紫陽花

せっかくアジサイに会いに行ったんだからアジサイ写真ものっけとかないとね。
でも、今年はあまりきれいなアジサイに会えなかった。。。
だから、写真もちょっとだけ・・・
d0148187_0262842.jpg



d0148187_0263377.jpg



d0148187_0263824.jpg



d0148187_026429.jpg



d0148187_0264726.jpg

by kanon_65 | 2012-06-30 00:30 | おさんぽphoto

d0148187_217087.jpg


春には「ホ~ ケキョケキョ」って感じで
へったぴ~な鳴き声を聞かせてくれてたウグイスさん。
(以前、ウグイスは生れたすぐは上手に鳴けなくって練習して上手に鳴けるようになるんだと聞いたことがあります)
この季節、山へ行くととってもきれいな声で「ホ~ホケキョ♪」とあちらこちらから大きな声が聞こえてくる。
すぐ近くで鳴いてるのに
恥ずかしがり屋のウグイスさん。なかなか姿を見せてくれません。
でも!見つけた!!
ん~でも、証拠写真しか撮れなかった(>_<)
意外と地味なお姿なのね。。。
by kanon_65 | 2012-06-29 21:17 | おさんぽphoto

雨のち曇り時々晴れ

d0148187_0102490.jpg


蜘蛛は大の苦手だけど
蜘蛛の巣はアートしてて美しい!!
時々顔にまとわりついてくる蜘蛛の巣はやだけど・・・(-"-)
雨のち曇り時々晴れの日
蜘蛛の巣日和です(笑)
by kanon_65 | 2012-06-29 00:15 | おさんぽphoto

みっけ!

d0148187_0524180.jpg


ちびっこなのに触角だけはりっぱ!
きりぎりすの赤ちゃん??
アジサイを撮りにいったつもりが、メモリの中は、かたつむりにバッタにアリに蜘蛛ばかり(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-06-28 00:54 | おさんぽphoto

田んぼと杉と茅葺屋根と

d0148187_2352450.jpg

この風景がもう一度見たかったのです。
もう一度?
そう・・・雪の季節に来た場所。
あの時は白一色でしたが、きっと緑の季節はきれいだろうな~と
だけど、田んぼは、休耕田が多く。すきっ歯状態でしたが、
田んぼと杉林と茅葺屋根。この緑の季節に見れて満足♪

d0148187_0145758.jpg



d0148187_23521496.jpg



d0148187_23522176.jpg



d0148187_23523827.jpg



d0148187_23523678.jpg


こちらも古民家カフェ?
だけど、この日は『closed』
なので、写真だけ撮らせてもらうことに
d0148187_23524250.jpg



d0148187_23525328.jpg



d0148187_23524681.jpg



d0148187_2353179.jpg



d0148187_23525246.jpg



d0148187_002369.jpg



d0148187_23531434.jpg


最後は一気にいっちゃった(^^ゞ
これで、『田舎へ行こう!』の旅はおしまいです。
本当にここでは、ここだけの時間が流れていて
数年前から時間が止まってしまったかのような錯覚さえおきる場所。
だから、その中にいると
いつもは落ち着きのない私たちも(笑)
人に会ってはお話をしたり、お茶をいただいたり、あっちへこっちへふ~らふら・・・気がついたら、あっという間に夕方。
そんな1日でした。
予定では、まだまだ山の中へ行く予定だったのに・・・とても無理。
次回のお楽しみです。

今年になって、6回目の山陰(写真目的だけではなく所用も含め・・・)
なんとなく今年は10回を超えそうな予感
こちらにもまた紅葉の季節にも行きたい!
・・・いや・・・きっとその前にまた行くだろうな。。。(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-06-27 00:13 | おさんぽphoto

きもかわいい♪

d0148187_0315824.jpg

気持ち悪いけど、なんとなくかわいいから撮ってしまう。
by kanon_65 | 2012-06-26 00:34 | おさんぽphoto

田舎へ行こう!

移動して、またまた別の集落に・・・
今回もたくさん行きたいところはあったのに
この時点で、すでに5時前。。。(>_<)
d0148187_0292744.jpg


この写真見て
「ん?見たことあるぞ!」って思った人は
かなりの「花音の調べ」フリークですな~(笑)
(いや・・・きっといないとは思うけど。。。)

d0148187_0293456.jpg

この辺の田んぼにはすべてネットがしてある。
猪対策でなくって、この辺では鹿対策だそうです。

もう少しだけ、「田舎へ行こう!」写真におつきあいくださいませ。
by kanon_65 | 2012-06-25 00:38 | おさんぽphoto

森林ウォーク

d0148187_163884.jpg

森林の中を歩くことは
セラピー効果があるそうです。
ストレスを発散し、自律神経を整える。
d0148187_1638972.jpg



d0148187_16381674.jpg


地図も持たず、途中軽~く迷子になりながらあっちへこっちへウォーキング。
d0148187_163817100.jpg



d0148187_16382438.jpg



d0148187_1638247.jpg




d0148187_16383268.jpg


名前の知らない蝶やトンボが飛び、
かわいい草花が咲き、緑や鳥の声が癒してくれる。
d0148187_16383437.jpg


でも、森は優しい顔だけではない。
落石の後があったり、折れた木が横たわってたり、ヘビもいれば
獣の骨も転がってたり・・・
d0148187_16384286.jpg



d0148187_16384418.jpg



d0148187_16385248.jpg

油断は禁物!
帰ってから気がついた。
足をいっぱい虫に刺された~~かゆい~(>_<)
by kanon_65 | 2012-06-24 17:07 | おさんぽphoto

Softに

d0148187_0515558.jpg


まだまだワイルドな旅は続くのですが
ちょっとワイルド系の写真に飽きてきたころなので(笑)
softな写真を一枚♪

蝶々を撮ったら、もれなく蜂も写ってた(^^)

週間天気予報を見たら、当分お天気マークはなさそうです。
しばらくはおとなしくしておきましょう。。。
by kanon_65 | 2012-06-24 00:56 | おさんぽphoto

長閑な時間

d0148187_133528.jpg

行ってみたかったこのカフェ
森の中にある小さな村のかわいいカフェ

d0148187_14956.jpg

川のせせらぎをBGMに
おいしいチーズケーキとコーヒーで長閑~な時間を過ごしました♪

d0148187_13453.jpg



d0148187_141963.jpg



d0148187_135523.jpg

どこかへ出かけるたびに
「こんなところでカフェしたいね」っていつも言ってる私たち♪
海へ行けば、海が見えるところがいい~とか川があれば川沿いがいい~とかコロコロ変わります(笑)
いくつになっても夢は持っていたいもの♪
う~ん。でもやっぱり川のせせらぎが聞こえる場所がいいな(^^)
by kanon_65 | 2012-06-23 01:12 | おさんぽphoto