カテゴリ:おさんぽphoto( 700 )

ちょっとお試し鳥がしたくって出かけたんだけど
お試し鳥ところかお試し猫さえいなかった~
近くの神社へ行ってみると
いつもなら9日はもう屋台もなく静かなのに駐車場もいっぱいでにぎやか~
そっか~今日は成人式なんだね。
最近は祝日がよくわからない。。。(>_<)

鳥さんには会えなかったけど
これからはばたこうとしてる
華やかな鳥さんたち。。。

d0148187_2040117.jpg




d0148187_2040770.jpg


今日の天気は晴れたり曇ったり・・・
人生も晴れたり曇ったり・・・がんばれ!新成人!




独り言・・・
単焦点、苦手なくせに手を出してしまった(>_<)
特にこの距離の単焦点、難しい・・・
でもAFはさすがに早く、やっぱりズームよりきれいだ!
が!重いからあまり出番はなさそう(^^ゞ

by kanon_65 | 2012-01-09 20:48 | おさんぽphoto

ハイ!チーズ♪

d0148187_0311262.jpg

「かわいく撮ってね~」
「ハイ!チーズ♪」


d0148187_0311674.jpg




d0148187_0312060.jpg




d0148187_0312361.jpg

by kanon_65 | 2012-01-09 00:33 | おさんぽphoto

海月@広島宮島水族館

d0148187_1784963.jpg

海では嫌われ者のくらげだけど
水槽でぷかぷかと優雅に泳ぐクラゲにやっぱり魅了される
須磨でみたクラゲのように幻想的なクラゲには会えなかったけど
青い中にぽっかり浮かぶ白いクラゲは海の月ですね。

d0148187_178557.jpg



d0148187_17919.jpg



d0148187_179696.jpg

by kanon_65 | 2012-01-08 17:15 | おさんぽphoto

やっとやっと辿り着きました「宮島水族館」
え?朝のうちに水族館を回る?って言ってたよね。
先着500名様にカレンダープレゼント?
ハハッ(笑)ここへたどり着いたのは午後3時。。。
閉館時間は午後5時です(>_<)

d0148187_0492049.jpg

リニューアルのためここ数年休館だったのですが、今年の夏リニューアルオープンした宮島水族館
来たかったんだ~

では、一緒にブクブク~~と潜りましょう(笑)

d0148187_0492894.jpg

↑瀬戸内っ子は子供の時から一度は食べたことのあるお魚♪
ついつい「おいしそ~」って言ってしまう(>_<)

d0148187_0493315.jpg

水族館大好き人間の私
「かわい~!きれい~!」ってテンションあげあげで写真いっぱい(^^ゞ


d0148187_0493755.jpg




d0148187_0494165.jpg




d0148187_0494629.jpg




d0148187_0495031.jpg

↑足元にも光がつくるお魚模様。かわいいね♪


d0148187_049544.jpg

タツノオトシゴさんは今年の主役(^^)


d0148187_050011.jpg



宮島水族館『みやじマリン』でのお写真つづきます。。。
by kanon_65 | 2012-01-07 01:16 | おさんぽphoto

宮 島*食べ物編*

水族館へ行く前にまずは腹ごしらえ!
やっぱり宮島と言ったら「あなごめし」
あなご大好き~!
あなごめしと一緒についてたあさりの味噌汁も
大きなあさりがごろごろとたくさん入っておいしかったです~♪
d0148187_2331569.jpg


ではでは、ここで
この日食べた物を記録しておきましょう(笑)

宮島へ来たのは10年以上前
そのころにはなかったおしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさん♪
コーヒータイムは「まるかふぇ」さんで
d0148187_2336077.jpg


とりあえず全てのイベントを終えるまでは
食べ物の誘惑に耐えて耐えて進んでたんだけど
一応全て終わり・・・フェリー乗り場へと戻るまでの間
食べる食べる!!(笑)

あまざけ
できたてもみじまんじゅう
牡蠣クリームコロッケ
焼牡蠣
ハハッ(笑)こうやって見るとすごい食べてる~(笑)
d0148187_2336615.jpg

あっそういえば
写真はないけど
朝は宮島のSAでご当地バーガー「穴子バーガー」も食べたんだ~(これはおいしかった~♪)
でもって帰りのSAは牡蠣のどて焼も~

どんだけ~~(食べ過ぎだろ!!記事書いててちょっと恥ずかしくなったわ(笑))
そりゃ胃腸炎(友達)になるわな。。。(-"-)

次はやっとたどり着いた「宮島水族館」です。
by kanon_65 | 2012-01-06 23:49 | おさんぽphoto

d0148187_0474656.jpg


宮島で一度は見てみたかった舞楽
海を背景に朱塗りの舞台で華やかな衣装で舞う雅な世界
この日は「二日祭」があり、舞楽が行われるのも知ってはいたけど
人も多く、何時からどこで始まるのかも調べてなくあきらめてました。

