バゲットを軽くあっためて
スモークチキン・アボカド・ゆで卵・お野菜をはさんで
口が裂けそうなくらい大口でパクリ
スモークチキンとアボカドの相性ええわ~♪

d0148187_17514948.jpg




d0148187_17515532.jpg

この日めずらしく我が家の双子男子もおそろいでの朝食。
アボカドがあまりお好きでない我が家の男子たち
どうかな?と思いながら、アボカドを見えないように押し込んで・・・と
めちゃウマ~と好評でした。

今日は今からその双子男子たちが夕食デートに誘ってくれたので行ってきま~す!
なぜかおごってくれるそう(^^♪
行先は・・・たぶん『王将』だな(笑)
by kanon_65 | 2015-02-28 18:02 | おうちphoto | Comments(0)

あわてんぼうの


d0148187_2312139.jpg


先日の鳥散歩。こんな子にも会ったよ。
高いわさわさした木の上のほうに
地味~~なこの子。
実は、ファインダーでは何者かわからなかったんだけど
後で見てみると
あら!『ウグイス』さん!
まだ「ほ~」とも「けきょ」とも言わない無言のウグイスさん。
季節になると声ばかり聞こえて姿が見えないのに
暖かいこの日ちょっとフライング?
まだ鳴き声の練習もできてないのにね(笑)
それにしても我ながらこんな地味子よく見つけたね。って思う(笑)
梅とウグイスって昔からよく言われるけど
いつみてもホント地味。。。メジロさんのほうが絵になるね。
by kanon_65 | 2015-02-27 23:21 | おさんぽphoto | Comments(0)

ある日の朝ごはん。

食べ物・食べ物・鳥・鳥・食べ物
みたいなブログでごめんなさい(>_<)

d0148187_1736131.jpg

ある日の朝ごはん。
食パンにソテーしたリンゴをのっけて蜂蜜とシナモンシュガーで『りんごのハニートースト』のできあがり♪


d0148187_173619100.jpg

カッティングボードでワンプレート
カッティングボードは浜松の木工作家『conogu』ロベルトさんの作品。

d0148187_17362625.jpg

定番の形だけど、手作りなので木目がちがっていたり彫った模様が違ってたり
世界にたったひとつ。。。だからこそ大切に使いたい。
by kanon_65 | 2015-02-26 17:48 | おうちphoto | Comments(0)

平凡な1日

平凡な1日の終わりの
平凡な日没
d0148187_15201777.jpg



d0148187_15202415.jpg



d0148187_15203120.jpg


特に感動的に美しくもなく
ただただ明日を迎えるために沈むだけ

d0148187_15203794.jpg



d0148187_15204297.jpg

だけど、平凡な日没の後は
明日はきっといい日だよと期待させるような美しい空色
この空色が好き。
by kanon_65 | 2015-02-24 15:40 | おさんぽphoto | Comments(0)

またお会いしましたね

最近よくお会いする『コゲラ』さん
ウメジローさんにお会いした日にまたまた遭遇
d0148187_1743182.jpg

いつもは、蝉のように木にへばりつき
必死に頭を動かして木をつついてる姿しか見ることがないのに
この日は、いろんなお顔を見せてくれた。

d0148187_17432317.jpg



d0148187_17432977.jpg

意外とかわいいのね~♪
黒目勝ちのクリクリの目にちょっと頭でっかちのなでなでしたくなるようなふさふさの頭。
メジロはちょっと目がきついから、コゲラさんのほうがかわいいお顔かも♪

先日のジョウビタキのように
この子、全く逃げません。
至近距離にいても全く私のことなど無死。
もういいよ~って思うのに近くにいるとシャッター押してしまう。そんなに写しても仕方ないんだけど。。。
by kanon_65 | 2015-02-23 17:52 | おさんぽphoto | Comments(0)

ワンプレートブランチ

お休みの日はの~んびり起きての~んびりブランチ♪
こんな日が来るんだね。。。
子育て中、ちゃんとテーブルに座って朝ごはんなんて
ゼロに近いかも。。。
いつもお弁当作りながら、その残り物とかをつまみぐい(笑)

最近は朝ごはんをこうやってちゃんと食べるのが楽しい
d0148187_0244862.jpg

買ってきた自然酵母のイチジクのハード系パン
菜花の温野菜サラダにクラムチャウダー
ベーコンにトロトロのポーチドエッグ

d0148187_0245338.jpg


明日はお出かけの予定だったのに雨だって~残念(-"-)
明日もおうちLifeを楽しみます♪
by kanon_65 | 2015-02-22 00:41 | おうちphoto | Comments(0)

