d0148187_2005280.jpg



d0148187_200574.jpg



d0148187_201125.jpg



d0148187_201590.jpg



d0148187_201919.jpg



d0148187_2011331.jpg


この日はここへ来る前に寄り道して毎年恒例の『蒜山大根』を山ほど買って
おいしい蕎麦を食べ
お土産に『黒豆枝豆』も買って
見て楽しっ写して楽しっ食べて楽しっ買って楽しっ秋のお出かけでした♪

話は変わって
2日前くらいにまた、またまた腰をぐきっってやってしまった(>_<)
この衣替えの季節
服の衣替えだけでなく、寝具や敷物や電化製品
夏のものを次から次へときれいにして片づけていかないといけない
そうそうお庭も衣替えの準備
晴れの日&お休みとなると
あれもこれもと欲張ってしまう
おまけに最近やっと運動ができるくらい元気になったので
毎晩張り切りすぎちゃって(>_<)
ほどほどに・・・
コツコツと・・・
ができない私
でも、今回は回復も早く今日の午後からは割と動けるようになったのでよかった~
この楽しい秋の季節にどうなることかと焦った~
これからはほどほどに・・・を肝に銘じて
by kanon_65 | 2016-10-15 20:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

武蔵の里

岡山県美作『大原の秋祭り』

d0148187_19504560.jpg



d0148187_19513998.jpg



d0148187_19515073.jpg



d0148187_1952940.jpg



d0148187_19523068.jpg

by kanon_65 | 2016-10-12 19:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

祭りだ~!!

d0148187_16185525.jpg
今年も「祭り」好きにはじっとしてられない季節がやってきました
去年は大きなお祭りに行ったので
なかなか「うぉ~!」と感動するようなお祭りには出会えないような気もするけど
小さなお祭りも
太鼓の音や掛け声や子供たちのはしゃぐ顔を見てるとやっぱりワクワク♪
お祭り大好き♪
好きな証拠に余談ですがフォトコンで賞をもらった写真の9割がお祭り写真なのです♪
やっぱり写真って何よりもこのワクワク感が大事なんだな~と・・・


去年のお祭り写真
新居浜太鼓祭り①

新居浜太鼓祭り②

新居浜太鼓祭り③↓
今年は大きなお祭りにはいかれなかったけど
来年は絶対に行くぞ~!!
と今からワクワク♪



by kanon_65 | 2016-10-11 16:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

アート

d0148187_18040721.jpg
少し前の『雨あがり』

の家主はこの方
蜘蛛はベスト・・・ワースト3に入るくらい大嫌いな虫だけど
この完璧なアートには毎回感心します
夜の見回り隊の時にはなかったはず、一晩にして
緻密で根気のお仕事ぶりすばらしいです
でも。じゃまだからすぐ壊しちゃいましたけどね(笑)



by kanon_65 | 2016-10-10 18:10 | おうちphoto | Comments(0)

お花を買いにちょっとドライブ
d0148187_23393586.jpg


その帰りに久しぶりのおひとり様カフェ
d0148187_23393973.jpg



d0148187_23394249.jpg

Grennn Beans Cafe @岡山
by kanon_65 | 2016-10-09 23:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

いろいろ・・・

そろそろ終わりにしなくっちゃ
なので一気に
d0148187_20212941.jpg

赤と黒

d0148187_20213350.jpg

上から

d0148187_20213781.jpg

下から

d0148187_2021421.jpg

最後に遊んでみた~
彼岸花は蕾も見ごろも朽ちても面白い被写体ですね
また来年♪
by kanon_65 | 2016-10-08 20:26 | おさんぽphoto | Comments(0)

彼岸花の咲く風景

もちろん普通にも撮ってますよ
ここは数年前までは毎年来てたんだけど
しばらくぶりに来るとずいぶん荒れてた
草はボーボー
階段が朽ちてたり
でも・・・
ただひとつだけ変わってないことが・・・
来るたびに必ず会う・・・
今年も・・・
へびがいた~~(-"-)

d0148187_20413790.jpg



d0148187_20414553.jpg



d0148187_20442477.jpg



d0148187_2042832.jpg



d0148187_20422270.jpg



d0148187_20423172.jpg



d0148187_20423473.jpg

色あせてきてたけど
なるべくきれいなところだけ見つけて。
by kanon_65 | 2016-10-07 20:50 | おさんぽphoto | Comments(0)

暗。

d0148187_2241739.jpg


まだ彼岸花続いてます

少し出遅れたので色あせてるものあり。
こんなふうに終わりをむかえていたものもあり。
by kanon_65 | 2016-10-06 22:32 | おさんぽphoto | Comments(0)


私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
の1枚に『松江水郷花火大会』の写真を選んでいただきました

え?そっか~
スタッフのコメント見ると写真が小さい?
そうだよね~
この頃、残り画像容量があとわずかでケチケチ作戦で小さくしてた
この後の花火写真(福山とか)は大きいサイズなのに~
残念(-"-)
画像悪い。。。

なのでこちらへ季節外れの花火をどっか~んとのっけとこう
クリックしてさらに虫眼鏡マーク(写真右下角)で大きくしてみてください

d0148187_16461594.jpg
初めて新しい編集画面で投稿してみた
リッチリンクとかいうものも使ってみた
難しすぎて一度書いたもの消してしまったし・・・(-"-)
私は旧人間なので
HTMLタグとかで編集するほうが簡単なのです


by kanon_65 | 2016-10-05 16:52 | お知らせ | Comments(0)

明。

d0148187_18341199.jpg


ピンクの彼岸花ではありません
なかなかハイキーには撮ってもらえない彼岸花さん
たまには明るく撮ってあげよう
by kanon_65 | 2016-10-04 18:36 | おさんぽphoto | Comments(0)