が!偶然にも人ごみにもまれながら並んでいた時
何やら始まる雰囲気!
偶然にも見ることができたのです。

見ることができた。。。と書きましたが
実際には、何層にもなった人の層
見えるのは人の頭だけ・・・(-"-)
でも、写真を見ると「え?一番前で写真撮ることできたの??」って思うでしょ~
実は、これノーファインダー
万歳撮影です(^^ゞ
私のところからはチラリも見えない状態。。。
重いカメラを持ち上げて・・・でもラッキーなのが、今使ってるカメラは液晶バリアアングル+水平器付き!
カメラも私もがんばりました♪

d0148187_0475083.jpg



d0148187_0475457.jpg



d0148187_0475829.jpg



d0148187_048174.jpg



d0148187_048564.jpg



d0148187_048875.jpg



d0148187_0481218.jpg


この日の曲目は「萬歳楽(まんざいらく)」
万歳撮影は楽ではありませんでしたが・・・
by kanon_65 | 2012-01-06 01:18 | おさんぽphoto

宮島嚴島神社@広島

d0148187_17411195.jpg

やっと見えてきた~
宮島厳島神社のシンボル大鳥居!

d0148187_17451715.jpg

この日の潮の具合はこんな感じ。。。


d0148187_17412099.jpg

鳥居の周辺はとりあえず干からびてなくってよかった~♪
お天気も心配してたのですが、青空が時折見えるくらい穏やかで暖かで
2012年写真始めにふさわしい1日となりました。

鳥居の周辺ではヨットやカヌーが行き交い気持ちよさそ~(だけど、やっぱり寒いよね(>_<))

d0148187_17412682.jpg

↑こうやってみると、大鳥居がどんなに大きいかよくわかります。

さて、いよいよ厳島神社です。
ここからは、人人人でもみくちゃ状態。。。
前も後ろも人しか見えず、どこか目的地かもわからないまま、流れにまかせて進んでいきます。
カメラなんてとんでもない~~


・・・って
ふと後ろを振り返ると・・・
あれ?
いつの間にか後ろに人がいない~~!!

d0148187_17412972.jpg

ちょうど私たちの少し後ろで入場制限のため一時ストップされたみたいです。
ラッキー♪写真撮り放題です♪
おまけに警備の方はガイドのようにいろんなお話聞かせてくださるし(^^)


d0148187_17413383.jpg



d0148187_17413637.jpg



d0148187_17414155.jpg



d0148187_17414566.jpg


調子よく写真撮ってたら、しばらくすると次の団体が。。。
またまたもみくちゃ状態(>_<)
でも、なんとか無事参拝もすませ
おみくじもひくことができました。
今年は~~!

d0148187_17415180.jpg

フフッ♪
大吉(*^^)v

d0148187_17415654.jpg

願いが叶いますように♪
あっ!年末ジャンボチェックしよっと・・・(笑)
by kanon_65 | 2012-01-05 17:55 | おさんぽphoto

宮島さんぽ

d0148187_12345953.jpg

いつもより少しだけ早めの集合時間
お正月だから、すごい人なのは覚悟の上
だけど、今日は少し早めに出たし、午前中の混む前に(え~と・・・もしもし?・・・すでに昼前ですけど・・・(笑))
水族館を回って~それから弥山にもロープウェーで上がって~
そうそう、水族館先着500名様にカレンダーのプレゼントなんて言ってたよ。もらえるかも~なんておバカな話で盛り上がりながら・・・(^^ゞ
宮島さんぽ出発です。

d0148187_12324951.jpg

最近友達と出かけるのは島ばかり(笑)
おまけに猿にうさぎに鹿に・・・ハハッ♪必ず半野生動物あり♪

d0148187_12325717.jpg



d0148187_1233272.jpg



d0148187_1233683.jpg

宮島といえば~
鹿・しゃもじ・アナゴ飯・もみじまんじゅう
そして牡蠣~!!
大好物の牡蠣の誘惑があちらこちらで
でも、ゆっくり食べてる時間もないし、誘惑と戦いながら先へ・・・

d0148187_12332347.jpg



d0148187_12334876.jpg

再会!!
ん?名札に「ゆきちゃん」とある。
どこかで会ったよね。。。
そうそうここで会ったんだ~!
岩国と宮島はお隣だものね。

d0148187_215525.jpg



d0148187_2153329.jpg


あ~水族館にたどり着くのはいつのこと???
この時点でロープウェーで弥山へ登るのは断念(-"-)
by kanon_65 | 2012-01-04 13:08 | おさんぽphoto

世界文化遺産

d0148187_1894726.jpg


今年の初詣はここでした。
ちょっと観光ポスター風??(^^)

またまた写真がたくさん!どうしましょうって感じです(>_<)
楽しかった余韻にひたってニヤニヤと(^^ゞ
少しずつ整理してアップしますね。
by kanon_65 | 2012-01-03 18:16 | おさんぽphoto

初詣


d0148187_1503498.jpg



めずらしく三が日の人ごみの中、友達と初詣に行ってきた~
すごい人だったけど、盛りだくさんなイベントに満足(^^)
by kanon_65 | 2012-01-03 01:53 | おさんぽphoto