<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『やませみ』

蕎麦の花を見たから
その後はもちろん・・・
蕎麦~が食べたい~~
今日は下調べもせずにでかけたからお昼はコンビニ弁当を覚悟してたのに
・・・といってもコンビニもないけど(笑)
d0148187_1840423.jpg

近くに古民家のお店があるって・・・なんてラッキーな
広島県庄原にある『やませみ』へ

d0148187_1840476.jpg



d0148187_18405378.jpg

入り口にいた子ネコちゃんたち(4匹くらいいたかな)
かわいい~~かわいい~~かわいすぎる!!と叫ぶ私
連れて帰りたい
いやだめ。。。もう2度と動物は飼わないって決めたでしょの葛藤
あ~子ネコちゃんほしかったよ~

d0148187_18405796.jpg

次の電車の時間まで1時間半以上あるのでの~んびり待つ
奥様の趣味だという古道具などをながめながら
時計のない部屋でゆ~っくりの~んびり



待てども待てども出てこない
時間がせまってくる・・・
1時間経過・・・

d0148187_1841688.jpg

きた~~
急いでるけどとりあえず写真は撮らなくっちゃ
10分くらいで食べないと間に合わない(笑)

d0148187_18411026.jpg

十割蕎麦おいしかった♪
デザートもあったのに食べる時間なく(T_T)

ここは下界の時間とは違う時間が流れていて
時計などきにすることなくゆ~っくりするところだね

でも・・・私たちは10分くらいでがつがつ食べて飛び出しました・・・とさ(笑)
by kanon_65 | 2016-09-30 19:07 | おさんぽphoto | Comments(0)

秋見っけ♪

見つけた~♪
秋といえば蕎麦
この風景が見たくて北へのドライブ
少し見ごろは過ぎて茶色くなり始めてたけどなんとか間に合ったかな
d0148187_20455515.jpg



d0148187_20461646.jpg


そして~
撮り鉄です(*'▽')
近くの駅で時刻表を見てみると
ひゃ~想像以上に本数が少ない
1時間1本あるかないか

d0148187_2046303.jpg



d0148187_20463576.jpg

本数がないので、この場所でたった1度のチャンス
絞りやら構図やら反省はいっぱい。。。

d0148187_20464855.jpg



d0148187_20465498.jpg

大好きな蕎麦の花畑で撮り鉄できて幸せ♪
by kanon_65 | 2016-09-28 21:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

とまれみよ

秋を探して出かけてみよう
と車に乗り込んだところで
急きょ行先変更。
下調べもなくとりあえず北へ行くと秋を見つけられるかな?と
d0148187_16574470.jpg

稲穂に彼岸花にコスモスに
お天気の悪い日が続く毎日だけど、ほんの少しの晴れ間に一足早い秋に出会えた♪
やっぱり秋が好きだ~♪って毎年叫んでる?(笑)

d0148187_16575640.jpg

とまれみよ
田舎に行くと遮断機のない小さな踏切にある『とまれみよ』をみると
「かわい~」と騒いでしまう私(^^ゞ
もう少し朽ちてるともっと萌えポイント高いんだけど・・・

d0148187_165829.jpg

by kanon_65 | 2016-09-27 17:04 | おさんぽphoto | Comments(0)

そんな日は・・・

雨の多いこの季節
植物のためにはうれしい雨なんだけど
朝だけどんより空とか
昼に少しだけ雨マークとか
なかなかお出かけしにくいお天気ばかり

そんな日は庭仕事

d0148187_12362557.jpg



d0148187_12371369.jpg

秋の寄せ植えを作ったり
ワサワサになったグランドカバーを散髪したり

d0148187_12363559.jpg

生活感を隠すための目隠しを作ったり
作るって・・・ペンキ塗っただけだけど

d0148187_12363985.jpg

ラティスが朽ちてボロボロになったので、新しいフェンスを設置しなおしたり
球根植えのために花壇を作り直したり

d0148187_12364334.jpg

気になってた庭仕事をやり終えたので
これで秋のお出かけが心置きなくできる


おまけ写真
庭仕事してたら
突然家の前の空地をサギが歩いて横切った
シュールな絵(笑)
d0148187_12365472.jpg

by kanon_65 | 2016-09-26 12:47 | おうちphoto | Comments(0)

雨あがり

d0148187_20542395.jpg


雨上がりの朝の一枚♪


う・・・またずいぶんとほったらかし
まっ・・・いつのものことか
涼しくなってきたので
毎日コツコツと気になってた庭仕事をしておりました

こんなほったらかしのブログにコメントありがとうございます
はじめましての方、リンクのない方
こちらでごあいさつごめんなさい

もう少しまじめにブログ活動もしなくっちゃ
ですね(´・ω・`)
by kanon_65 | 2016-09-24 21:11 | おうちphoto | Comments(0)

秋を待つ

少しずつ少しずつ
あの強烈な暑さが和らいできて
1日1日秋に近づいてきてる感じ
ですが・・・カメラを持って出かけてないのでネタがないのでお家写真

今流行りの?コブサラダ
d0148187_16112116.jpg



冷蔵庫にあるものをいっぱいのっけて
d0148187_16133449.jpg


これは一人分ではないな・・・と作ったつもりなのに
おいしくって一人で全部食べてしまった~(>_<)
d0148187_16145899.jpg


涼しくなったらやろうと思ってる事がいろいろたまってる
まずはクッキーのお墓作らないと
まだ置いておきたいような気持も
でも、きりがないよね。この気持ちは
いまだにメソッとしてしまうことが・・・それも突然
車を運転してる時とかご飯作ってる時とか道歩いてる時とか
何の前触れもなく突然悲しくなって涙が・・・
ペットロス・・・時間、日にちがたつのを待つしかないんだろうな。

暑さでほったらかしのお庭も作り直さないと
これもクッキーが亡くなる日の朝までやってたのに
そこから全く手つかず状態

そして今年の秋は出かけるぞ~
と自分のお尻をたたくために宣言しておこう(笑)
by kanon_65 | 2016-09-09 16:26 | おうちphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30