<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紆余曲折

だからこそ美しい。。。

d0148187_23333563.jpg

by kanon_65 | 2014-04-28 00:13 | おさんぽphoto

ぼっち

d0148187_1355892.jpg


昨日の記事にたくさんのポチと暖かいお言葉ありがとうございました。

しばらく緊張の日々が続いていたので
その緊張を忘れさせるために動き回っていた私。
が!緊張から解き放たれたとたん、ぼぉ~~と過ごしております(笑)

子育て卒業万歳~???
今日はお二人さんデートだって~
ぼっちのGWさびしい。。。(笑)
by kanon_65 | 2014-04-27 13:11 | おさんぽphoto

サクラサク

d0148187_2332508.jpg


先日、息子っちが「おじいちゃんには何の恩返しもできなかった。でも、これから社会人になっておじいちゃんを超えることができたら、それが恩返しになると思う」って
そんな話をしてた。

そして、彼らはいつの間にか、おじいちゃん(父)と同じような道を進むべく進路を決めていた。

母は何もしてあげることはできないけど
おいしいご飯を作り、験を担いだり、願掛けをしたり、神社にお参り行ったり
毎日お墓参りに行ったり。。。
どうかどうかチューリップの花が枯れませんように
おうちに飾ったお花の花びらが落ちませんようにって(笑)

そして念願かなって、無事来春から社会人になれることに!!
(あと1年近く学生生活残ってるのにこの時期に内定が来るんですね。びっくり)
これでやっと私の子育ても卒業かな?(^^♪

父は今頃きっとあちらで、皆にうっとうしがられながらも孫自慢してるんだろうな(笑)

これが我が家に春がきたお話。。。
それなのにそれなのに変なコメントが・・・
う~ん・・・なぜそんな発想になるのか?(>_<)
by kanon_65 | 2014-04-26 00:10

満開!

d0148187_23421854.jpg


咲いた!咲いた!
赤白黄色♪
2週間前はまだまだ蕾だった我が家のチューリップ。満開です!

養子に行った子たちも咲いたよ~のご報告ありがとうございます。
でも、どこも黄色が多かったみたいですね(>_<)
だって、黄色の球根が一番丸々と太って元気そうだったから・・・だね。


そして・・・
我が家に待ちに待った本物の春がきた~~♪やったね\(^^)/
by kanon_65 | 2014-04-25 00:11 | おうちphoto

とべ

d0148187_20283126.jpg


1年前から楽しみにしていた陶器市に
前も後ろも右も左も器だらけ~もう幸せ~♪
そして人人人・・・2日間で10万人の人出だそうです。

そういえば、むっかしむかし
友達と軽四をぶんぶん言わせながら九州まで有田の陶器市に行ったことがあったっけ。
うれしくっていっぱい買いすぎて帰りは車の車高が下がるくらい(笑)

さて、次は秋かな~どこの陶器市に行こうかな♪

愛媛県『砥部焼きまつり』

by kanon_65 | 2014-04-23 20:43 | おさんぽphoto

今日のおやつ

今日のおやつの主役は
d0148187_074926.jpg



d0148187_081271.jpg

バリィさん♪
by kanon_65 | 2014-04-22 00:10 | おうちphoto

うつわ

d0148187_0351289.jpg


昨日のイベントはちょっとヒートアップしすぎて
朝からほとんど何も食べない状態のまま気がつけば4時近く。。。
やっとやっとお昼ご飯です。
テント下で食べたおうどん、おいしかった~♪
屋台のおうどんの器もプラスチックじゃなく窯元さんが焼いた器。
素敵♪

d0148187_0392713.jpg

by kanon_65 | 2014-04-21 00:42 | おさんぽphoto

教科書


d0148187_13125512.jpg


先日、両手でかかえきれないほどたくさんのラナンキュラスのお花をいただきました。
色も種類もいっぱい♪
ちょっとレトロな雰囲気のあるラナンキュラス
北欧レトロがマイブームの私にとって、注目のお花だったのでうれしくって
家中に飾りました。Oさんありがとうございます。

そしてあちらに見えるのは
私たち((友達とおソロ)の教科書(笑)
先日雑貨屋さんに行ったときに見つけて即買い(^^)
そして、昨日は友達とお勉強会(?)のためにお出かけしてきました。
あ~楽しかった♪

カメラ<お花=器になりつつある私。。。
by kanon_65 | 2014-04-20 13:19 | おうちphoto

認知行動療法


d0148187_21504336.jpg


最近コメントで
「お体はいかがですか」
「お元気になられたんですね」
と声をかけていただくことが多く、本当にありがとうございます。
このようなブログなので、あまり痛いや辛いばかり書いてもな・・・と詳しく書かないので
余計にご心配をおかけしてしまいまして申し訳ございません。

d0148187_21503375.jpg

体が辛かったとき、たくさんの本を読みました。
そこで知ったのですが「認知行動療法」
簡単にいうと
「今日はこんなことができた」「昨日はできなかったことが今日はできた」とか
些細なことでいいので、見つけて日記風に書き留めていくという治療法。
これを実践して、本当に今見ると笑えるような些細なことを無理やりでもみつけて記録するようにしてました。
反対に、よくやりがちな
「今日はここが痛かった」「今日はこんな薬を飲んだ」という症状の記録。
これはやらないほうがいいそうです。
確かに記録していないと気が付かなかった小さな変化。少しずつ少しずつよくなっているのがわかり、励みになり前向きになれるのです。

だから、時々私がブログで書く
「おひとりさまお出かけができた」
「おひとり様カフェができた」
とか書いているのは、そんなことが習慣になってしまってるのかも(笑)
正直な話を書いちゃうと
相変わらず、体の不具合とはお付き合いしております。
ただ、前と違うのは仲良くお付き合いしております(^^ゞ
しかたないな、つきあってやろうかな・・・という気持ちかな(笑)

d0148187_21502296.jpg


そして、このお仕事がらみの桜遠足の日は
こんな風になってから、初めてちょっとだけ長距離運転ができたのです。(1時間半くらいだけど)
そんな感じで、少しずつ少しずつだけど、前に進んでます。

いつもいつもありがとう。
感謝してます。
by kanon_65 | 2014-04-17 21:56 | おさんぽphoto