今年最後の蛍列車

前回の記事では大変お騒がせいたしました(>_<)
皆さんのコメントを拝見すると「あるある」の方も結構いらっしゃるんだな~と
コメント欄を表示してないので、こちらで・・・コメントありがとうございました♪

えっと・・・最初に言い訳がましく言っておきますが(笑)
特にすっごい写真が撮れたから「あ~~」ってなったわけではなく
遠くまで長い時間そして楽しい時間を過ごしたことが全てなかったことになった気分になり、それがショックで・・・

カジカの鳴く声がし、子ぎつねがちょんちょん走ってたり、もうそれだけで癒される場所でした

d0148187_18040286.jpg
だけど、この風景はもう来年には見られないのです
タイトルに今年最後のって書いたのは
廃線になってしまうから。。。とっても残念。
桜の季節も撮りに行こうと思ってたのに横着してしまったことをすごく後悔してます。

蛍写真なので、せっかく全部復活したけど、載せるのはたった1枚。
でも、よかった♪

※今回復元にお世話になったソフトは『CardRecovery』(有料)です



by kanon_65 | 2017-06-27 18:16 | おさんぽphoto | Comments(0)

ショック・・・(>_<)

d0148187_11321969.jpg

昨日は出不精の私が
エイヤ~ッ!と思い切って遠くまで車を運転し・・・
あ~この景色ももう今年が最後なんだな~と写真に収められることに感動し
途中で出会った初めて見た野生のこぎつねちゃんたちに感動し
家に着いたのは2時くらいだったけど
本当に楽しい時間だった。。。
。。。
。。。
それなのに。。。
。。。
今朝写真を取り込もうとして
エラーが(>_<)

そこでストップすればよかったのに
修復をかけてしまい

データーがすべて消えてしまった~~!!
長い写真人生初めてだ(>_<)
それもその辺で撮った写真なら許せるけど

復旧してみたけど、戻らず(涙)

手は震えるし
もうショックで倒れそうだった

リベンジしよっと(>_<)

ショックからしばらく立ち直れない。

※写真は全く関係なくブラックベリーの花


*追記*
復活しました~~!!
違う復元ソフトを使ってみたら
なんとか復旧できたみたい。
よかった~(^^♪



by kanon_65 | 2017-06-26 11:34 | おさんぽphoto | Comments(0)

ベリーベリーベリー

本格的な梅雨の始まりかな?
暑くても出かけるの嫌になるし。雨ももちろん。。。
しばらく写真もお預けかな?
ということでネタぎれです(>_<)

だけど、今の季節の家でのお楽しみは
ベリー摘み♪
少し前にのっけたワイルドストロベリー・・・と私はずっと思ってたのに
どうやら普通のイチゴっぽい?(*^^*)
今年は本当にたくさん採れました

そして次に始まったのがブラックマルベリー(桑の実)
これがた~~いへんなくらい朝に晩に手を赤く染めながら採って採って・・・
全部で4キロくらい?数千個採れました

今我が家の冷凍庫はイチゴとブラックマルベリーでパンパンです(>_<)
そして今はラズベリーとブルーベリーの収穫季節
ラズベリーは今年鉢植えにしたので実は小さいし、数も少なめ。

残りのブラックベリーは色づくまでもうちょっとかな?


d0148187_22073557.jpg



桑の実(ブラックマルベリー)はこんな感じ
生命力が強く、枝も葉も切っても切ってもワッサワサになります。
d0148187_21073092.jpg

正直な話。我が家の庭にはあまり似合わないので切ってしまおうかな?なんて思ってたんだけど
葉も実もすごく効能があるらしく。今年初めてお茶づくりもしてみた。
d0148187_21072242.jpg

葉だけとって少し蒸して天日干しして少し煎ってブレンダーで粉砕
これが、意外や意外おいしかった~!!
色も味もちょっと緑茶っぽい♪

d0148187_21072740.jpg

実はベリーシロップに
これがまたまたおいし~~ぃ!
炭酸で割って飲んだりヨーグルトにかけたり♪

シロップから取り出した実はジャムに
桑の木1本で3度おいし~~ぃなんて邪魔だけど伐採はちょっとやめとこう。。。


d0148187_21073444.jpg





by kanon_65 | 2017-06-24 21:44 | おうちphoto | Comments(0)

またまた蛍に会いに♪

またまた蛍に会いに行ってきました
今回は月灯りもなく条件的にはいい感じ
前回と少しだけ場所をかえて

たくさんの蛍が飛び交い
川に映る蛍の光がとってもきれいでした♪



d0148187_17490254.jpg


撤収後、車へと歩いてると
大きな木にたくさんの蛍がきらきらと♪
まるで大きなクリスマスツリーを見てるような素敵な光景にも会えました(^^♪








by kanon_65 | 2017-06-20 17:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦観光鯛網2017

今更だけどpart2
5月の地元観光『福山鞆の浦観光鯛網』
d0148187_22363403.jpg


d0148187_22363015.jpg


d0148187_22363750.jpg


d0148187_22364074.jpg


d0148187_22364404.jpg





by kanon_65 | 2017-06-16 22:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

地元観光

今更だけど・・・
1か月前の話。
久しぶりに(・・・最近これ多い(笑))
地元観光『福山鞆の浦観光鯛網 』に乗船してみた♪

乗船前いろいろ写真。。。

d0148187_22072091.jpg


d0148187_22072318.jpg


d0148187_22072712.jpg


d0148187_22073229.jpg


d0148187_22073558.jpg

平日だったので人も少なくお天気もよかったので
遠足できてた小学生たちと一緒にわいわい楽しかった~♪






by kanon_65 | 2017-06-13 22:11 | おさんぽphoto | Comments(0)

蛍 ②

先日の蛍撮り
月灯りが少なめのところにカメラを移動して
やっぱり暗いほうがたくさんの蛍が写ってるけど
わたし的には1枚目の背景が写ってて蛍の光も控えめなほうが好きかな。

d0148187_20011659.jpg
※写真はコンポジ



by kanon_65 | 2017-06-11 20:07 | おさんぽphoto | Comments(0)

梅雨の楽しみ♪

梅雨は嫌いだけど
この時期の楽しみも♪
蛍もそうだけど、ベリー摘みに梅仕事
今年も夏バテ防止の梅シロップづくり
毎日揺らしたり眺めたり楽しみでしかたない(^^♪

d0148187_19314638.jpg


d0148187_19314958.jpg




by kanon_65 | 2017-06-10 19:43 | おうちphoto | Comments(0)

とれたてほやほや蛍写真
ちょっと寒かったけど、空はほぼ満月で明るかったけど
蛍きれいでした♪
今年はあと何回行けるかな?
姫にも会えるかな?




d0148187_22490630.jpg
※写真はコンポジ

きれいな蛍に会わせてくださった師匠のNさんに感謝感謝♪






by kanon_65 | 2017-06-08 22:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦観光鯛網

昨日のサギさんがいた場所から撮った写真
地元の観光鯛網漁
5月にこの観光船にも何年ぶりかに乗ってみた
・・・早く写真のっけなくっちゃ。

d0148187_21391509.jpg

この日ロケハンでウロウロしてたら
とっても素敵な出会いが♪
写真パワーってすごいなっ!





by kanon_65 | 2017-06-07 21:45 | おさんぽphoto | Comments(0)