月と☆

d0148187_20295334.jpg


さっきワンコの散歩してたら
お月さまと星が仲良くならんで、まるでウィンクしてるみたいでかわいかった♪
写真撮ろうと思ったら、望遠では一緒に入れるのは難しかったので
(寒かったのもあるんだけど。。。)
月だけ撮って、あとは落書き(^^)
本当は、smileでなくってwinkだったんだけどね。
# by kanon_65 | 2012-01-26 20:36 | おさんぽphoto

合焦+あいしょう+

先に書いておきますが
『合焦』・・・「あいしょう」とは読みません(笑)
「がっしょう」だったり「ごうしょう」だったり
ピントが合うことですね。

新入りレンズ君、最近の鳥撮り写真には、このレンズばかり使ってるのですが

高いところにある小さなツブツブや
d0148187_2073918.jpg



d0148187_2075527.jpg

遠い遠いところでモヤモヤの背景色の中飛んでいる鳥でも
(大々鳥みんぐ(トリミング)してます)

私がよ~しと気合を入れてる間に静かに先にピントを合わせてくれる。

大々鳥みんぐしても、ちゃんと目も羽の先まで写してくれる。
(web上ではわかりにくいけど(>_<))

私のしたいことを静かに先にやってくれる奴ってどうよ!
惚れちまうやろ~~(ちょっと古っ!(笑))

ということで、合焦(あいしょう)いいみたいです♪私たち(^^)
※しつこく言いますが(あいしょう)とは読みません(笑)
# by kanon_65 | 2012-01-26 00:35 | おさんぽphoto

水辺の鳥たち

またまた鳥ネタでごめんなさい。。。
先日の翡翠さんがいた川で出会った鳥さんたち。いろいろ~♪
d0148187_0231143.jpg




d0148187_023163.jpg

水鳥って羽の模様も美しいんだけど
鳥さんたちが描く水模様も美しくって魅了される。



d0148187_0232077.jpg




d0148187_0232875.jpg

最近はスズメより、よく見かけるような。。。ハクセキレイ
(よく見るとこれは、セグロセキレイかなあ)
コンビニの駐車場とかでもチョンチョンしてるのは、あまりかわいく感じないんだけど
こういう景色の中にいるとやっぱりかわいい♪


d0148187_023533.jpg

水鏡で、おしゃれ中のアオサギさん。
before~♪


d0148187_0235870.jpg

after~♪
後ろ髪が決まってるね!!(笑)


d0148187_024333.jpg

ここで、しばらく私とにらめっこしてた翡翠さん。
F2.8のレンズをつけていながら
後でみたら、F6.3で撮ってた~(-"-)舞いあがってた?私。。。

そうそう!
さっき息子っちがバイトから帰ってくるなり
「今日すっごいきれいな鳥みた~青色で~低空飛行して~」って
「え?それって・・・これじゃないん?」って翡翠の写真見せたら
「これこれ!!」
「どこ?どこにいた??」
「そこ・・・」
え?そこって家のそばの川?
私も以前見たことがるのだけど、一瞬だったので、あれはまぼろしかと思ってたら
・・・いるんだ~~フフッ♪(*^^)v
# by kanon_65 | 2012-01-25 00:35 | おさんぽphoto

蝋梅

d0148187_1694666.jpg

色のないこの季節に
まるで春が来たかのような香りを運んでくれる花

d0148187_1695115.jpg




d0148187_1695627.jpg




d0148187_1610170.jpg

この日はお天気も良く
もうすぐ春?なんて錯覚も・・・
が!!
今日は雪がチラつきさむ~~~(-"-)
本格的な寒さはこれからみたいです。。。
# by kanon_65 | 2012-01-24 16:15 | おさんぽphoto

飛翔

d0148187_22322287.jpg




d0148187_22323249.jpg




d0148187_22324054.jpg


昨日は久しぶりの青空♪
青い空に大きな翼をひろげ気持ちよさそうに飛ぶシロサギ

何かいいことありそうなそんな気持ちになれる1日でした♪
# by kanon_65 | 2012-01-23 01:09 | おさんぽphoto

翡翠

d0148187_18102889.jpg


予定してたことがキャンセルとなり
暇~な日曜日♪
外は久々のお天気だし。。。でも、撮りたいものはなし(>_<)
まっ!とりあえずカメラを持って出かけよう!

先日の池めぐり、結構楽しかったので
今回は川めぐりに行ってみよう!
と行ったこともない川に行ってみる。

なんとなく素敵な風景を見つけて車を止める。
川に歩いて行くと
ひゃ~いきなり~
いいの?こんなこと~!
それもこの写真を撮ってくださいのシチュエーション!
テンションあがる~

が!やっぱり遠い。。。遠すぎ・・・
×2をつけてみるけど、×2の画質はイマイチ(>_<)
マスターレンズのみでトリミングしたほうがきれい。

もうちょっと、ほんのちょっとだけ動いてみよう。

・・・やっぱり欲をだしてはいけません!

このシチュエーションには戻ってくれなかったけど
しばらくは、楽しませてくれました。
遠いけど(>_<)

ここは、他にも鳥たちがいっぱい~!
ヌートリアもいた(嫌いだけど(-"-))

フフッ♪素敵な遊び場みっけちゃったよ~(笑)
# by kanon_65 | 2012-01-22 18:27 | おさんぽphoto

いつかの。。。

いつかの夕日。
d0148187_022976.jpg



d0148187_0221553.jpg


去年は日の出やら夕日やらばかり撮りに行ってたのに今年は全く。。。

ひとつ前の宮島もどきは
宮島のSAです。
あちら側には海が見え、すごく見晴らしも良くきれいなところでした。
おまけにご当地バーガー(穴子バーガーなどなど)がすごくおいしかった~~!


※ボツ写真part3
# by kanon_65 | 2012-01-20 00:24 | おさんぽphoto