姫に会いに♪

お久しぶりに姫に会いに行ってきました♪

d0148187_09313468.jpg


皆さん、ピーク時はもっとたくさんだから
今日はイマイチだな~とおっしゃってたのですが
わたし的には十分きれいでした♪
ただ・・・高いところばかりでカメラの前を飛んでくれなかったので
大きい玉が入ってなかったのは残念(>_<)

偶然にお会いできた方もいらっしゃったり
先輩方の楽しいおしゃべりの中
楽しい撮影でした(^^♪



by kanon_65 | 2017-07-14 09:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

滝と蛍(源氏)

滝と蛍 第2弾
・・・第1弾は?・・・(笑)
第1弾もあったんですが・・・蛍が少な目だったので(>_<)

この季節夜になると舞うのは蛍だけでなく
蛍に魅せられ寝不足になりながらも夜な夜な舞う人間の蛍さんたち
私も蛍さんたちにご一緒させていただいて

d0148187_21363765.jpg

もうちょっと左がよかったんだけど
先客さんがいらっしゃったので。。。
大雨の後だったので滝の水量も多く
カメラも私もたくさんのミストをあびました♪

蛍の季節あと少し。。。
今年はまだ行きますよ~♪







by kanon_65 | 2017-07-11 21:41 | おさんぽphoto | Comments(0)

九州

d0148187_15173045.jpg

父の生まれ育った九州
ここ数年、次から次へと起きる自然災害
一人暮らしをしてる叔母に電話をしてみると無事のようで一安心。

実は、昨年のGWに九州旅行の予定をしてました
九州の中でも私たちが行く予定にしてたのは
今回被害のあった福岡の東峰村と大分の日田市
予約までしてたんだけど、熊本地震がありキャンセル
そろそろ落ち着いてきたころかな?とこの秋にまたこの地区に行こうと予定
それが今回の豪雨。。。どうなってるんだろ?九州。。。

東峰村は昔ながらの建物や景色が残っててとても素敵な所
日田市とともに古くからの窯元さんが多く
登り窯など潰れてしまった等の記事を読むと悲しくなる
年齢の高い窯元さんが「もう再建はできないかも・・・」とインタビューでおっしゃってたり。

街は時間はかかるけど、きっと復興していくのだろうけど
きれいにはなっても、あの昔ながらの牧歌的な風景はニ度と戻らないと思うと残念。
でも、いつかこの九州旅行は絶対に実現しようと友達と約束。




by kanon_65 | 2017-07-10 15:35 | おうちphoto | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

梅雨らしい日が続き
写真も撮りに出かけてません(>_<)

先日、梅雨の晴れ間に岡山美星町方面へちょっとお出かけ
。。。iphone写真のみですが。

d0148187_21480786.jpg
とっても素敵な棚田の風景
そんな風景の中にある『夜星屋』さんへ
d0148187_21481161.jpg


その後、アンティーク雑貨やさんの『海猫』さんへ
d0148187_21481432.jpg
夏が来るのは嫌だけど
早く梅雨が明けないかな~。。。








by kanon_65 | 2017-07-05 21:56 | おさんぽphoto | Comments(0)