d0148187_20403780.jpg

広島県三次市にあるお蕎麦屋さん『わらべ』のおとなりにある
『Cafe えにし(パン工房わらし)』

d0148187_20403893.jpg

こちらのパン屋さんのパンは、全て広島県県北の農園で採れた果物から作られた酵母菌で焼かれたパン♪
カフェもされているので、ホカホカパンをいただくこともできます。

d0148187_2040387.jpg


ということで・・・
さっき、お蕎麦をいただいたばかりなのに(>_<)

って・・・恭しくでてきたお膳???
d0148187_20403968.jpg



d0148187_20403914.jpg

パンとコーヒーセットを注文すると
こんなかわいい器に盛られて出てきました♪
左のお椀の中はコーヒーです(笑)

d0148187_20404059.jpg



d0148187_20404058.jpg

さて、次の目的地はイルミネーションです。
食べた分、しっかり歩かなくては~(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-11-30 20:57 | おさんぽphoto

イルミネーションに行く前にまずは腹ごしらえ♪
広島県三次市にある
大きな古い庄屋さんをリノベーションした蕎麦屋さん『わらべ』
d0148187_2245621.jpg

行って初めて知ったんだけど
なんと・・・座敷わらしが出るそうで(>_<)
そのお部屋を見せてもらいました。
↑のお部屋なんだそう。。。(何か写ってない??(笑))

d0148187_2245737.jpg

この季節はやっぱりお蕎麦!!
山菜のてんぷら付きの暖かお蕎麦に雑穀米入りのおにぎり
体に優しく、体の芯から暖まりました♪
デザートは大きな白玉入りのぜんざい。これがまたおいしい!
大満足♪

d0148187_2245523.jpg



d0148187_2245511.jpg



d0148187_2245590.jpg

『わらべ』さんを出ると・・・
むむっ!お隣においしそうなパン屋さん!!
さっき、お蕎麦食べたばかりなのに~(笑)
つづく・・・
by kanon_65 | 2012-11-29 22:16 | おさんぽphoto

d0148187_17102992.jpg


まだ11月だけど・・・
イルミを見るともう気分はクリスマス♪
by kanon_65 | 2012-11-28 17:14 | おさんぽphoto

惜秋

今年の秋、最後の紅葉写真。
d0148187_18174674.jpg



d0148187_1817473.jpg



d0148187_18174755.jpg



d0148187_18174817.jpg



d0148187_18174870.jpg



d0148187_18174971.jpg



d0148187_18174989.jpg

タイトルに「惜秋」って書いたけど
惜春はあっても惜秋って言葉はないのかな??
足早に過ぎ去った秋。
少しの時間しか会えないからこそ思いが募るんだよね。
今年の秋は忘れられない特別な秋になったけど
たくさん癒されて、たくさん慰められました。
本当にありがとう。
また来年会いましょうね。
by kanon_65 | 2012-11-27 18:27 | おさんぽphoto

終わりゆく秋を楽しむ

終わりゆく秋。
散っても尚美しい紅葉。
d0148187_18492755.jpg



d0148187_18492890.jpg



d0148187_18492830.jpg



d0148187_18492972.jpg



d0148187_18493132.jpg



d0148187_18493227.jpg



d0148187_18493233.jpg

毎年恒例のお仕事絡みですが、皆さんと紅葉遠足に
最近京都へ紅葉を楽しみに行けてないのですが
地元の紅葉でも、満足満足!

イルミの前にもう少しだけ紅葉写真♪
by kanon_65 | 2012-11-25 18:58 | おさんぽphoto

今年初。。。

d0148187_2235290.jpg

昨日は友達と一緒に今年初のクリスマスイルミネーションに行ってきた♪
いつもは、イルミはなんとなくクリスマスシーズンに・・・って感じだったんだけど
今の時期に行くのが正解♪
そんなに混んでなかったし、なによりも寒さが違う♪

写真はまだ整理してないので、少々お待ちくださいませ。
by kanon_65 | 2012-11-24 22:41 | おさんぽphoto

秋を追いかけて

d0148187_2083766.jpg

秋を追いかけて
今年も広島県にある佛通寺に行ってみた。
やっぱり終わりかけでした。。。でも、今年もここにこれたことに感謝。

d0148187_2083722.jpg



d0148187_2011988.jpg



d0148187_2093947.jpg



d0148187_2083977.jpg



d0148187_208414.jpg



d0148187_208425.jpg



d0148187_2084261.jpg

去年までのように
写真に一生懸命にならない今年。
ゆっくりと甘いものをいただきながら、ゆっくりと秋を楽しむこともできました。
by kanon_65 | 2012-11-22 20:21 | おさんぽphoto

秋色

d0148187_2332621.jpg

この日思いきって出かけてよかった~って思えたこの景色。
待っててくれてありがとう♪
(景色もそうだけど・・・みんなも待っててくれてありがとう♪)

d0148187_2332797.jpg



d0148187_2332980.jpg



d0148187_2333094.jpg



d0148187_2333255.jpg



d0148187_2333677.jpg



d0148187_2333778.jpg



d0148187_2334059.jpg



d0148187_233432.jpg

二段の滝。

d0148187_2334884.jpg



d0148187_2335165.jpg

ここは本当に広くって、歩いても歩いてもまだ先がある。
私たち・・・またやってしまいました。。。
こんなに歩いたのに、結局、一番見たかった場所にはたどり着けず・・・
ツメが甘い私たち(>_<)
またリベンジします。
って出かけるたびに言ってるね(笑)
by kanon_65 | 2012-11-19 23:13 | おさんぽphoto

秋散歩

d0148187_233186.jpg

カメラを持たなくなって2カ月。
写真を撮りたい~という気持ちはなぜだかあまりおきず・・・(え~あんな重いもの持って歩ける?とか外、寒いよね。とか・・・泣き言ばっかり(笑)数ヶ月前の私はどこへ行った?って感じで(>_<))

でも、とにかく自然の中を歩きたい欲はいっぱいで
そんな私を友達が連れ出してくれて
行ってきたのは、広島県の三段峡。

d0148187_2333143.jpg

紅葉は、もう終わりかけてるところもあったけど
ひろ~い山なので、まだまだきれいなところもあり、十分に秋の山歩きを満喫しました。


d0148187_2333291.jpg




d0148187_2333244.jpg




d0148187_233334.jpg




d0148187_2333331.jpg

三段峡、メイン(?)の三段の滝。
滝+紅葉が撮りたかったんだけど、滝の周りの木々はもう枯れてました。。。残念

d0148187_233481.jpg




d0148187_2334949.jpg




d0148187_233492.jpg




d0148187_2334861.jpg

それにしても本当によく歩いた~
もう少し写真あります。

「おかえり~」のコメントありがとうございます。
そして周りの方々からも「ブログを見てる友達が心配してたよ」とかのお声もいただき
皆さんの暖かいお言葉に感謝感謝です。

by kanon_65 | 2012-11-18 00:03 | おさんぽphoto