今日も雨・・・

雨の日の日曜日。
最近よく降るな~
d0148187_22103450.jpg


豆大福でほっこりタイム。。。
by kanon_65 | 2014-11-30 22:14 | おうちphoto

紅葉遠足④

紅葉遠足最後です。

d0148187_23153337.jpg



d0148187_23153813.jpg



d0148187_23154279.jpg



d0148187_23154774.jpg



d0148187_23155034.jpg
広島県三原市 佛通寺



d0148187_23155419.jpg

帰りは寄り道して、こ~んな豪華なワッフル♪
by kanon_65 | 2014-11-29 23:21 | おさんぽphoto

紅葉遠足③

『いいね』ボタンを久しぶりにつけてみたら
いろいろ変わってて戸惑った。。。
いいねを押してくださった方がわからなくって・・・スマホではわかったけどPCでわからない。
で、やっとわかった!
使いやすいのでいつも現行版にしてる私。
新管理画面にするといいんだね。
でも、前みたいにコメントは書けないのかな?浦島太郎。。。

では、紅葉遠足の続き~
d0148187_2092041.jpg



d0148187_2092690.jpg



d0148187_2093069.jpg



d0148187_2093658.jpg



d0148187_209539.jpg



d0148187_2095749.jpg
広島県三原市 佛通寺

by kanon_65 | 2014-11-28 20:13 | おさんぽphoto

我が家のバジル物語

今日は仕事がお昼まで
お昼にはあれ食べよっと運転しながらお昼ご飯のことしか考えてないなんてお幸せ(^^ゞ
今日のお昼はジェノベーゼパスタ♪
d0148187_1918159.jpg

お昼からそんなの作って食べるの?って思う?
だって・・・我が家の男子。こんなの食べないから、こんな日のおひとり様ランチでしか食べられないのです。

バジルだ~~い好き!
このバジル。春に苗を買ってきたんだけど
もうその苗を持って帰りながら「パクつきたい~」と(笑)
それくらいバジル好き。
その時植えた苗がグングン成長して、夏にはおいしいバジルを好きなだけ食べられる~
そんな予定だったのに・・・
実は、ちょうど食べごろの初夏くらいから小さな1cmくらいの緑のバッタの赤ちゃんが
私の大事なバジルをムシャムシャと。。。
そうそう大葉も(>_<)
大葉も茎と葉脈しか残ってないくらい。小さな体でよく食べる
そのわずかに残ったものを人間様が食べるって感じで
追い払っても追い払っても容赦なし。
もう最後はあきらめて
「どうぞどうぞいっぱい食べて大きくなって早く巣立ってね」と放置。
バッタさんと私の食の好みが同じだったんだね。バッタさんもバジル好き。
そして9月くらいかな?やっとバッタさんも巣立っていった。
そこからまた青々と育ってくれてやっと収穫。
先日茎ごと収穫、ボウル1杯くらいのバジルでジャムの瓶1本分のジェノベーゼソースができました。クゥ~うれしい♪
手前味噌ですが・・・うっま~~い!!
エビとアボカドもいれてみた。このコンビは最強だね!
まだまだ残ってるジェノベーゼソース何に使おうかな?楽しみ♪
by kanon_65 | 2014-11-27 19:47 | おうちphoto

紅葉遠足②

先週火曜日に行った紅葉遠足の続き

d0148187_23122212.jpg



d0148187_23122622.jpg



d0148187_23123020.jpg



d0148187_23123469.jpg



d0148187_23123823.jpg



d0148187_23124299.jpg
広島県三原市 佛通寺

by kanon_65 | 2014-11-26 23:17 | おさんぽphoto

紅葉遠足①

毎年恒例の
仕事関係での秋の遠足
今年は・・・今年も広島県三原市にある佛通寺
最近の私には珍しく写真多めなので
数枚ずつに分けてアップします
しばらく、写真ばかりの記事になりますがお許しください。

d0148187_23274092.jpg



d0148187_2327459.jpg



d0148187_2328246.jpg



d0148187_2328690.jpg



d0148187_23281188.jpg



d0148187_23281465.jpg

by kanon_65 | 2014-11-25 23:32 | おうちphoto

この日の続きのお話・・・
パン屋から始まったこの日の締めは
これまた何度か登場した素敵なカフェ
『三村珈琲店』です。
このブログも『三村珈琲店』で検索してたどり着かれる方も結構いらっしゃるみたい。

d0148187_18411021.jpg



d0148187_18411648.jpg



d0148187_18412156.jpg

こちらは店内は撮影禁止なので
どうしてもいつも同じ絵ばかりになってしまいますが・・・
相変わらず店内素敵すぎました~!
で、相変わらずお手製チーズケーキも濃厚でおいしかった~
パン屋から始まり雑貨屋に和カフェでランチそして紅葉散歩に素敵カフェでお茶
すごい大満足な1日でした。

三村珈琲店の過去記事は
こちらこちら


今日もいいお天気でした。
そして車の中からみた夕日がとってもきれいだった。
楽しい連休だったな~
久しぶりに写真がたまってます(>_<)
by kanon_65 | 2014-11-24 18:52 | おさんぽphoto

すごかった~
大きくって
真っ赤で
d0148187_1514445.jpg

久々に見るきれいな夕日

湖面に映る太陽の道も真っ赤で本当にきれいだった!
さすが有名な夕日ポイントだけある!

それなのに・・・

もちろんこの日は写真目的でなかったし
夕日を写しにきたわけでもないよ。
だけど・・・
その場所にいたのに~
カメラも持ってたのに~目では確かに見たのに~
1枚も写せなかった夕日(>_<)1枚も。。。

あ~~一人反省会。
この日のお話は後日。。。
by kanon_65 | 2014-11-23 15:15 | おさんぽphoto

紅葉散歩2

紅葉散歩の続き・・・
d0148187_20595189.jpg



d0148187_20595710.jpg



d0148187_210515.jpg



d0148187_2104434.jpg



d0148187_2105039.jpg



d0148187_2111066.jpg
井原市 天神峡


パン屋→雑貨屋→和カフェ→紅葉散歩→
盛りだくさんの1日の締めは~~

明日はまたお出かけです。
もうわくわくドキドキで遠足前の子供みたいに
今日は寝れるかな~?(笑)
by kanon_65 | 2014-11-21 21:13 | おさんぽphoto

紅葉散歩

お次は紅葉散歩
d0148187_21583754.jpg



d0148187_21582517.jpg



d0148187_21584233.jpg



d0148187_2158484.jpg



d0148187_21585425.jpg

写真は15枚ほどしか撮ってないけど
ぶらりぶらりと友達と話をしながらの散歩は楽しかった~
今日のメンバーは中学校の時からの3人組。
それぞれ面白いくらい別々の道を歩んできた3人。
でも、またこうやって昔のまんま笑い転げたりしてるのが不思議。
とっても居心地がいい。

まだまだ続く・・・
by kanon_65 | 2014-11-20 22:04 | おさんぽphoto