再開。再会。



d0148187_18505411.jpg


ブログ再開します
そして皆さんに再会
こちらのブログやっぱり思い出多すぎて去れなかった
何?たかがブログって思うでしょ
そうなんだよね。。。自分でもそう思う
断捨離は得意なんだけどな~

自分では決めきれなくって
いろんな人に意見を聞いたけど意見は半々
「新しく作ればいいじゃない」
「やっぱりここへ残してほしい」

でも、ここを愛してくれてる人の意見で決めました
私がここに思い出がいっぱい詰まってるように
私のブログなのにここに思い出を持ってくれてる人がいるんだって嬉しかったです
やっぱりここで続けよう!

じゃあせっかく作った新しいほうはどうする?
早速見つけてコメントくださったりしてるのに(>_<)

あちらもインスタのような感じでしばらく使ってみようかな?
こちらは相変わらず、コメントは承認制+承認後も表示しません
あちらは、開放してます

では、改めましてこんな優柔不断な私ですがよろしくお願いします
by kanon_65 | 2017-01-10 19:02 | ごあいさつ | Comments(0)

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
1日からブログってるなんて今年は調子いい?

d0148187_1913817.jpg

今年は・・・というか今年も
こんなお正月♪
おせちもおしゃれでもなんでもなく、とっても庶民のおせちですが(^^ゞ
今年も男子が好むようなものばかりがんばってつくりました♪
好評だったのは『カリカリごぼう』
あげ焼したゴボウを甘辛味にからませてゴマをふっただけのものだけど
冷めてもおいしい(^^♪

d0148187_19135273.jpg

そしてなによりも
今年も家族そろって新年の朝を迎えられたことに幸せを感じます
あっ。。。年越しも結局、おひとり様にはなりませんでした。

デザートは息子の京都旅行のおみやげ
『お抹茶プリン』

d0148187_1914210.jpg


「今年こそは何もやりません!」宣言
やっぱりやっちゃいましたね。。。
by kanon_65 | 2016-01-01 20:20 | ごあいさつ | Comments(0)

おひとり様年越しそば

d0148187_19441426.jpg

終わった終わった終わったぞ~~
今年も何とか年が越せそうです。
大掃除。年賀状。お花やお飾り作り。ちょっと手抜きのおせち作り。
ふぅ~なんでやっちゃうのでしょうね。。。

息子たちは友人たちとワイワイと年を越し。そのまんま初詣に行くみたいで
私はひとりさみしく年越し蕎麦
人生初のような気がします。一人で年越し。
明日の朝。お節の前にポツンと座る私。。。それだけは勘弁だよ~(笑)
まあね。もう数年もすればそんな日はやってくるのだろうけど。

今年も休み休みのマイペースブログをのぞいてくださってありがとうございました。
来年はもう少し、写真ブログらしい写真も撮りに行かなくてはと今は思ってますが
さて、どうなることか??
来年もよろしくお願いいたします。

皆さまよいお年をお迎えください。
by kanon_65 | 2015-12-31 19:55 | ごあいさつ | Comments(0)

d0148187_13455786.jpg

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。
本当に本当にご無沙汰しております。
7か月半ぶりですね。ブログ生活8年くらいですが、こんなに長くお休みしたのは初めてです。
実は、3月くらいから少し体の調子を壊しておりました・・・と文字にすると軽いのですが
正直言うと苦しみの1年でした。いえ・・・地獄でした(-"-)
と・・・この話は長くなるのでこの辺で。。。
まだ完治はしていないのですが、カメラを持つこともできるようになってきたので
今年は少しずつ写真も始めてみようかな?ブログも少しずつ再開できるかな?と思ってます。

おやすみしている間もブログを気にしてくださったり
励ましのメールをいただいたり
でも、カメラもブログもやめてしまおうと思ってた(一生できないと思ってた・・・)
私は不義理ばかりしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

写真がないので、今日は今年の年賀状をupします。
当たり前だけど健康が一番大事。
頑張って完治して、完全復活したいと思います。
また写真を撮ったら更新しますね。

では、皆様楽しいお正月をお過ごしください。
by kanon_65 | 2014-01-01 13:48 | ごあいさつ

Happy birthday・・・


d0148187_15291587.jpg

タイトル「Happy birthday・・・」
あれ?誰の事?(笑)
少し遅くなりましたが、このブログ『花音の調べ』が2008年1月17日に生まれて、先日、5周年を迎えました。
いつも、このブログに遊びに来てくださる全ての方に感謝。感謝です。