ビフォーアフター

わたくし大の棚LOVEでして・・・
棚大好きということね。
雑貨屋に行ってもパン屋に行ってもカフェに行っても
テレビでCM見ててもドラマを見てても
そこにある棚が気になって仕方がない。
変かな?と思ったけど、世の中結構そういう人いるみたい(笑)
我が家にもいくつか棚があるんだけど
そのうちのダイニングに置いてあるキャビネット
(おにぎりの写真でむこうのほうにぼんやりと見えてる飾り棚)
woodyでナチュラルで気に入ってるんだけど
写真を撮ろうとすると、暗くてシャッターがおりない。
↓写真では明るく写ってるけど、これはf1.4のレンズで写したから
普段はかなりISOをあげないとおりないのです(>_<)
で、プチリメイク♪
お気に入りのファブリックを背面に貼って(すぐとれるように簡単に)
d0148187_19184690.jpg


できた~!
d0148187_19201434.jpg

これだけのことでシャッターがおりるようになった(^^♪
満足満足♪
by kanon_65 | 2015-02-21 19:22 | おうちphoto | Comments(0)

やっと会えたね~♪

今日は朝から我が家にやってきたおnewの掃除機で
お掃除をルンルンとやってたんだけど
あまりにもお外のぽかぽかお天気が気になって、お掃除途中やめ(笑)で外出~

予想通り、このお天気でたくさんの小鳥さんたちが遊びにきてた。
ジョウビタキの♂♀。百舌鳥にカワヒラ、ホオジロ。シジュウカラ。コゲラに場所を変えてイソヒヨドリ。などなど・・・
そしてやっとやっと会えたね~
梅ジロさん♪

d0148187_19584794.jpg


途中、カメラにぶつかりそうなくらい接近してきたりしたんだけど
レンズがね。。。単だから、そんなに近くじゃシャッターおりないんだよ~
と仕方なく後ずさり・・・逃げるよね(T_T)
近すぎてもダメだね。シャッター音で逃げちゃうし。。。
仕方なく、再び戻ってくるまで忍耐。。。
やった~団体さんキタ~~取り放題!!
と思ったとたん、通行人が
逃げるよね。。。。(T_T)
その方も一斉に逃げていく鳥さんたちに気が付いて
「ごめんね~」って言ってくださったけど・・・「いえいえ・・・」と苦笑い(>_<)
なんかタイミングの悪い日でした。。。
でも、シーズンはこれから、また会いにいこう!!
by kanon_65 | 2015-02-20 20:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

菜の花

おうち写真が続いてるので、久しぶりにカメラを持って外へ出かけてみた。
いつもの菜の花畑。
菜の花はまだ葉っぱがもこもこっと大きくって
「わっおいしそう!!」って感じのお野菜状態でした(笑)
もう少しして葉っぱが細くなり
「これは食べてもまずいな・・・」って状態になると菜の花はお花としてきれいなのです。
だから全体的に見ても、黄色のじゅうたんというより、まだ緑が目立つような。。。
といっても、私は菜の花畑に菜の花を撮りに来たのではないのでよいのですが。
が、目的のものも撮れず(-"-)

d0148187_20263336.jpg


おいしそうな菜の花を見たので(笑)というわけではないのだけど
先日いただいた「菜花」でペペロンチーノにしてみた。
d0148187_20264239.jpg




d0148187_20264786.jpg

これ作ったとき、なんかボケボケでね。

まず、オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めて
湯がいたパスタを投入~
・・・
したところで、「あれ?なんか色がない」
わっベーコン忘れてるし~と慌てて別に炒めて投入~
さて、できた!とお皿に盛ったところで
「あれ?なんか変」
菜花をいただいたので、「菜花のペペロンチーノ」が作りたかったのに菜花を忘れてる~
またまた別にさっとゆでて、炒めてトッピングした。

ほろ苦い春の味。結果的においしかったのでOKです(笑)

結局『花より団子』の私でした(^^ゞ



※コメントありがとうございます。
コメントは承認制です。承認後も公開はしませんので
コメント送信しても、コメント数は0のままですが、届いておりますのでご心配なく
ブログを持ってない方、エキサイトブログでない方もコメントできます。
お返事はブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。

by kanon_65 | 2015-02-19 20:47 | おうちphoto | Comments(0)

笑顔

バレンタインデーの前日に久しぶりにクッキーづくり。
本当に久しぶり。
d0148187_2162859.jpg



d0148187_2163834.jpg



d0148187_2164414.jpg

最近のバレンタインデーは、好きな人にドキドキしながらあげるものではなくなってきてるね。
おかげで、我が家の冷蔵庫は今、チョコやらクッキーやらカップケーキやらで結構埋まってる。
決して我が家の男子がもてるわけではなく
たまたま長年頑張ってきたバイトの終了日だったので
おばちゃまたちからいろいろいただいたみたい。
でも、そういえば小さいころからおばちゃまたちにはもててたな~

そういう私は誰のためのクッキー?というと・・・
我が家の男子たちの彼女たちにあげたいなと
我が家は娘がいないからなのかな?
かわいくって。。。

みんなみんな笑顔になれたかな?
by kanon_65 | 2015-02-18 21:33 | おうちphoto | Comments(0)