++2 0 1 2++

d0148187_22531447.jpg


お正月の準備をすることもなく、通常営業の我が家
今年はおめでたいことも省略なので(大掃除やら、サボりたいための言い訳でもあったりして。。。(^^ゞ)いつものバタバタの年末ではなく、のんびりと過ごしてます。

夕飯の買い物に行くと、当たり前の年末の光景があり、今年もあと数日で終わりなんだと気がつかされます。

今年はどんな年でしたか?
わたしにとって2012年は忘れられない1年となりました。
長い長い1年で
病院に通っていた頃が遠い昔のようにも感じます。

年末になり、子どもも家に帰ってくると、少しはにぎやかになるかな?とも思ったのですが
余計に1人だけ足りないことに気づかされることになり、いまさらながらに家族が減ったことに寂しさを感じてます。

とウジウジするのは、今年までにしますね。。。たぶん・・・
きっと来年はいい年になることを信じて

今年はブログもお休みすることも多く
それでも、たくさんの方が見に来てくださって
何度もやめようと思いながらも続けてこられたのは、皆さんのおかげです。
そして、たくさんの励ましの言葉本当にありがとうございました。

では、今年はこれでブログおさめにしたいと思います。

皆さん、よいお年をお迎えください。
by kanon_65 | 2012-12-29 22:57 | ごあいさつ

表彰式

d0148187_1785378.jpg

昨年もいただいたこの賞
今年はな、な~んと2つの作品を選んでいただきました!
今日は表彰式♪
知ってるブロガーさんやらいつも撮影場所でお会いする方やら
今年も表彰式でお会いしましたね。の方やら
でもね・・・
やっぱり浮いてる私。。。写真の世界はまだまだ男性が多いです。
がんばりましょう!カメラ女子・・・女子??女子??カメラ女性たち!!

今年はいろいろあったので、
春とこのフォトコンしか参加できなかったけど
春もダブルで選んでいただいたので
2戦4勝(^^)
勝率はよいぞ~(笑)
来年はがんばろっと!!

by kanon_65 | 2012-12-27 17:16 | お知らせ

Merry Christmas


d0148187_8553669.jpg


Merry Christmas!
by kanon_65 | 2012-12-25 08:57 | おさんぽphoto

**Stollen**

d0148187_19592610.jpg

「お父様が好きだったバッハの故郷ドイツで修業されたパン屋さんが作られたシュトーレンです」
と朝送られてきたシュトーレン♪


d0148187_19592868.jpg

クリスマス
敬虔なクリスチャンだった父を一番思い出す日になりそうです。

素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
by kanon_65 | 2012-12-24 20:03 | おうちphoto

Thank you for being my friend.

d0148187_18583686.jpg

またまたサンタさんが大きな箱をかかえてピンポ~ンと。。。
ん?もう何も注文してないぞ~
と思ったら、遠く離れた友達からの贈り物♪

d0148187_18583692.jpg

思いがけない贈り物。すごくうれしかった♪

女友達って、学校を卒業後、それぞれの道にすすみ
結婚したり、しなかったり。子どもがいたり、いなかったり。仕事を続けたり、主婦になったり。
どうしても、一時期会えなくなる時期があったりするんだけど
また全てが一段落したら、こうやって交流が持てるようになるんだよね。
なかなか会えないんだけど、どこかでつながってる。

彼女とは、大学時代の親友。
いっぱいいろんな思い出があるけど、一番の思い出は教育実習かな?(笑)
独り暮らしの私は、自宅通学の彼女の家に転がり込み、
一緒に毎日毎日徹夜。もうダメ~~ってへこたれそうになるんだけど
朝になるとね。料理人のパパさんがまるで旅館のような朝食を作ってくれるの。
もう感激で・・・あの朝食のおかげだよね。私たち、あのハードな2週間?を乗り切れたのは(^^)

そう考えたら、
私がこうやって今ここにいるのは
父や母はもちろんだけど、きょうだいや友達。そしてたくさんの周りの人のおかげなんだな~って改めて思う。

遠く離れてるけど
ここにいるからね。一人じゃないよ。って言ってくれてるようで、すごくうれしかったな♪
Nちゃんありがとう~~(^^)
by kanon_65 | 2012-12-21 19:17 | おうちphoto

