AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅱ

AQUARIUM by NAKED 広島
体験型デジタルアート展ということで
壁に触れるとクラゲが出てきたり花火があがったり
上から雪?が降ってきたり
いろんなサプライズに子供たちは大はしゃぎしてました。
大人も・・・

d0148187_22485623.jpg


d0148187_22490222.jpg


d0148187_22490650.jpg


d0148187_22491009.jpg


d0148187_22491427.jpg




by kanon_65 | 2017-08-31 22:53 | おさんぽphoto | Comments(0)

AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅰ


都会では金魚やらクラゲやらのアート展などが開催されてて
行ってみたいな~と・・・でも、なかなか地方では見ることができず
そんなデジタルアート展が広島でもみることができると知って行ってきました♪
『AQUARIUM by NAKED 広島』


d0148187_20044552.jpg


d0148187_20044953.jpg


d0148187_20045377.jpg


d0148187_20045790.jpg


d0148187_20050155.jpg




by kanon_65 | 2017-08-30 20:18 | おさんぽphoto | Comments(0)

水族館?

宮島?
花火撮り?
星撮り?

d0148187_20405284.jpg


宮島水族館?
d0148187_20405774.jpg

d0148187_20410292.jpg


ではなく
体験型デジタルアート展「AQUARIUM by NAKED」
に行ってきました♪ギリギリ間に合った~(^^♪
d0148187_20424760.jpg



by kanon_65 | 2017-08-29 20:54 | おさんぽphoto | Comments(0)

霧の海Ⅱ

花火の前日はとてもきれいな星空&日の出&雲海だったみたい
この日は日の出時間を過ぎてもこんな感じ
だけど、ほんの少し日が照り雲と雲海のわずかなすき間がほんのり色づき。
これはこれできれい!!
少なくともそこにいた3人(知らないもの同士ですが)は感動してました(笑)


d0148187_19210885.jpg


d0148187_19211847.jpg
あっという間にまた霧がもくもく上に上がってきた。。。


d0148187_19212314.jpg
霧だけに写真撮ってたらキリがない~(笑)
この日は結局徹夜してしまった(>_<)
さて帰って寝ましょう!と帰りました♪

今度は条件のいい時に行ってみたいな
今年の雲海のシーズンに通うぞ~!かな?



by kanon_65 | 2017-08-28 19:33 | おさんぽphoto | Comments(0)

霧の海

先日の花火の後
あまりにも星空がきれいだったので
ちょっと期待して車で待機。
他の皆さんも花火を楽しんだ後も帰ることなく駐車場で夜を過ごしてました。
星撮りしようかな~と思ったら
いつの間にか空が雲で覆われ・・・の繰り返し
そのうち山全体が霧に包まれて・・・あれれ・・・こんなはずでは( 一一)

d0148187_13185434.jpg
あまりにも霧がすごくて雲海も見れそうにないので帰ろうかな
と思いつつも、心残り。。。

もう日の出時間もすぎ・・・
でも、しばらくしてると山のてっぺんがちょこっとのぞいてきた

d0148187_13190222.jpg


d0148187_13190680.jpg

↓右の上にほんの少し太陽が・・・
d0148187_13191099.jpg
こっちがきれい!と撮ってたら
反対側がいつのまにか晴れてたり
そうこうしてるうちにあっという間に霧に覆われたり
早い早い。。。

一晩中待ってた車はほとんど帰っていて
この時に残ってたのは私を含め3人だけ。。。
東京から車で来てた大学生さん朝まで待ってたのに(>_<)
完璧な雲海ではないけど、見せてあげたかったな~






by kanon_65 | 2017-08-27 13:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

第28回みよし市民納涼花火まつり

つづき

d0148187_20313205.jpg

d0148187_20313646.jpg

d0148187_20314067.jpg

d0148187_20314376.jpg

d0148187_20314878.jpg
どんな場所から?という質問があったのですが
場所場所によって、近くから撮るときもあるのですが
基本、景色がきれいな場所はちょっと高台から(こちらは山の上、先日はビルの屋上からです)
それでもあまり遠いと私のレンズでは美しくならないので
50~100mmでいける距離です(返事になってるのかどうだか?(笑))

夏もあと少し
花火の季節ももう終わり
今年は5回も花火撮りに行けました
周りの方々のおかげですべての場所で素敵なロケーションで見ることができました
全てすべて周りの方々のおかげです。
私は何も自慢できるものはないのですが
まわりにいる人たち
友だちや家族や写真仲間はみんな自慢できる人ばかりです
いつもありがとう(^^♪






by kanon_65 | 2017-08-25 20:47 | おさんぽphoto | Comments(0)

打ち上げ花火,下から見るか?横から見るか?
上から見ました~(笑)
この日はすごく星がきれいで
目の悪い私でも肉眼で天の川が見え
隣で撮っていた大学生の男子が「あれが〇〇であれが〇〇で」といろいろ説明してくれました(^^)/
休憩時間が長いので
その間はみんな空を眺め「きれい~~!きれい~~!」と
そして数回流れ星も!!
流れ星が流れるたびに歓声がおきてました

花火は低い位置であがるものが多かったので
トリミングありコンポジのものもありです(^^♪

d0148187_17143088.jpg


d0148187_17143509.jpg


d0148187_17143935.jpg


d0148187_17145502.jpg




by kanon_65 | 2017-08-24 17:22 | おさんぽphoto | Comments(0)

またまた花火大会
今年5回目の花火大会、これで最後です。

広島県三次市『第28回みよし市民納涼花火まつり』
馬洗川にかかる赤い橋『巴橋』
幾重にも重なる山々
街の光
素敵なロケーションでの素敵な花火大会でした♪


d0148187_18255734.jpg



by kanon_65 | 2017-08-23 18:29 | おさんぽphoto | Comments(0)

お盆


よさこい踊りもかっこよくって元気があって好きですが
昔から伝わる地元の盆踊り
子供の頃から見ていたこの踊り
久しぶりに見に行ってすごく魅力を感じました
広島県無形民俗文化財の『二上り踊り』
腰を落とし、鳴子をならしながら、ゆっくりと踊る姿はとっても素敵です

d0148187_14033269.jpg



d0148187_14034049.jpg


d0148187_14034413.jpg




by kanon_65 | 2017-08-22 14:10 | おさんぽphoto | Comments(0)