三つ子島と天の川

三つ子島・・・正式名は三郎島
今の時期の日の出は6時台
なぜ3時起きかというと先日の星空に魅せられて
せっかく早起きするなら星空も・・・と欲張ってみた
最初のポイントでは明るすぎたのかイマイチな感じ・・・
そこで、夜撮り名人さんに案内してもらったポイントに移動
直線距離では少し移動しただけなのに全然違う
写真ではあまり写らなかったけど(>_<)この日もきれいな星空でした♪

d0148187_19155294.jpg

夜撮りや早朝撮影って、私の中ではなんとなく鉄撮りに似てる
特に日の出撮りなんて似てるかも
場所や方角や時間やいろいろと下調べをしてその時を待つ。。。
きた~と思ったらあっという間に終わり
で、できた写真は・・・ん??な出来なんだけどなんか自己満足(笑)
そしてはまる・・・うん似てるな(笑)




by kanon_65 | 2017-03-09 19:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

三つ子島

先日の3時起きの日の出撮り
ここで日の出撮りたいなって思ったのは


この時
月がとてもきれいで
よし、いつか日の出を撮りに来よう!と

せっかく行くならと早めに出発♪
だ~れもいないと思ったら・・・
またまた夜撮り名人さん!!
またまたお世話になりました♪
感謝感謝♪です


d0148187_21361112.jpg


雲は多かったんだけど、真っ赤な太陽が昇ってきた時は感動♪
あっという間にまた雲の中に
でも、早起きして日の出見れなかったら、ちょっと凹むけど
なかなかの晴れ女率♪大満足な日の出でした

d0148187_21362168.jpg


d0148187_21362602.jpg




by kanon_65 | 2017-03-07 21:58 | おさんぽphoto | Comments(0)

水仙畑にて

地元の水仙畑にて
ここに来たのも久しぶり6,7年ぶり?かな。
その頃はまだまだ水仙も少なくって
ん~って感じでしばらく来なかったんだけど花の数もずいぶん増えてた。
先日来たときは夕方だったので
再びお天気のいい日に出直し♪の~んびり一足早い春を満喫♪

d0148187_18563863.jpg



d0148187_18564364.jpg



d0148187_18565185.jpg


d0148187_19023222.jpg


d0148187_18572661.jpg


d0148187_18571238.jpg


d0148187_18570180.jpg


d0148187_18573190.jpg





by kanon_65 | 2017-03-06 19:21 | おさんぽphoto | Comments(0)

癒し系

この日はポカポカの1日
お昼寝日和だよね♪

d0148187_14423576.jpg


食べる・・・
d0148187_14424946.jpg



食べる・・・
d0148187_14430476.jpg


クゥ~~うメェ~~
d0148187_14430012.jpg




d0148187_14431127.jpg


d0148187_14431918.jpg


ヤギさん見てるとほっこり♪癒される。。。



by kanon_65 | 2017-03-05 14:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

3月3日夜明け

メジロさんの写真まだあるけどちょっと休憩
今日の日の出
夏からずっと気になってたこの場所にやっと行けた
今日も早起き夜起き3時起き(>_<)


d0148187_23571736.jpg

夜撮り朝撮りが楽しい♪
今までやってきた写真のノウハウが通じないところが面白い
なので現像も今までとは違う方法でやってみようと試みる
が・・・なかなかうまくいかなくって、結局いつもの方法
撮ってはうまくいかない。触ってはうまくいかない。
これが面白い♪はまりそう。
いや・・・すでにはまってる(笑)








by kanon_65 | 2017-03-03 20:35 | おさんぽphoto | Comments(0)

今日は雨がふったり、晴れたりの変な天気の1日でした
春はまだまだだけど、写真は春いっぱい♪

メジロさんって結構神経質で人の気配がすると飛んで行ったりするんだけど
ここのメジロさんは、あまり人見知りすることなく、いっぱい撮らせてくれました

d0148187_18331789.jpg


d0148187_18332606.jpg


d0148187_18333928.jpg


d0148187_18335327.jpg




d0148187_18341209.jpg




↓真顔で逆さま・・・ちょっと怖い(笑)けど、面白い(≧▽≦)

d0148187_18341936.jpg


d0148187_18342668.jpg





by kanon_65 | 2017-03-02 18:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

河津桜とメジロさん

もう3月
まだウメジロウさんも撮りに行ってないのに
桜・・・早いよ~待ってよ・・・って感じ。

d0148187_17105233.jpg
ただいま写真の整理中
なのであちらと写真かぶってます
数打ちゃあたるなので捨てるのが多くって・・・

何しろ手ぶれ補正なしレンズで撮ったものだから
変な力入ってた?(笑)
翌日腕が筋肉痛・・・(>_<)



by kanon_65 | 2017-03-01 17:16 | おさんぽphoto | Comments(0)