<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

香山ラベンダーの丘②

香山ラベンダーの丘
遠足写真の残り少し♪
d0148187_22185816.jpg



d0148187_22215623.jpg



d0148187_2222297.jpg



d0148187_22223672.jpg



d0148187_22221181.jpg


話は変わって。
さっき、我が家の要介護犬を連れて少しだけ夜散歩。
我が家の周辺、たくさんあった田んぼも年々減ってきて
ハイツやら新築やら太陽光パネルやら・・・
それでも、家のすぐ近くの川には今でも蛍がちらりちらりと
今夜も蒸し暑いので蛍が飛んでました。
数は昔ほどではないけど・・・
水も全くなく、草ぼうぼうの川だけど
今年も会えてよかった♪
by kanon_65 | 2016-05-31 22:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

香山ラベンダーの丘

お仕事の遠足で世羅(広島)にある香山ラベンダーの丘へ
d0148187_15562262.jpg

ラベンダーの丘という名前だけど、この季節はポピー畑。秋はコスモス畑。
d0148187_15565637.jpg

だけど、久しぶりに行くと
一面のポピー畑ではなくなり、ネモフィラとカモミール畑の中にポピーが咲いてる状態で
ちょっと拍子抜け。
一面ポピー畑のほうがきれいだったな~
d0148187_15571234.jpg



d0148187_1557780.jpg

風も強くって、ポピーを写すにはちょっとしんどい。。。けど
風のおかげでソフトフォーカスっぽい写真♪

d0148187_15584455.jpg


d0148187_1558493.jpg


d0148187_15592798.jpg

風がそよそよと吹き遠足にはちょうどいいお天気
久しぶりのお花畑にリフレッシュできました♪
(先日のチューリップ畑は泥と戦ってたので(笑))
by kanon_65 | 2016-05-29 16:03 | おさんぽphoto | Comments(0)

あさごはん

久しぶりに朝食写真

d0148187_20432717.jpg


d0148187_20433934.jpg

きれいなグリーンピースをいただいたので
グリーンピースのポタージュに
d0148187_20435516.jpg

我が家でできたサニーレタスに
いただいた旬の紫たまねぎをスライスして
d0148187_204417100.jpg


d0148187_20442935.jpg

イチゴは姉のいえにあったワイルドベリーの苗を葉っぱがかわいいからともらい
裏庭でほったらかしにしてたらおいしそうな実がなった~
ワイルドベリーっていうから、ヘビイチゴみたいなのができるのかと思ったら
普通のイチゴだ~(^^♪

d0148187_20444088.jpg


d0148187_20445144.jpg


d0148187_204539.jpg

このパンをのっけてるカゴ。ザル?は
息子1と彼女ちゃんが道後に行ったときに買ってきてくれて母の日にいただきました。
彼女ちゃん。私の好みがわかってる♪(*'▽')

d0148187_2045187.jpg

お野菜をいただいたり
庭のお野菜が採れたりすると
写真に残しておきたくてがんばり朝食を作るのだけど
毎日はがんばり朝食ではなく手抜き朝食です(≧▽≦)
by kanon_65 | 2016-05-26 21:59 | おうちphoto | Comments(0)

遠足

d0148187_22473249.jpg

今日は暑すぎることもなく
風もそよそよと遠足日和♪
でも。。。ポピーは風が吹くと撮れません(>_<)
by kanon_65 | 2016-05-24 22:52 | おさんぽphoto | Comments(0)

こんな感じ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2016-05-23 13:29

d0148187_1314648.jpg

GWはもちろん今年もここへ行きました。
こんなにきれいなのに(といっても見ごろは過ぎてましたが)
(65000㎡300種類75万本だそうです)
大きなチューリップの花絵もあるのに
全く見ることもなく写すこともなく
無駄な歩きは一切せず、ひたすら・・・な私たち(笑)
通りすがりにiphoneで写したこの1枚だけ(>_<)
by kanon_65 | 2016-05-23 13:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

GWのおでかけ

なんというのんびり更新(>_<)
GWのお話です
今年のGWは九州旅行の予定が地震のためキャンセルとなり
急きょ日帰りで行ける場所に
お気に入りの場所。何回目だろ?
気に入った場所は結構通ってしまう。地図を見なくても歩けるくらいに
d0148187_20293080.jpg

この日はすごく風が強くって目をあけてまっすぐ歩けないほど・・・
だから、ほとんど写真も写せなかった。

d0148187_20295149.jpg

元々写真目的の旅ではなく
いつもの器目的の旅。
九州もその予定でした(有田ではなくね。。。あ~九州行きたい!!)

d0148187_20305587.jpg

d0148187_2031192.jpg

普段は器を焼いている窯元さんたちが焼いてくれるピザはとってもおいしかった♪

d0148187_20325236.jpg

兵庫県篠山市今田
GWとは思えないくらい
静かで穏やかに時間が流れる町でした。
by kanon_65 | 2016-05-19 20:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

さくらのトンネル

季節外れだけど
まだ桜と鉄の写真が残ってた。。。
d0148187_23155021.jpg



d0148187_23155673.jpg



d0148187_2316373.jpg



d0148187_2316623.jpg



d0148187_23161036.jpg

桜は散り始めてたんだけど
桜色のホームもきれいだったな~♪
by kanon_65 | 2016-05-11 23:20 | おさんぽphoto | Comments(0)

今年のGWは


d0148187_20572126.jpg


GW終わっちゃいましたね。
私はとっても充実したGWでした。
いろんなところへお出かけしたわけではなく
ほとんど家にいたのだけど

お天気の良かった前半はお掃除したり洗濯したり
なによりも要介護のワンコにたくさん接してあげる時間があったこと
その愛情が伝わったのか?全く歩けなくなってしまい寝たきりだったのに
このGW中に少しずつ歩けるようになり
介護用リードをつけるとゆっくりと時間をかけて短い距離だけど散歩までできたこと
なによりもうれしい出来事でした。

GW中盤はお出かけ。この話はまた。。。と言っても写真はあまりありませんが(>_<)

そして後半はいつもの球根掘り掘り
最終日は母の日。
今年も本当に幸せな母の日でした。
とざっとこんなGWでした♪
by kanon_65 | 2016-05-10 21:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

鉄と桜

d0148187_22284235.jpg




d0148187_22211398.jpg




d0148187_22212093.jpg




d0148187_1353392.jpg


1時間に1本くらいしかこない電車を待ちながら
わくわくドキドキ♪
どんな観光地よりときめくのは
やっぱり私は鉄子?(笑)
鉄と桜
最強の組み合わせ♪
by kanon_65 | 2016-05-04 22:52 | おさんぽphoto | Comments(0)