SORAが好き

d0148187_17271064.jpg


空(雲や気象現象など)って季節季節でいろんな名前があって
「まだらぞら」「あずきぞら」「かなとこぐも」「ひいろやけ」などなど
その一つ一つがとても古風で素敵。
そんな空のいろんなことが知りたくって最近ちょっとマニアックな空の季刊誌まで買ってしまった私です(^^ゞ

今日はいつもよりたくさんの方がブログにきてくださるな~と思ってたら
ブログトップの「今日の編集部おすすめ記事」に干潟の日の出が載ってたみたいです。
おすすめ記事は1日の中でいくつかの記事がころころとローテーションでかわっていくのですね。

by kanon_65 | 2013-01-31 17:45 | おさんぽphoto

陽が西に沈むころ

この日はここに来る予定ではなかったのに
他に用事があったのに
ついついウィンカーをこちらへ出してしまった。。。
d0148187_172798.jpg

あ~時間がない。ちょっとだけちょっとだけと思いながら
なかなか帰れない。
d0148187_17271323.jpg



d0148187_17271564.jpg



d0148187_17271749.jpg

雲があるから今日は夕日はダメだよ。と心で慰めながら
急いで、車で所用の場所へと急ぐ
バックミラーで雲がピンクに焼けてるのを見ながら
後ろ髪ひかれながら・・・

先日の記事にたくさんの心のこもったメッセージありがとうございました♪
お手紙のように長いメッセージをくださった方もいらっしゃり、楽しく読ませていただきました。
いつも励みになってます。
これからもよろしくお願いいたします♪

by kanon_65 | 2013-01-29 17:35 | おさんぽphoto

Happy birthday・・・


d0148187_15291587.jpg

タイトル「Happy birthday・・・」
あれ?誰の事?(笑)
少し遅くなりましたが、このブログ『花音の調べ』が2008年1月17日に生まれて、先日、5周年を迎えました。
いつも、このブログに遊びに来てくださる全ての方に感謝。感謝です。

何度も「もうやめようかな~いつやめようかな~」なんて思いながらも
ブログはやっぱりなくてはならない存在で、悲しいこともうれしいこともここに記してきました。

そして、そのたびに皆さんにうれしい言葉、暖かい言葉、慰めや励ましのお言葉をいただき
ブログだけではなく「明日もがんばろう!」と日々の生きる力にもなりました。


写真は、5年間のおうち写真やら友達とお出かけした写真やら、いろんな所へ一人旅した写真やら
適当に脈略なく、ブログからひっぱりだしてきたものです。文字も入ったままの雑な編集でごめんなさい。
右のほうにある我が家のクッキー君の写真がブログ第一号の写真です。

そして、もうひとつお知らせが
このブログの訪問者が20万人を超えました。
フフッ♪その数字見ちゃったもので、うれしくなってキャプチャーしちゃいました↓↓(笑)
d0148187_1529873.jpg

ここ数日、冬眠気味で、更新途絶えたりしてたのですが
昨日も1日のアクセス数が1000以上あり・・・(↑は訪問者数でアクセス数ではありません)
そんなことも、あっやっぱりがんばって続けようかな?!と励みになっております。

本当に本当にありがとう♪
そして、これからもよろしくお願い致します♪

と、ここで・・・業務連絡です。。。
寒くてひきこもりの毎日。写真の在庫がございません。
更新、滞り気味になりますが、お許しください~~
by kanon_65 | 2013-01-27 15:55 | ごあいさつ

友ランチ♪

d0148187_23101612.jpg
K' s dining Wa Tachibana @ Fukuyama


おっとっと・・・冬眠するところだった(^^ゞ
久々に友とランチへ
話題は経済から芸能まで何時間でもしゃべれる~(笑)
おしゃべりでお腹いっぱいになりました♪
満足~(^^)
by kanon_65 | 2013-01-26 23:16 | おさんぽphoto

一期一会


d0148187_16504186.jpg


潮がひき、太陽が昇り、また潮が満ち、
それは毎日当たり前のように繰り返される出来事。
だけど、さっき見た同じ風景はもうそこにはない

d0148187_16504854.jpg


その瞬間を大切に
すべての出会いに感謝を
by kanon_65 | 2013-01-22 16:51 | おさんぽphoto

幻想的

d0148187_0175775.jpg
クリックすると少しおおきくなります

ちょっとアーティスティックに。。。
by kanon_65 | 2013-01-21 00:20 | おさんぽphoto

寄り道time


d0148187_019578.jpg



d0148187_020414.jpg



d0148187_020739.jpg

この時間がまた楽しっ!

そうそう、この日はあの干潟にいる時間だけ太陽がでて青空だったのに
帰るころにはどんより。なんてラッキーなんだろ。
やっぱり晴れ女?私?
by kanon_65 | 2013-01-20 00:35 | おさんぽphoto

カキオコ~~♪


d0148187_17175610.jpg


先日(お正月)の日の出ドライブでは、あんなにたくさんの牡蠣いかだを目の前に眺めながら
時間の都合で名産の牡蠣を食べて帰れなかった(>_<)
牡蠣は私の好きな食べ物ベスト3に入るほど大好きなのに。。。とっても心残りだったのです。
ということで
今回は絶対に牡蠣を食べて帰るぞ~と寄り道♪
お好み焼きの上に隙間なくトッピングされた牡蠣&牡蠣焼(炒め?)
大満足~(^^)
by kanon_65 | 2013-01-19 17:23 | おさんぽphoto

今日の訪問者


d0148187_0241922.jpg


干潟の写真が続いているので・・・まだもう少しあるんだけど(^^ゞ
ちょっとおやすみして。。。

基本出不精な私(え~?!って声が聞こえてきそうですが、本当です(笑))
だから最近は友達が引っ張り出してくれる時くらいしかカメラを持って出かけないので
1回で撮りだめ~そしてひっぱるひっぱる(笑)

そんな出不精な私のところに
かわいい子が遊びに来てくれた♪
はじめまして♪の本当にかわいい子(^^)
名前がわからなかったんだけど、調べたら『キクイタダキ』
写真では見えないけど、頭のてっぺんに黄色い模様があります。
我が家の松の木で長い間一人遊び♪
『キクイタダキ』って針葉樹がお好みのようです。

家の中から写真撮影♪
先日は写真は撮れなかったけどジョウビタキも遊びに来てた~
毎日違う子遊びに来ないかな~
家の中から写真撮れるなんて~出不精にぴったりだ(笑)
by kanon_65 | 2013-01-19 00:38 | おさんぽphoto

干潟の朝景色

d0148187_1645570.jpg

太陽が昇りきったので海岸に降りてみることに
潮も満ち、潮だまりもずいぶんつながってますが、まだまだ遠浅。

d0148187_165255.jpg

干潟を楽しみにしてたのは私たちだけなく、鳥さんたちも。。。

d0148187_165991.jpg



d0148187_165519.jpg

波打ち際まで続く砂模様。

d0148187_165795.jpg

観光地に行かなくても遊園地でなくても、ここだけで何時間でも過ごせちゃいそうです(笑)
by kanon_65 | 2013-01-18 16:11 | おさんぽphoto