<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

喧嘩神輿

いよいよ喧嘩神輿のはじまりです。

d0148187_0181112.jpg




d0148187_0181668.jpg




d0148187_0182273.jpg




d0148187_0182859.jpg




d0148187_0183958.jpg




d0148187_0184356.jpg




d0148187_0184950.jpg



実は、最後から2枚目の神輿が倒れてる右下のあたりに最初座ってました(>_<)
始まる寸前に一段上に上がったのですが
もう少しで、神輿の下敷きになるところでした。。。お~こわ~~

最後の2枚のワヤクチャ状態は、目の前で2つの神輿が倒れ、怖すぎて、まともに写真撮れませんでした。。。
この時、やはりけが人が出たらしく、この後、救急車で運ばれてました。
毎年のように救急車が来るような、激しい祭り
でも、こんなお祭りを見て血が騒ぐのはやっぱり日本人の証拠かな。
by kanon_65 | 2011-07-25 00:25 | おさんぽphoto

祭りが始まる

d0148187_856462.jpg

先日(1週間前)の喧嘩神輿
広島県福山市新市町素戔嗚神社「祇園祭」

今年は7月15~17日の3日間行われ
喧嘩神輿は最終日17日の夜9時ころから始まりました。


d0148187_856957.jpg




d0148187_8561673.jpg




d0148187_856226.jpg




d0148187_8562846.jpg




d0148187_8563453.jpg




d0148187_8564029.jpg


太鼓演奏から始まり
全員の士気を高めるために、全員で大きな声をあげたり・・・
いよいよ、喧嘩神輿の始まりです。
ドキドキワクワク!!
by kanon_65 | 2011-07-24 09:11 | おさんぽphoto

尾道の夜景


d0148187_01958.jpg




d0148187_0192066.jpg


今日も夜撮影(^^ゞ
暑い夏は夜撮影が気持ちいい♪

思ったほど空は焼けなかったけど
夕日は真っ赤できれいだった。

そして、ここからの夜景は最高です♪

ただ・・・足をいっぱい蚊にさされた~~(笑)
by kanon_65 | 2011-07-23 00:23 | おさんぽphoto

喧嘩神輿

d0148187_15391458.jpg


昨日は、いいお天気であっちにこっちにと朝から大忙しでした。
(暑いの大嫌いな私にしては珍しい(^^ゞ)
写真は、福山市新市町「素戔嗚神社」で行われた「祇園祭」
京都の祇園祭とは大違いで
激しい喧嘩神輿が行われます。

またゆっくりと写真のせます。
とりあえず1枚だけ
by kanon_65 | 2011-07-18 15:42 | おさんぽphoto

たしかなこと


d0148187_1638194.jpg


時を超えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか


今、この時、この曲を改めて聞くと
いい曲だな~いい歌詞だな~って


毎回、応募者数が10万前後ある(応募者数世界一でギネスに認定されてるそうです。。。)
明治安田生命の「マイハピネスフォトコンテスト」このフォトコンの入選(佳作)はうれしいです♪


by kanon_65 | 2011-07-12 16:49 | おうちphoto