カテゴリ:おさんぽphoto( 811 )

霧の海に昇る陽

やっと会えた霧の海に昇る日の出
ちょっと贅沢言えば・・・
もうちょっと雲があるときれいなんだけどな~
(人間は欲の塊です(>_<))


d0148187_11520621.jpg


陽に照らされたほんのり染まった雲海がきれい


d0148187_11521937.jpg


d0148187_11521281.jpg


この日は平日だったからこのくらいの人だったけど
シーズンとなった今お休みの日はたくさんの三脚が並ぶようです

d0148187_11521503.jpg


こんな素敵な光景に会えたのに
もっともっと・・・と思っちゃってはまっちゃうのでしょうね(笑)

そうそう、ここへ向かう山の中でまたまた野生の動物に出会いました
先日は双子の子狐に会ったのですが、今回は双子の小鹿ちゃんです
(双子ちゃんに縁があります(笑))
車の前をぴょんぴょんとかわいかった~(^^♪

by kanon_65 | 2017-10-15 12:33 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け前

またまた雲海の見える山へ
明け方ですが、なんとか星の出てる時間に間に合って
カメラを急いでセットして設定もそこそこに慌ててシャッターを
あっという間に星は見えなくなりましたが
ギリギリ間に合ってよかった(^^♪


d0148187_21305441.jpg


d0148187_21305727.jpg


d0148187_21310089.jpg
今日は雲海&日の出が見れそう
っていう瞬間になっていきなり私たちがいる場所にまで霧がもくもくと迫ってきて・・・
あっという間に真っ白に( 一一)
え~?!そんな~
と思ったのもつかの間
空がいい感じに焼けてきて
真っ赤な日の出が(^^♪
霧でぬれたレンズをふきふきしながら・・・
やっとやっと会えた日の出に感動♪

d0148187_21310806.jpg





by kanon_65 | 2017-10-12 21:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

茜色の空にtakeoff

前回の雲いっぱいの空
からの
10分後の空色
まさかまさかの真っ赤に焼けました♪
d0148187_18233621.jpg


d0148187_18234105.jpg


d0148187_18234412.jpg


d0148187_18234857.jpg

ちょっと興奮気味にシャッターを押しました
真っ赤っかに焼けた空に飛び立つ飛行機!
くぅ~たまらん!!
d0148187_18235241.jpg




d0148187_18235538.jpg

空色はどんどん変わり
↑↓太陽が沈んだ後は太陽柱が
d0148187_18235824.jpg
電線ひとつない場所でこんな真っ赤に焼けた夕焼け空を
それもカメラを持ってる時に出会えるなんて本当に幸せでした(^^♪










by kanon_65 | 2017-10-10 18:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

爆焼けしたあの日

この日からのリベンジの日

これまた先月の話ですが・・・

朝はとても天気がよく、今日はいいかも~と
でも、だんだん雲が拡がっていって・・・
この場所に着いた頃には
あらら・・・これは今日もダメっぽい( ・´ー・`)

d0148187_13292694.jpg

先日はまだ夕日も見れたのですが
この日は夕日さえも見ることができず・・・
d0148187_13293098.jpg

前回は置きピンで写したので
今回はAIサーボで
あまり使うことのないので今日は練習のつもりで一応撮って帰ろうと。。。
d0148187_13293483.jpg


d0148187_13293800.jpg
こんな雲の中だけど
やっぱり思わず頭を引っ込めてしまうほど
頭の上を飛んでいく飛行機はかっこいい!!

つづく・・・





by kanon_65 | 2017-10-09 13:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

濃霧注意報

昨日は夜からお出かけ
帰りにまたまた山へ寄り道。。。
が!朝から濃霧注意報が出てたみたいで
霧があれば霧の海になるわけではなく。。。
山は真っ白しろに包まれてしまいました( 一一)
お土産写真はこれだけ( ・´ー・`)


d0148187_13234400.jpg



by kanon_65 | 2017-10-08 13:27 | おさんぽphoto | Comments(0)

