かりがきれい♪



# by kanon_65 | 2017-12-01 21:18 | おさんぽphoto | Comments(0)

トリプルセブン

大阪千里川土手
まだ青空が残ってる時間に到着したのだけど
移動したり、セッティングしたりしてるうちに空は夕暮れ色に・・・
でも、この時間は一番離発着の多い時間で
次から次へと飛行機が
遠くから3機連なってきてたりとさすが田舎の空港とは違うな

到着してすぐに
「トリプルセブン狙いですか?」なんて聞かれて
ん?トリプルセブン?なんだ?それ?(笑)

何もわからないけど、大きいのが来たぞ~!みたいな感じで
手当たり次第に撮る

あちらこちらで聞こえてくる『トリプルセブン』
d0148187_17334586.jpg
家に帰ってからお勉強しました
胴体も大きく羽より手前に搭乗口は2つ
エンジン部分が大きく(エンジンの後ろにギザギザはなし)
車輪は左右3つ3つ
お尻部分は丸く尖ってるのではなく縦長に細くなってる
などなど。。。



d0148187_17334835.jpg
たくさん撮ってたこれが777(トリプルセブン)か~
と家に帰ってわかりました(笑)

d0148187_17335329.jpg
頭の上を通り過ぎ
その後にくる爆風はすごい迫力です
望遠持ってきたけど、標準で充分
トリミング全くなしでこの大きさです(ギリギリはいってる♪)
d0148187_17335738.jpg
今度からは
横から見ても下から見ても後ろから見ても
777(トリプルセブン)わかるようになったぞ!

滑走路に灯りがともり始めました。
ワクワク(^^♪





# by kanon_65 | 2017-11-30 17:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

行きたかった場所

ずっと行きたかった場所

d0148187_16240839.jpg
翌日も親族一同御一行様(6名様)ぷらすoneで大移動です(笑)
今回は行く前に叔母にどこどこへ行こうと思ってるんだ~とLINEしてたら
いつの間にやら連絡網でまわり(笑)
従妹ちゃんの旦那様がロケハンしてくださり、駐車場からトイレの位置までチェック
もう感謝感激です(^^♪

それでも寒いのに皆に付き合わせて申し訳ないな~なんて思ってたのですが
なんのなんの(笑)
おばが今回canonのミラーレスM100をgetして、カメラデビュー
長谷寺から写真歴2日目にして飛行機撮りです(笑)

それにしてもM100すごいです
軽いし、ピント合わせも早いし、暗くても早くても撮れます
重い機材持って、一生懸命設定してって必死してる私の横で手持ちでワンタッチで同じような写真を撮ってしまう
それも写真歴2日目で(>_<)

ということで、ワイワイガヤガヤと大騒ぎしながらの撮影も楽しかったです(^^♪



# by kanon_65 | 2017-11-29 16:32 | おさんぽphoto | Comments(0)

長谷寺@奈良 ②

霧に包まれた長谷寺

d0148187_15320399.jpg

坂を上り、階段を上った先には
またまた素敵な光景が

d0148187_15320908.jpg

奈良京都はこの時期すごい人です
日本人だけでなく海外の人もいっぱい
でも、ここは静か
紅葉は見ごろだけどもう少しかなというところでした
定番のここで(^^♪
d0148187_15321461.jpg
ここから上を見あげると五重塔が見えるはず・・・
ここも定番の場所なんだけど
霧に包まれて見えません(>_<)
d0148187_15322099.jpg

なので、またまた上がって五重塔へ
d0148187_15322484.jpg

ここまでくると耳がツーンとして
ミストが顔に当たる感じ
d0148187_15322821.jpg


d0148187_15323155.jpg


d0148187_15323541.jpg
お坊さんが「いい写真撮れましたか?」と声をかけてくださいました
「私たちは朝4時くらいから1日が始まるので朝はこんな風に霧に包まれるのですが、昼にこんな景色をみることはめったにありません。ある意味貴重な風景でいい日に来られましたね」と・・・
いつもなら「お天気悪い~」と言いたいところですが
紅葉の季節の長谷寺
昼でも薄暗かったので雪洞(提灯)に灯りがともり
霧がしっとりと厳かな雰囲気を更に演出してくれて本当に素敵な景色を見ることができました。

私の大好きな場所の一つに登録です



# by kanon_65 | 2017-11-28 15:46 | おさんぽphoto | Comments(0)

長谷寺@奈良 ①

この日の目的地は
奈良県桜井市にある長谷寺

d0148187_15560002.jpg


車で細い坂道(参道)をのぼっていき
車を降りて坂道をテクテク上りお寺に到着
いきなり長い長い階段でさらに上へ上へ・・・

でも、この木でできた回廊
石の階段と灯りのついた雪洞がとても素敵で
みんな「お~!」って声をあげて感動♪

先が見えないくらい続きます。。。

d0148187_14592023.jpg


d0148187_14592336.jpg


上へあがればあがるほど霧が濃くなりもやもやの世界


d0148187_14592733.jpg

あっちも階段こっちも階段。。。

d0148187_14593186.jpg

d0148187_14593539.jpg

d0148187_14595029.jpg

さらに上へ上へあがってきます。。。

つづく・・・




# by kanon_65 | 2017-11-26 15:22 | おさんぽphoto | Comments(0)