d0148187_2171774.jpg



d0148187_2175887.jpg



d0148187_2172755.jpg



d0148187_218880.jpg

・・・というわけで
ってどこにつながってる?この文章(笑)
そ。PENとられた~ってとこからつながってるのね♪
息子っちY太と初カメラデートしたよ(^^)
↑日用品を買いに行ったお店の前の民家で飼われてたやぎさん♪
白い「ゆきちゃん」(白のちびちゃんは全部勝手にゆきちゃんと命名(笑))
は生れて数週間ぽいのかな?行動がぴょんぴょんしててかわいかった~

今日は桜目的でないお出かけだったのだけど、通りすがりに見た桜の名所がまだまだ冬色だった。
満開まで一週間から10日くらいかな?
# by kanon_65 | 2012-04-08 21:15 | おさんぽphoto

おひとり様な午後

d0148187_17572647.jpg

おひとり様な午後。
することはいっぱい。だけど、時間に制限がないとやる気にならない(言い訳・・・)
しゃべる人もいないし(あ~さびし~)
口寂しいので、ついついおやつtime♪(言い訳・・・)

d0148187_17573313.jpg

無印良品のたい焼き
ミニミニサイズだけど、カップもミニミニなので、普通サイズに見えちゃうね(笑)
和風味でなくって洋風味でおいしかった♪


元々、子どもたちはバイトやら友達んチやらで、いないことが多かったんだけど
父もまた入院し、家にだ~れもいない土曜の午後。
あんなに、ご飯とか気にせずに写真撮りにでかけたいな~なんて思ってたのに
一人になったのに、写真も撮りに行かず、家にこもってるし・・・(-"-)

我が家のテーブルって異常に大きいんだよね。
私の祖父母がいて、両親がいて、姉んチの家族がきて・・・って
以前はみんな揃うと10名以上。ご飯も分かれて食べたりってにぎやかだった。
それがね。。。
大きなテーブルにおひとり様。。。小さいテーブルほしいな~

# by kanon_65 | 2012-04-07 18:13 | おうちphoto

イイネはイイネ!

d0148187_1115925.jpg



d0148187_112120.jpg

ヤマザクラかな?
可憐でかわいい♪
そろそろ桜が開花し始めました。今年はゆっくりのんびりだね。
って言ってたら、あっという間に終わっちゃうんだろうな。。。

昨日とっても、うれしいことがありました!
最近ブログにつけてる『イイネ』
ブロ友ちゃんに教えてもらってつけてみたんだけど
イイネ!これ(笑)
一応登録は必要なんだけど、エキブロユーザーでなくっても自分のブログやHPアドレスでも登録できるみたい。
友達のところへのぞきに行って、ポチって押して帰ると、遊びにきたよ~ってわかるでしょ。
web拍手もポチってできたけど、メッセージ残してもらってないと誰かわからないのが残念。
だけど、『イイネ』ボタンは押すだけで誰がきてくれたかわかるからよいのです。

で、そこで、また知らないブログを知ることができ、
どんどんブログの世界ブログお友達の世界が横に広がっていくのが楽しいです♪

特にweb拍手は、メッセージいただいても、特にブログを持ってない人からメッセージいただいても
一方通行になってしまって、それがちょっとさびしかったんだけど
『イイネ』は、お互いにメッセージをメールのようにやりとりできる。(非公開でね)

そ!
そこでです!
最初の「うれしいことがありました!」に戻るんだけど(前置きなが~~い(笑))
昨日、大学時代の友達がこの『イイネ』からメッセージをくれたの♪
もう何年もあってないから、web上でだけど、会えて話ができたことがうれしくって♪
イイネ!イイネ!

後ね。「ファン限定記事」
プライベートな写真やプライベートな記事やここへ行ったよ~みたいな
公にはどうだろ?的な記事?を載せることができるので私にはすごく便利な機能。
これは、残念ながらエキブロユーザーしかファン登録できないみたい。。。ごめんね。。。

いろんな機能が増えていくけど
便利な機能はどんどんお試ししてみたいね。
# by kanon_65 | 2012-04-07 11:16

カメラ男子♪

d0148187_99453.jpg


愛するPENとられた。。。
素敵なカメラ男子になってね♪

PENくん。事故もなく怪我もなく無事帰ってきますように・・・
・・・落ち着いた今となっては、彼よりPENが心配な私(笑)
# by kanon_65 | 2012-04-06 09:16 | おさんぽphoto

Y太

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by kanon_65 | 2012-04-04 21:47

輝く未来へ

はばたけ!!きらきらと輝ける未来へ
d0148187_21214844.jpg



ちょっとクタクタだけど書いちゃう~
まずは、ご心配のコメントありがとうございました。
携帯で読みながら、「大丈夫ですよ~生きてるよ~」って叫んでました(笑)
すごかったですね~昨日の春の嵐!
その記録に残るくらいの春の大嵐の中、高速を走りましたよ。。。
家を出る時には、これくらいなら大丈夫!って思って出かけたんだけど
出て30分ほどで、バシバシとフロントガラスを打つ雨
そして、しばらく行くと前が見えないくらい真っ白の霧
そこまではまだなんてことなかった。
そのあと。
バシバシどころではなく、バケツをひっくりかえしたどころでなく、洗車機に入ってる状態?の雨。
全く前が見えないので止まりたいのだけど、高速だし、みんな止まる気配なく50kmくらいで走ってる。
仕方なく、時々見える前のテールランプを見ながらゆっくり。。。
手には汗。きっと顔面蒼白。。。泣きそうになりながら(>_<)
そこをぬけると今度は風!
横風が怖い怖い!高速だから高いところを走るので余計に怖い。ハンドルを取られそうになりながら
ガチガチにハンドルを握りしめて。。。車横転するかも~ってまた顔面蒼白。半泣き。。。
でも、到着したら、青空だった(>_<)
が!それもつかの間。。。
買い物したり引っ越し荷物運んだりしてたら、今度は人間や物が飛ばされそうなくらいの嵐。
はぁ~~(-"-)
本当に嵐嵐のお引っ越しでしたわ。。。
運転歴結構長いけど、あんな怖い体験は初めて(>_<)
知らない細い山道を通った時より怖かったわ。。。

帰りはね。。。
ハハッ(笑)
予想どおり・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、私が帰って数分後
「友達できたわ~今から外散歩行ってくる~」だって。。。
そう、全く心配いらなそうです。そう順応性高いのですあいつは。。。(笑)
# by kanon_65 | 2012-04-04 21:36 | おさんぽphoto

ただいま~

d0148187_18373250.jpg

無事・・・無事・・・なんとか・・・
帰ってきました。
ご心配のコメントいただいていましたので、とりあえず、ただいま~のご挨拶♪
後ほどゆっくりあらためまして。。。
# by kanon_65 | 2012-04-04 18:40 | ごあいさつ