カテゴリ:おうちphoto( 170 )

おだやかな日曜日

d0148187_1551112.jpg


久しぶりに心落ち着いた穏やかな1日。
昨日の夜もぐっすり眠れた。

入院している父に
旬のものを食べてもらいたくって
栗をたくさん買った。
栗おこわにしてみたり、渋皮煮を作ったり
そして初めて挑戦したマロングラッセ。
マロングラッセって作るの大変なんだね。
1週間くらいかかるのです。
私は省略して、5日にしちゃいましたけど・・・
手間のかかるお菓子。作ってみて、1つ数百円とお高いのも納得できました。
こうやって作っても、父の口に入るのは、ほんのほんの少しだけ。
あとの残りは私と息子のお腹の中(>_<)
でも、他に私が父にしてあげられることが見つからない。
今日も今からマロングラッセ持って病院に行ってきます。
喜んでくれるかな?食べてくれるかな?

久しぶりにブログを開けてみました。
まだお休みは続きますが・・・
ごめんなさいね。。。
by kanon_65 | 2012-09-23 16:01 | おうちphoto

お土産に

d0148187_1873944.jpg

これものっけとかなくっちゃ♪
山野草の里の常連さんになりつつある私(^^ゞ
田辺さんから「これ採って帰り!」ってお土産にゆずをいただきました♪」
まだ青くて堅いゆず。とってもいい香り♪
田辺さんありがとうございました(^^)
今回は、写真を撮ってる時間より田辺さんとお話してる時間のほうが長かったの(笑)
いろんなお話ができてとっても楽しかった♪


そうそう、昨日書いた
ブログへの画像のアップがドラッグ&ドロップでできるって話。
あれは、私がFirefoxに変えたからだね。急に出てきたからびっくりした。
IEのほうで見てみると・・・ない。。。
ドラッグ&ドロップで画像のupができるのは
FirefoxとGoogle ChromeとSafariだけだそうです。
でも、これかなり便利です♪
by kanon_65 | 2012-09-04 18:15 | おうちphoto

小熊に金棒

d0148187_073582.jpg

で、結局買ったのはこれ!
「小熊に金棒」
ちょっと揺らすだけで、チリ~~ン♪と澄んだきれいな音が響くんです。

クマよけ鈴まで用意して、いったいどんな山奥へ行くの??って思うでしょ。
ハハッ♪実は、ファミリー向け、初心者向けのハイキングコース歩くだけです(^^ゞ
なんだか、妄想だけが暴走しちゃって(笑)

ちらりと見えてるバンダナ。
これはね。虫よけ効果があるバンダナ♪
なぜだか、いつも一人だけ虫に刺されてしまう私。。。
人の何倍も刺されてるような気がする(-"-)
だから、虫よけスプレーに「ムヒ」も必需品。
このバンダナ効果あるかな~

明日晴れますように・・・
by kanon_65 | 2012-07-15 00:19 | おうちphoto

雨の降る日はおうちphoto

昔は梅雨というと
「シトシト」とか「ジメジメ」とか言う言葉が似合ってたのに
今の梅雨は違いますね。。。
人の命まで奪ってしまうなんて・・・怖いです。
こちらは西日本ですが、今のところひどい雨もなく、ただ、毎日雨・・・雨・・・
そろそろ、もういいんじゃないですか??と言いたいです(-"-)

d0148187_0314518.jpg



d0148187_0314697.jpg


写真はまだ残ってた「さくらんぼ写真」(^^)
おうちphotoはやっぱり楽しい♪
さくらんぼは、写真撮影終わるまでおあずけしてたので、写真撮り終えたとたん、がっついて食べました(笑)
おいしかった♪

そうそう・・・
先日の
リュック→トレッキングシューズ→長靴→
の続きの話。
長靴で終わりかと思ったら
次は「クマよけの鈴」がいるんじゃない?という話になった。
ワイルドだろぉ~(しつこいっ!)
友達が「100均にイチゴちゃんの鈴があったよ。それじゃダメ?」って・・・