何度も「もうやめようかな~いつやめようかな~」なんて思いながらも
ブログはやっぱりなくてはならない存在で、悲しいこともうれしいこともここに記してきました。

そして、そのたびに皆さんにうれしい言葉、暖かい言葉、慰めや励ましのお言葉をいただき
ブログだけではなく「明日もがんばろう!」と日々の生きる力にもなりました。


写真は、5年間のおうち写真やら友達とお出かけした写真やら、いろんな所へ一人旅した写真やら
適当に脈略なく、ブログからひっぱりだしてきたものです。文字も入ったままの雑な編集でごめんなさい。
右のほうにある我が家のクッキー君の写真がブログ第一号の写真です。

そして、もうひとつお知らせが
このブログの訪問者が20万人を超えました。
フフッ♪その数字見ちゃったもので、うれしくなってキャプチャーしちゃいました↓↓(笑)
d0148187_1529873.jpg

ここ数日、冬眠気味で、更新途絶えたりしてたのですが
昨日も1日のアクセス数が1000以上あり・・・(↑は訪問者数でアクセス数ではありません)
そんなことも、あっやっぱりがんばって続けようかな?!と励みになっております。

本当に本当にありがとう♪
そして、これからもよろしくお願い致します♪

と、ここで・・・業務連絡です。。。
寒くてひきこもりの毎日。写真の在庫がございません。
更新、滞り気味になりますが、お許しください~~
by kanon_65 | 2013-01-27 15:55 | ごあいさつ

++2 0 1 3++

d0148187_22183342.jpg
『黄金色の海』クリックすると少し大きくなります

2013年明けましたね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
今年は喪中につき(キリスト教では喪中というものはないのですが・・・)
新年の「おめでとうございます」というご挨拶は控えさせていただく失礼をお許しください。

今年もぼちぼちとマイペースブログですが、おつきあいのほどよろしくお願い致します。
by kanon_65 | 2013-01-03 22:35 | ごあいさつ

++2 0 1 2++

d0148187_22531447.jpg


お正月の準備をすることもなく、通常営業の我が家
今年はおめでたいことも省略なので(大掃除やら、サボりたいための言い訳でもあったりして。。。(^^ゞ)いつものバタバタの年末ではなく、のんびりと過ごしてます。

夕飯の買い物に行くと、当たり前の年末の光景があり、今年もあと数日で終わりなんだと気がつかされます。

今年はどんな年でしたか?
わたしにとって2012年は忘れられない1年となりました。
長い長い1年で
病院に通っていた頃が遠い昔のようにも感じます。

年末になり、子どもも家に帰ってくると、少しはにぎやかになるかな?とも思ったのですが
余計に1人だけ足りないことに気づかされることになり、いまさらながらに家族が減ったことに寂しさを感じてます。

とウジウジするのは、今年までにしますね。。。たぶん・・・
きっと来年はいい年になることを信じて

今年はブログもお休みすることも多く
それでも、たくさんの方が見に来てくださって
何度もやめようと思いながらも続けてこられたのは、皆さんのおかげです。
そして、たくさんの励ましの言葉本当にありがとうございました。

では、今年はこれでブログおさめにしたいと思います。

皆さん、よいお年をお迎えください。
by kanon_65 | 2012-12-29 22:57 | ごあいさつ

*安かれ*

d0148187_20135245.jpg

おひさしぶりです。
長い間のお休みの間もこのブログを気にしてくださり
毎日のぞいてくださったり、暖かいコメントをくださったり、ありがとうございます。
実は、10月7日、父が生涯を終え、天に召されました。
クリスチャンだった父の希望により
教会にて、家族と親しい人たちに見守られ、音楽葬という形で送ることができました。
きてくださった方も「感動した」と皆さんおっしゃってくださるくらい本当に素敵な音楽葬となり、父もきっと合格点をくれたことと思います。
まだまだ書きたいことがあるのですが
またの機会に記録の意味もあり、その日のことをここに少しだけ記しておこうと思います。

今は事務的な処理に追われる毎日ですが
意外と私は元気です。

もう少ししたら元気にカメラを持って出かけようと思います。
そうすることが父を安心させることでもあると思うので
では・・・もうしばらくおやすみをくださいね。
by kanon_65 | 2012-10-13 20:19 | ごあいさつ

ただいま~

d0148187_18373250.jpg

無事・・・無事・・・なんとか・・・
帰ってきました。
ご心配のコメントいただいていましたので、とりあえず、ただいま~のご挨拶♪
後ほどゆっくりあらためまして。。。
by kanon_65 | 2012-04-04 18:40 | ごあいさつ