カテゴリ:おさんぽphoto( 714 )

お気に入りの1枚♪

花火が星のようにキラキラ
海面もキラキラ
とってもきれいでした(≧▽≦)


d0148187_17010395.jpg
つづく・・・
(まだ続くんかい!!)



by kanon_65 | 2017-05-31 17:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦弁天島花火大会2017

市長さんのご挨拶の後、なかなか始まらない。。。
まだ?まだ?と待ってる間に空は真っ暗に(>_<)
ちょっと空がブルーの間にもっと写したかったのにな~



d0148187_16005648.jpg


d0148187_16004952.jpg
暗くなると
弁天島(弁天堂)は真っ暗なので
大きな花火が高く上がっても下の部分はちょっと寂しい感じに・・・
こんな感じに↓↓↓

d0148187_16005994.jpg

なので、今回は両側からどか~んと
明るく照らしてくれてる花火がメインです♪

d0148187_16005396.jpg
つづく・・・





by kanon_65 | 2017-05-30 16:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

花火の季節の始まりは

福山鞆の浦弁天島花火大会@広島県
今年初の花火大会
こちら地方、少し早めですが、ここから花火大会が始まります
祭り好き、花火好き・・・だけど人混み苦手
場所選び、場所取りに悩みます
直前まで山からという予定だったのですが、急きょ下から
ここ、鞆の浦の『弁天さん』の景色が好き
下からとなると煙とかいろいろ問題もあるのですが・・・
でも、フレームにはいりきらない頭の上にあがる迫力ある花火はやっぱり最高です!



d0148187_15382206.jpg

鞆の方は皆さんお祭り好き
いつもお祭りのたびによくしていただきます
今回も大変お世話になりました
感謝感謝です

福山鞆の浦弁天島花火大会つづきます






by kanon_65 | 2017-05-29 15:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

本当にひっさしぶりに地元の祭りに
いつぶりだ?
5年ぶり?
祭りは好きだけど人混みがね。。。
この日は暑い暑い1日でした
でも行ってよかった~元気をいっぱいもらって帰りました♪

d0148187_19520785.jpg


d0148187_19521243.jpg


d0148187_19521561.jpg


d0148187_19521934.jpg


d0148187_19535978.jpg


d0148187_19540356.jpg





by kanon_65 | 2017-05-25 19:57 | おさんぽphoto | Comments(0)

祭り

ご存知の方も多いと思いますが(笑)
祭り好きです♪
洋風の祭りよりこんな和風の祭りが好物(^^♪



d0148187_20481046.jpg



d0148187_20481433.jpg


(・∀・)ウン!!かっこいい!!





by kanon_65 | 2017-05-23 20:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

白兎神社

鳥取日帰り旅行の締めにおいしい海鮮を食べて帰ろうと道の駅に
予想通りすごい人。。。1時間以上待ち
待ってる間、近くにある「白兎神社」にぶらり散歩
って言っても、もうすでに日は落ちて真っ暗だったので神社の入り口まで
d0148187_21570441.jpg


d0148187_21570807.jpg

白兎神社なのでかわいい兎さんが参道の両端に
ただ・・・真っ暗なうえ、手持ちなので・・・

道の駅での海鮮料理。おいしかった~~待った甲斐がありました!
が!お腹すきすぎて写真はありません(>_<)







by kanon_65 | 2017-05-20 22:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

日本海の夕日

日本海の夕日
海に沈む夕日って久しぶりだな~
丸かった太陽がだんだん大福のような形に(笑)
日本海側って毎日「だるま夕日」が見えるのでは?なんて思ってたけど
よく考えたら、日本海は瀬戸内海と違って、波がかなり高いから
だるまにはなりにくいのかな?

d0148187_20081888.jpg


d0148187_20082270.jpg


d0148187_20085502.jpg


d0148187_20090116.jpg






by kanon_65 | 2017-05-19 20:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

それぞれの夕日

『コウボパン 小さじいち』でランチした後
1日中、鳥取県を西から東へと窯元さんめぐり
予定ではのんびり、写真など撮ったりして・・・だったのに
次から次へと予定変更となり、写真タイムは全くなし
せめてせめて、きれいな日本海の夕日が見たい~と
夕日の見える場所まで車を走らせるけど
渋滞があったり間に合わないかも~~ぐらいのバタバタ度(笑)
なんとか間に合いました。ぎりぎりです(≧▽≦)
みんなきれいな日本海に沈む夕日を楽しんでました
よかった~間に合って!

d0148187_22200961.jpg


d0148187_22201355.jpg


d0148187_22201826.jpg


d0148187_22202535.jpg


d0148187_22204407.jpg


d0148187_22212571.jpg





by kanon_65 | 2017-05-17 22:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

コウボパン 小さじいち

大山方面に行ったのでランチは
『コウボパン 小さじいち』
オープン前に行ったのに、すでに行列(>_<)
d0148187_20541482.jpg



d0148187_20542722.jpg



d0148187_20543876.jpg



d0148187_20543579.jpg



d0148187_20544127.jpg



d0148187_20542169.jpg



d0148187_20544442.jpg



大山が見える最高のロケーションの中でパンランチ♪
パンはほとんど残ってなかったけど
少しだけお土産買えたのでよかった~(^^♪


by kanon_65 | 2017-05-15 21:03 | おさんぽphoto | Comments(0)