「なめんなよっ!!」by森のくまさん
by kanon_65 | 2012-07-14 00:38 | おうちphoto

白背景フォト


d0148187_0292434.jpg

ブツ撮りで影を出さずに写す。
こんな素材風白背景フォトも好き♪
ちなみに白背景は加工ではありませぬ(^^)


d0148187_0303261.jpg

by kanon_65 | 2012-07-11 00:34 | おうちphoto

さくらんぼ♪

d0148187_085319.jpg


ちょっと前にいただいてたさくらんぼ。
家族に「これ食べていいん?」って聞かれ
「だめだめ~写真撮ってから~」とずっとお預け状態(笑)

でも、テーブルフォトって
時間の余裕がないとなかなか撮れないんだよね。
今日も出かけてて、さ~て夕飯の準備しようかなあと冷蔵庫をあけると
「あっ!」
熟れ過ぎてきた。。。今日が限界だな(>_<)
ということで、夕方からはじめたテーブルフォト(^^ゞ
さくらんぼのモデルさんはかわいっくって、いっぱい撮っちゃったよ♪
6時くらいまで撮って(普通テーブルフォトは朝でしょ~)
さ~て夕飯の準備~
窓の外を見ると、ん?もしかして、今日は夕日がきれい??

夕飯の準備30分(笑)
久々にカメラ持ったら振りがついてしまった~。
by kanon_65 | 2012-07-09 00:20 | おうちphoto

Birthday Presents

d0148187_1654639.jpg

もう1カ月も前だけど・・・
うれしいプレゼントいただきました。

親友のNちゃんからいただいたかわいいフォトフレーム♪
そして息子っちK太がくれたマリメッコのマグカップ♪
Birthday関係ないけど、クッキーの下に敷いているワックスぺーパーも友達からの頂き物♪

K太、ネットで注文してくれたのだけど
届けられた日、ご本人はいなかったので、おじいちゃん(父)が代金を立て替えたらしい。
その後、K太が払ったという話は聞かないな~
ん?誰からのプレゼント??
まっいいか!気持ちだけありがたく・・・(笑)
by kanon_65 | 2012-07-02 17:05 | おうちphoto

大好物♪

d0148187_2148092.jpg


実は私・・・
たまねぎ大好物なのです~♪
主食が玉ねぎおかずが甘いものっていうくらい(笑)
体の主成分はたまねぎかも~
またこの旬の時期(6月)の玉ねぎはおいしいのです!

ずいぶん前ですが、ブログお友達にいただいた玉ねぎ~
玉ねぎだけでなく、レタスもた~くさんいただきました。
これは趣味を超えてますね・・・プロ並みの出来です♪

おいしかった~♪
ありがとう~(^^)
by kanon_65 | 2012-06-20 21:52 | おうちphoto

金環ではないけど・・・

全く興味のなかった金環日食
日食グラスを買うこともなく
朝の忙しい時間に無理無理・・・と思ってんだけど
窓の外が暗くなってくると気になる~(笑)

d0148187_8523273.jpg

ちょうどいい具合に雲がかかってて
これだと写るかも~と
自分の部屋の窓から撮った写真。
ライブビューならOKということだったので、ライブビュー+NDフィルター(普通の)
残念ながら、こちら地方は太平洋側ではないので
リングにはなりませんが・・・もうちょっとは細くなったんじゃないかな?
ここからはまぶしくなったのでやめました。
後はテレビで楽しみました♪
by kanon_65 | 2012-05-21 09:05 | おうちphoto

昨日の春色ブランチ♪

d0148187_18305389.jpg

お店に行くとこの季節誘惑するんだな~イチゴさんが。。。
でも、我が家、ただいま2人家族のため、余っちゃう~のでイチゴジャムつくっちゃえ~!と

d0148187_1831031.jpg

せっかくおいしくできたイチゴジャム何につけて食べようか?
そうそう、ひとつ前の記事に書いたお豆腐料理「松の茶屋」さんで買って帰った
おから・・・これまた余ってるのよね~
おからをひじきと炊いて~おからサラダを作って~
それでも2人家族だと余っちゃう。
だから、「おから入り、豆乳入りパンケーキ」作ってみた~適当に(笑)
あっさりしっとりおいしかったよ~
で、パンケーキタワーにしてみた♪
ん・・・形がいびつだ(笑)
※全部は食べてないのでご安心を(笑)


d0148187_1831549.jpg

で、余った豆乳で作った
「ほうじ茶豆乳ラテ」
フフッ♪いけるっ!!

家族が少ないと、こうやって余り物利用がうまくなるんだな~
by kanon_65 | 2012-04-24 18:44 | おうちphoto