三原市芸術文化センターポポロのイルミネーション
残り写真です♪
d0148187_21235736.jpg



d0148187_21235831.jpg



d0148187_212358100.jpg



d0148187_21235972.jpg




d0148187_21235911.jpg




d0148187_2124027.jpg

by kanon_65 | 2012-12-20 21:29 | おさんぽphoto

d0148187_17185574.jpg

今年もここへイルミ&シャボン玉撮りに♪
広島県三原市ポポロ。
イベントホールの庭にある小さなイルミ会場。
特に何があるわけでもないのですが
ここのイルミの特徴は、シャボン玉がふわふわと・・・とってもメルヘンチック♪

d0148187_17192697.jpg



d0148187_1719346.jpg

上を見てもシャボン玉
・・・ちょっと多すぎ(笑)


下を見てもふわふわと・・・
d0148187_17193391.jpg



d0148187_17191039.jpg

去年は初めての夜のシャボン玉撮りに悪戦苦闘しましたが
今年は、なんとか、ムキになることもなく(笑)

でも、夜撮りって、三脚やらフィルターやらレンズやらレリーズやら
荷物が多くって、暗い中、あ~~もう~~!!ってなることが多く
この日も、ワヤワヤしてたら、落し物しちゃって・・・
レンズやらフィルターやら全部ポッケにいれられるように、大きなポケットがいっぱいついた服が欲しい(笑)

小さな会場なので、あまり写真はないのですが
もう少しだけ・・・あるかも。。。
by kanon_65 | 2012-12-19 17:24 | おさんぽphoto

ありがとう♪

d0148187_17372840.jpg


いつもご訪問。イイネ。コメント等ありがとうございます。
実は、お気づきかと思いますが、数日前からイイネボタンをはずしてます。
年末に向け、忙しさもあり、イイネをいただいても、お返しもできなかったりして申し訳ないので
ちょっとイイネボタンはおやすみ。。。
でも、今までどおり皆さんのところへは遊びに行かせてくださいね。

そして、コメントなのですが
『web拍手』のボタンからはどなたでもコメントを書くことができます。
こちらは、わたしだけに見えるコメント欄で、直接ここにお返事は書けないのですが、ブログをお持ちでしたら
そちらに伺ってお返事させてくださいね。
時々、このコメントは届いてますか?と質問いただくのですが
確かに・・・不安になりますよね。ちゃんと届いてますよ~ありがとうございます(^^)

もう一つは、イイネボタンを使われてる方のみですが
右のプロフィールを見るをクリックしてメッセージ送信ボタンからコメントを書くことができます。
こちらは、コメントをいただいた方と私2人にしか見えないメッセージです。
こちらにはお返事を書くこともできます。

正規のコメント欄をあければいいのですが
これまた、お返事が遅くなる可能性が大でして・・・(^^ゞ
とっても我がままマイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪
by kanon_65 | 2012-12-18 17:51 | おさんぽphoto

あわてんぼうの・・・

d0148187_0135035.jpg

昨晩の夜撮影で落とし物してしまった。。。
ないだろうな?とあきらめながらも一応探しに行ってみたら
あった~!!

帰ろうと思ったら
ん?試し撮りにいいんじゃないの??と
カメラを車にとりに行き
試し撮り~
先日あわてん坊のサンタクロースさん(もちろん自分で注文ですが(^^ゞ)が、持ってきてくれたnewレンズ♪

d0148187_014832.jpg

このちょっとおされ~な空間なんてこのレンズいいかもしれない。
と、転んでもただでは起きない私。

d0148187_0145467.jpg

小さな市にあるイベントホールなんだけど、内装にはこんなふうにマリメッコの椅子。そして建物の設計も斬新でおしゃれなのです。有名デザイナーさんの設計された建物なのでしょうか??
d0148187_01568.jpg


d0148187_0152333.jpg

ちょっとクラっとめまいがしそうな広角の絵って嫌いじゃないです。(魚眼だともっとクラクラしちゃうのかな(笑))
by kanon_65 | 2012-12-18 00:18 | おさんぽphoto