福山夏まつり2017 あしだ川花火大会




 ラストです

d0148187_14550507.jpg


d0148187_14552966.jpg


d0148187_14553881.jpg


d0148187_14555052.jpg

今年も豪華な花火を素敵な場所で楽しませていただきました
まわりの皆さんのおかげで
場所取りも雨宿りも気にすることなくの~んびりと
幸せでした(^^♪

何が幸せって・・・
地元の花火大会、毎年花火渋滞は覚悟の上
去年は20分もあれば帰れる距離を2時間以上かかり(>_<)
友だちは家に帰ったのは日が変わってからという状態。。。
それが今年は道をかえて遠回りをしてみたら
全く渋滞なしでビュンビュンに飛ばして帰れたのです♪

すべてのことに感謝です♪






by kanon_65 | 2017-08-20 15:05 | おさんぽphoto | Comments(0)

今年も地元の花火大会に
去年と同じくVIPな場所から見させていただきました
この日は花火が始まるまで不安定な天気で
雨が降ったり風がふいたり・・・
どうなることかと。。。
でも、なんとか始まる頃には雨もやみ風も穏やかに。

市の中央を流れる芦田川に西日本一の長さの水上スターマイン
今年も豪華でした♪

d0148187_22293648.jpg


d0148187_22294156.jpg


d0148187_22295213.jpg


d0148187_22295615.jpg




by kanon_65 | 2017-08-17 22:46 | おさんぽphoto | Comments(0)

日本の夏

ギラギラと照り付ける太陽
夏は苦手です(>_<)
だけど、「日本の夏」は好き
夏祭り、盆踊りに花火や灯ろう流し
昔から伝わるお祭りやお盆の行事
いつまでもいつまでも続いて行きますように
平和でありますように。。。


d0148187_10042012.jpg


d0148187_10042331.jpg


d0148187_10042687.jpg



by kanon_65 | 2017-08-16 10:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

地元の夏祭り
お盆の13、14、15日と行われるのですが
13日は二上がりおどり・・・昔から地元に伝わる盆踊り

全く行く予定はなかったのです
夕方までの~んびりしてたら
今年から社会人1年生になった姪っ子が今年限定で踊るということを姉から聞き
それは行きたいでしょう!撮りたいでしょう!

が・・・
カメラが・・・レンズが・・・
前日から息子が持って出ていてない(>_<)
いや・・・カメラはある
けど、それに使えるレンズが限られてて
唯一残ってる『単(苦手レンズ)』の中で使えそうなのが50の単のみ
仕方がない・・・とそれをつけてカメラのみもって姉に同行させてもらい
姪っ子撮影♪

姪っ子のストーカーのように追い掛け回す(笑)
かわいい姪っ子がいっぱい撮れたので思い切って行ってよかった(^^♪
姪っ子の写真はのっけませんが・・・数枚撮ったほか写真

d0148187_11570535.jpg


d0148187_11570992.jpg


d0148187_11571418.jpg


d0148187_11571711.jpg

あっ市長さん発見(笑)




by kanon_65 | 2017-08-15 12:10 | おさんぽphoto | Comments(0)

花火いろいろ

花火写真いろいろ


羽のような花火
d0148187_13595464.jpg


基本形のまん丸花火
d0148187_13595926.jpg


リボンだったり
タンポポの綿毛っぽかったり
お花みたいだったり
d0148187_14000233.jpg




明日は地元の花火大会
だけど・・・雨予報(>_<)



by kanon_65 | 2017-08-14 14:11 | おさんぽphoto | Comments(0)

松江水郷祭 湖上花火大会 2017 ラストです

1時間に10000発の花火
ということは?1秒に2,3発ってこと?
休憩全くなしで次から次へと花火があがります
そしてこちらの花火は同じ場所に上がるのではなく
右へ左へ上へと広い範囲へ広がります
だからコンポジなんかしなくても1回のシャッターで↓のような写真に
d0148187_12035372.jpg

いろんな色の花火もきれいだけど
こんな↓繊細な感じの花火もきれい!
d0148187_12035608.jpg

水上花火と打ち上げ花火のコラボ
d0148187_12040022.jpg

そしてフィナーレ
d0148187_12040336.jpg

・・・と思ったら
ここから長い。。。
次から次へとフィナーレ級の花火が続くのです
d0148187_12040764.jpg

もう終わりでしょ。
・・・と思ったら
またまたフェイント(≧▽≦)
途中で悲鳴あげてました
「お願い!休憩させて~レリーズ壊れる~」と泣き笑い(笑)
そして、本当にフィナーレ
もうすごい迫力です。もうドキドキがとまらない!
d0148187_12041137.jpg
また来年も見れたらいいな~♪












by kanon_65 | 2017-08-11 12:27 | おさんぽphoto | Comments(0)

松江水郷祭 湖上花火大会 2017


つづき・・・
d0148187_21342837.jpg


d0148187_21343903.jpg


d0148187_21344358.jpg


d0148187_22255298.jpg


d0148187_21350105.jpg




by kanon_65 | 2017-08-09 10:28 | おさんぽphoto | Comments(0)

松江水郷祭 湖上花火大会 2017

去年の反省をふまえ撮影場所を少し右へ移動
こちらの花火はとにかく大きい!
水面ももうちょい入れたい、左右も広くとりたい
だけど、広く撮ると宍道湖の象徴 嫁ケ島小さ~くなってしまう
ので、この辺で妥協。。。
フレームからはみだすのは想定内。

始まりました!
始まるとすぐに大きい花火
ここからノンストップで10000発
もう言葉には表現できない素晴らしさでした♪

しばらく松江花火写真続きます
d0148187_17174299.jpg

d0148187_17174657.jpg


d0148187_17175006.jpg


d0148187_17175659.jpg


d0148187_17180069.jpg





by kanon_65 | 2017-08-07 17:30 | おさんぽphoto | Comments(0)