酉年

酉年のお正月休み
鳥撮り散歩
ジョウビタキにしか会えなかった

d0148187_21215443.jpg


d0148187_21220441.jpg


d0148187_21220082.jpg


d0148187_21214164.jpg



けど、きれいな桜に会えた♪

あんなに在庫に追われてたのに
在庫が底ついてきた~(>_<)









by kanon_65 | 2017-01-30 21:26 | おさんぽphoto | Comments(0)

鬼怒る?

去年年末の写真
なんか今更だけどイルミネーション

来年の話をすると鬼が笑うっていうから、去年のばっかりだと鬼が怒る?(笑)
ここへ来るのも久しぶり~広島県三原市芸術文化センター『ポポロ』



d0148187_20044311.jpg


d0148187_20044829.jpg


d0148187_20045721.jpg


d0148187_20050346.jpg


d0148187_20051042.jpg

d0148187_20051604.jpg


以前も書いたけど、芸術文化センターの敷地内のイルミなので、たくさんの種類のイルミがあるわけではないのだけど
時折、シャボン玉が舞うという素敵な演出が
ただね。。。夜のシャボン玉。これがなかなか手ごわい(>_<)
久しぶりすぎて、このシャボン玉を撮る設定が思い出せない。。。
帰り際になって、そうだ~!!と思い出したんだけど、遅いし(>_<)
来年、また忘れてるんだろうな。。。
手ごわいやつだ!


by kanon_65 | 2017-01-25 20:40 | おさんぽphoto | Comments(0)

エヴァンゲリオン号

2か月に渡って引っ張ってきた奈良旅行写真はおしまい♪
おつきあいありがとうございました
どっちかというと京都派だった私だけど、今回の旅行で完全、奈良派に
子供の頃、よく大人に「おばあちゃんちが奈良なんていいね~」って言われてたけどピンとこなかった。
でも、今なら「いいでしょ~」って言える


そういえば!!


d0148187_19491415.jpg



d0148187_19490816.jpg


d0148187_19490106.jpg
そういえば・・・
この旅行に行くとき、『こだま』だったんだけど
『エヴァンゲリオン号』だった
1号車はこんな感じで、見学ができたり、お土産にカードくれたり
車内放送の音楽は「残酷な天使のテーゼ」で、車内放送の声が声優さんだったりして面白かった♪
で、駅につくとホームにいる皆がカメラを向けて写真撮影するもんだから
降りるときはまるで芸能人気分だった(笑)

d0148187_19492190.jpg







by kanon_65 | 2017-01-23 20:03 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜の平城宮

夕日撮りを終えて、三脚もたたみ帰り支度
数歩歩いては、わっきれい!とまた三脚をセットし直し。。。
って感じでなかなか帰れない。

一番星と朱雀門
d0148187_23355670.jpg


朱雀門と電車
d0148187_233601.jpg


ホントに周りにはだ~れもいません(>_<)
何度もいうけどひろ~いひろ~い敷地
そして暗い。。。
奈良は今重要な建物の修復やらで工事中のところが多く
ここも工事中で高いフェンスがいたるところに・・・
自分がどこにいるのかわからない。。。
はい・・・この後、私迷子になりました

暗いのでiphoneをライト代わりに使ってたためバッテリーも切れてしまった。。。

ライトはないし、ナビも見れない。誰かに連絡も取れない
とりあえず歩いて歩いて広い道に
駅まで40分くらい歩いたかな?もっと歩いたかも。。。とにかく歩いた

ひゃ~iphoneないと生きていけないね(>_<)
by kanon_65 | 2017-01-21 23:47 | おさんぽphoto | Comments(0)

平城宮跡マジックアワー

d0148187_23444349.jpg




d0148187_23445486.jpg


この日は黒い雲はあったけど、
夕焼け→夕日→マジックアワーとこの旅行中、残念だった朝撮影夜撮影を挽回したような空模様を楽しめました

実はこの日の朝、叔母の家を出る前に祖母の月命日でお寺さんが家に来てくださって
私も一緒に手をあわせることができました
(宗派によるのかな?何年たっても月命日に毎月お寺さんが来られるってこの辺では聞いたことがないけど)

いつも奈良の祖母の家に着くと「おかえり~」って迎えてくれて
帰るときはいつも泣いて送ってくれました
だから今回も「よう帰って来たな~。またおいでや~」って最後にきれいな空を見せてくれたのかな?





by kanon_65 | 2017-01-21 00:11 | おさんぽphoto | Comments(0)

奈良平城宮跡の夕景

平城宮跡の夕日つづき・・・
なんだか飛び飛びでアップしてるのでなかなかすすみません(>_<)


重い重い雲を抜け
きれいな夕日に会えました
旅行中ずっとふられ続けた日の出と夕日
最終日にしてやっと~~!よかった♪


d0148187_21092868.jpg

d0148187_21100897.jpg

d0148187_21110161.jpg


d0148187_21111598.jpg


d0148187_21113299.jpg





by kanon_65 | 2017-01-19 21:17 | おさんぽphoto | Comments(0)

雪華


絵フォントに何十種類もの雪の結晶(雪華模様)があったりするけど
本当にあの形通りにたくさんの種類があるんだね
↓これは結構大きくって肉眼でも六角形なのが確認できて
トリミングしなくても(してるけど)この形

d0148187_22583938.jpg



d0148187_22584698.jpg

暖か地方の雪は落ちるとすぐ溶ける。。。ムズイ

また週末に寒くなるって(>_<)
なのに・・・ベリショにしてしまった。。。寒すぎる(笑)
by kanon_65 | 2017-01-18 23:12 | おうちphoto | Comments(0)

雪の日は

今日・・・今朝は寒かった~
といっても、温暖なこちら地方は雪も昼前にはとけてしまう程度で寒い地方に比べたら全然でしたけど
寒い地方は大変だ!マイナス29度とか考えられない世界(>_<)
以前は雪が降ったら、喜んでノーマルタイヤでもウロチョロしてたのに今はちょっとの雪でも家ごもり・・・
でも、せっかくの雪だからベランダの窓を開けて体は家の中(笑)で写真撮影♪
d0148187_19480757.jpg
雪の結晶。
撮ってるうちにコツをつかんできたんだけどその頃には日も照り始めちゃいました
でも、楽しかった~きれいだった~(^^♪

先日の写真展の写真をちょっとだけ追加しました(ryoさんの受賞作品)







by kanon_65 | 2017-01-15 20:15 | おうちphoto | Comments(0)