はしとほし

自然も好きだけど
鉄ものも好きなんだな~
飛行機に鉄撮りに橋
先日のドライブでも橋ばかり撮ってたけど
なぜか橋が好き
ん・・・名前のせいかな?(笑)

d0148187_00112479.jpg


d0148187_00112714.jpg


ここは我が家から割と近くの橋だけど
この日は月入り時間が12時過ぎ
少し早めに行って待ってたけど、なかなか月が沈まない
1日間違えたみたい( 一一)
1時間待って撮って家に帰ったのは2時半くらい(>_<)
冷静になって夜中に何やってんだろ?って(笑)



by kanon_65 | 2017-10-06 00:16 | おさんぽphoto | Comments(0)

三江線と蕎麦畑 Ⅱ

無人駅好き♪
田舎の鉄好き♪
蕎麦畑好き♪
この3つが揃ってるなんて幸せな景色だ~!

d0148187_18151875.jpg


d0148187_18153533.jpg


d0148187_18153906.jpg
ここへたどり着くまでの時間
この景色を撮るために待つ時間はとっても長かったけど
通り過ぎる時間はあっという間。。。

台風の前で行くのを躊躇してたんだけど
写友さんが「今行かないと台風の後では蕎麦も倒れてしまうよ~今年しか見られないのに」と背中を押してもらって
いってよかった~♪
いつもいつもそうです。
最近いろんなところへ出かけてるけど
基本出不精で優柔不断で決断力ない私。。。
「やめようかな~」っていつもぐずぐず(>_<)
写友さんがお尻を叩き背中を押してくれるおかげで素敵な景色に出会えてます
感謝感謝(^^♪






by kanon_65 | 2017-10-04 18:59 | おさんぽphoto | Comments(0)

三江線と蕎麦畑

そろそろ来るかな~?
ドキドキです
これ失敗すると次は3時間近く待たないといけない(>_<)
おまけに今年で最後(来年の春で廃線になるので)
もう今日しか見られないこの景色。。。失敗するわけには
と思うとドキドキドキドキ

d0148187_17264276.jpg

踏切のカンカンカンカンという音とともにきた~(^^♪
d0148187_17264712.jpg

贅沢言えば・・・
1両がよかったんだけど。。。
2両でもかわいい♪
d0148187_17265017.jpg
同じ写真ばかりだけどもう少しだけ。。。


※写真は9月中頃です






by kanon_65 | 2017-10-03 17:33 | おさんぽphoto | Comments(0)

ブルービー

目的地に到着~!!
今年も会えた~(^^♪
大好きな蕎麦畑。蕎麦のお花♪
無人駅です
列車が来るまで時間があるので
蕎麦の花を撮ったり、虫撮りしたり

蕎麦の蜜っておいしいんだろうな。。。
数種類の蝶々に数種類のトンボ
数種類の蜂・・・スズメバチもいました( 一一)
カエルもヘビも・・・(>_<)

d0148187_19155061.jpg


d0148187_19155751.jpg


d0148187_19160683.jpg


d0148187_19161777.jpg


d0148187_19161221.jpg


d0148187_19160101.jpg


「ん?なんだ?これ?ハエ?」と思ったのだけど
後で調べたら『大青蜂(おおせいぼう)』
今話題の?「ブルービー」?
d0148187_19162037.jpg



熊本南阿蘇村の葉祥明阿蘇高原絵本美術館の庭で会えるという
幸せを呼ぶ青い蜂『ブルービー』は
こちらですね『ルリモンハナバチ』

会えると幸せになれるそうです。。。
この記事2011年(広島県にて)・・・
幸せ来たかな~???(笑)





by kanon_65 | 2017-10-01 19:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

三江線

おひとり様写真ドライブ

以前からやりたかったんだ~
『三江線』撮りドライブ
三江線は広島県三次市から島根県江津市までを結ぶ線
来年の春で廃線になります

今回、目的地はあるのですが
せっかくなので三江線を撮りながら
・・・と言っても本当に本数が少ないので(1日に数本)
景色を見ながら時刻表を見ながら、長時間待ったり進んだりののんびりドライブです

d0148187_21045711.jpg


d0148187_21044625.jpg


d0148187_21045060.jpg


d0148187_21050571.jpg


d0148187_21050878.jpg


d0148187_21051244.jpg
やっぱり1両がかわいい♪
最後の1枚は帰りに撮ったのでちょっとお天気どんよりだけど
1日にこれだけ出会えれば満足(^^♪
廃線までもう少しあるので、また三江線ドライブに行こう!!

さて、そんなこんなしながら目的地へ!!






by kanon_65 | 2017-09-30 21:14 | おさんぽphoto | Comments(0)