<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅の山②

d0148187_15375290.jpg




d0148187_15375349.jpg




d0148187_15375343.jpg




d0148187_15375481.jpg




d0148187_15375055.jpg




d0148187_15375177.jpg




d0148187_15375188.jpg




d0148187_15375126.jpg




d0148187_15375360.jpg
綾部山梅林にて

by kanon_65 | 2013-03-30 15:43 | おさんぽphoto

ニョキニョキ♪

先日のドライブ帰りに見つけたフキノトウとツクシ
持って帰ってミニ寄せ植えにしてみた。
d0148187_1812668.jpg

作った時は、土から少し顔を出してるくらいだったのに
1日2cmずつくらい伸びていく~
横のほうからはフキの赤ちゃんのような葉っぱも伸びてきた~
毎日ニョキニョキ。ニョキニョキ♪
そのうち蕗になってお料理して食べれるかな~?(笑)

下に敷いてるのは、倉敷に行った友達からのお土産のツクシ柄の手ぬぐい♪
(≧▽≦)春らしくってかわいい!!
by kanon_65 | 2013-03-29 18:11 | おうちphoto

アリと蓮福草

d0148187_17234635.jpg

動物の写真を撮るときは、目にピントを合わせる。
ということで、アリの目にピントを合わせてみた♪
・・・ってね(笑)
このアリさん体長2mmくらい。
だから目は0.0数ミリの世界かな?
この子は茶色っぽい色だけど、普通アリって黒色だから、目がどこにあるのやら??アリの目なんて見るの初めて。
ってしょうもないことに感激してしまった。。。

本当はアリさんが主役ではなくって
d0148187_1724091.jpg

この2mmくらいの小さなアリさんがのっかってる
知らなかったら踏んでしまうほど、小さな小さなお花。
『蓮福草』
が主役なのだけど・・・
by kanon_65 | 2013-03-28 17:37 | おさんぽphoto

梅の山①

梅の季節は終わっちゃいましたが・・・

少し前に行った海の見える梅の山
何万本もの梅が満開に
山全体が真っ白(白梅が多いので)青空だったらよかったのだけど、空色イマイチ。。。
どう写せばいいの?この真っ白な世界。。。て感じ(^^ゞ
でも、こんなにたくさんの梅の花を見るのは初めて。
感動♪な1日でした♪

d0148187_019833.jpg



d0148187_019997.jpg



d0148187_019976.jpg



d0148187_0191242.jpg



d0148187_0191033.jpg



d0148187_0191114.jpg



d0148187_0191126.jpg



d0148187_0191184.jpg



d0148187_0191240.jpg

by kanon_65 | 2013-03-27 00:34 | おさんぽphoto

大人の味といえば・・・

早春の香り
答えはこれ
d0148187_22245049.jpg

ふきのとうでした(^^)

ツクシはまだだったけど
日の当らないところにはまだフキノトウが残ってました。
さて、何にしていただこうかな?大人の味だね。
by kanon_65 | 2013-03-26 22:34 | おさんぽphoto

早春の香

d0148187_19503823.jpg


いい香り~~
さてなんでしょう??(^^)
by kanon_65 | 2013-03-25 19:51 | おさんぽphoto

またまた少し前ですが・・・
d0148187_1716533.jpg

こ~んなきれいな景色を眺めながら

d0148187_1717015.jpg

ランチ♪

d0148187_17165682.jpg

海はこんなにきれい♪

d0148187_17165824.jpg

見上げると・・・青空~♪

ナビさんにおまかせのランチだったけど
最高のドライブデートコース♪
by kanon_65 | 2013-03-23 17:26 | おさんぽphoto

ことのはのおくすり。


d0148187_859597.jpg


先日、私の大好きなブログのブロガーさんから素敵な言葉のお薬をいただきました。

「焦らないこと。」
がんばれ!でもなく、頑張らなくていいよ!でもなく
あ~すれば?こ~すれば?ではなく
「焦らないこと。」
今の私には、とっても効くお薬でした。

今回の不調でも
あ~早く治さなくっちゃ。みんなに迷惑かけちゃう。とか
他の時も
あれしなくっちゃ。これしなくっちゃ。っていつもいつも焦ってる私。
先日も友達に
「春は嫌い。焦るから・・・」って言ってたところだった。
私の悪い癖。

他にもいろいろ素敵なこと教えていただきました。
さっそく昨日から実践中。いい感じです♪
rさん♪ありがとう♪

私も周りに心や身体の弱ってる人がいたら、このお薬をあげよう!
「焦らないこと。」

でもね。このお薬効きすぎて
心がほぐれすぎて・・・この言葉思い出すたび、ホロッって涙がでちゃいます。
処方にはくれぐれもお気を付けて(笑)
by kanon_65 | 2013-03-22 09:00

残念な夕日。。。

ちょい前(ずいぶん前)の夕日です。
d0148187_021125.jpg

夕陽百選にも選ばれているここの夕日。
夕日ポイントはこの数百メートル手前と数百メートル先にある。
だけど、ちょっと寄り道のこの場所で数枚だけ・・・
この日は春霞みのどんより空。
だから、きっと空は焼けないけど、夕日は真っ赤になるはず。。。

d0148187_021938.jpg

ウンウン!いい感じになってきた。
今あの高さだから、沈むまでには数百メートル先のポイントへ移動できる。

d0148187_0211497.jpg

と!思ったら!!
あれ~~あっという間に黒い雲の中に消えて行った~(T_T)
冗談で「中途半端な場所で夕日撮りになったりして~」って言ってたとおりに
夕日ポイントでもなんでもない道の途中での夕日撮りになってしまった(>_<)
残念!
by kanon_65 | 2013-03-21 00:34 | おさんぽphoto

はるいろれっしゃ。

d0148187_1041146.jpg

突然きた~~っ!
とあわててパシャリッ!↑の1枚。


d0148187_10411940.jpg

すでに時間は夕方6時
菜の花を撮る時間ではないけどね(>_<)
青空の時にまた会いたいな♪


河津桜も梅も途中だけど・・・
ちょい前の写真がたまってるので、時系列バラバラであっちへこっちへ飛ぶかも~(^^ゞ

by kanon_65 | 2013-03-20 10:52 | おさんぽphoto