表彰式

今日はお仕事をお休みさせてもらって
『広島県 第24回景観づくり大賞』の表彰式に行ってきました
発表があってから3か月近くたっての表彰式(>_<)
我が家から少し遠いのですが車でお出かけ
いつもの地元フォトコンの表彰式のような感じだと思って
軽~~い気持ちで行ったのですが・・・違った(>_<)
まず通されたのが、市長室のある階の市長さんが使う立派な応接室
おまけに、たくさんの方がいらっしゃるのかと思ったら
受賞者4人・・・(お一人お休み)
受賞者よりカメラやら関係者やらの数のほうが多かった(笑)
授賞式の後、市長さんと歓談。
なんかニュースで見るような光景だ~とか思いながら
あまりの立派な表彰式に想像してなかっただけにびっくりドキドキ緊張した~(笑)



d0148187_14472621.jpg

なんだか緊張で疲れて寄り道する気にもならず
帰りのSAでteaタイム♪

d0148187_14473361.jpg

作品は広島県の数か所の市役所とかで
冬までにかけて巡回展するそうです
もし、たまたま見かけたら見てください。
・・・って
こういう展示があるとき
いつも自分の作品を見に行ったことがない私です(笑)






by kanon_65 | 2017-06-01 15:01 | お知らせ | Comments(0)

先日ブロ友さんの写真展に行ってきました
『PHOTO LIFE』のryoさん谷川良治さんの写真展が広島県三次市『三良坂平和美術館』で開催されているということで
ryoさんと共通のお友達『鞆の浦写真倶楽部』の七島さんとお友達の宮地さんとご一緒させてもらいました

三次の雲海の名所高谷山の写真をメインに三次の自然、廃線となる三江線など
ryoさんの地元を愛する気持ちが写真を通して伝わってくる素晴らしい作品がいっぱい

お近くの方、お近くでない方も是非ご覧になってみてください。

ryoさん、七島さん、お二人にお会いしたのも久しぶり!
過去の写真を見たら4年ぶり~~
不義理をしてた私。。。お二人にごめんなさいもできてよかった(>_<)

お二人ともとっても遠い存在(写真がうまくなりすぎて・・・取り残された私(笑))になってしまいましたが
お二人のご活躍はとってもうれしく思います。



d0148187_19475834.jpg


※写真追加(1/15)
d0148187_1544179.jpg

上の写真はiphone写真なんだけど
一眼レフ見てたら3枚ほどあったので追加
この一番上の雲海の中に上る日の出写真は大きな賞を受賞された作品です
(写真撮影OKということで撮らせてもらいました)



【期  間】2017年1月7日(土) ~ 2月19日(日)  月曜日は休館 (1月9日は開館)
【開館時間】9:00 ~ 17:00 (入館は16:30まで)
【場  所】三良坂平和美術館 広島県三次市三良坂町三良坂2825 ℡0824-44-3214
【入 館 料】無料 

by kanon_65 | 2017-01-12 20:10 | お知らせ | Comments(0)

ただいま工事中

本当に容量いっぱいになっちゃった。
新しいブログも始めてるけど
見つけた方はみ~つけたっとお声かけてくださいね。

こちらも夕日がでるかどうか?つづく・・・なんて終わったら
中途半端すぎて気持ち悪い(笑)

もうちょっとこちらも続けますので
ただいま工事中♪
しばらくお待ちください。

文字だけなら送れるかな?

私ってなんでもギリギリまで使うのよね~
調味料も化粧品も貧乏性?(笑)



by kanon_65 | 2017-01-07 23:59 | お知らせ | Comments(0)

表彰式

今日は朝から表彰式

フォトコンというものに久々に出してみた
3年ぶり?
体を壊した3年前?
もうカメラもやめようと(やれないと思ってた)
でも、やっぱりカメラを持って自然の中を歩き回るのは楽しく
体も完全復活した今年、写真は復活(また写真をしようかなと思ったのはこの夏くらいかな)

それでもフォトコンなどはもうやめようと
たのし~く撮れればそれで満足と思ってた

が・・・皆さんのコメントとかに背中を押されて
じゃあ・・・と
これまた復活
と言っても、出すものがない(>_<)
だって、また写真をやろうと思ったのが夏だもの。。。

なんとかかき集めて出してみた

地元観光写真コンテスト
今年も観光コンベンション協会賞と名のついた入選

このコンテストとは相性がいいのかな?
3戦4勝(3回4選)
というのも技術というより行ってみたいな?という観光写真だからね。

d0148187_16142394.jpg

名前とか隠すとこんな写真になってしまった(笑)

先週の土曜日で仕事納め(早くてごめんなさい)
雨も降ってるし今日は家での~んびり
今日限定で甘いものを解禁
d0148187_16142812.jpg

飲み物は今マイブームなチャイ風ミルクティー
これにもちょっとお砂糖いれて(ココナッツシュガー)
今日は自分にご褒美です
by kanon_65 | 2016-12-26 16:40 | お知らせ | Comments(0)


私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
の1枚に『松江水郷花火大会』の写真を選んでいただきました

え?そっか~
スタッフのコメント見ると写真が小さい?
そうだよね~
この頃、残り画像容量があとわずかでケチケチ作戦で小さくしてた
この後の花火写真(福山とか)は大きいサイズなのに~
残念(-"-)
画像悪い。。。

なのでこちらへ季節外れの花火をどっか~んとのっけとこう
クリックしてさらに虫眼鏡マーク(写真右下角)で大きくしてみてください

d0148187_16461594.jpg
初めて新しい編集画面で投稿してみた
リッチリンクとかいうものも使ってみた
難しすぎて一度書いたもの消してしまったし・・・(-"-)
私は旧人間なので
HTMLタグとかで編集するほうが簡単なのです


by kanon_65 | 2016-10-05 16:52 | お知らせ | Comments(0)

表彰式

d0148187_1785378.jpg

昨年もいただいたこの賞
今年はな、な~んと2つの作品を選んでいただきました!
今日は表彰式♪
知ってるブロガーさんやらいつも撮影場所でお会いする方やら
今年も表彰式でお会いしましたね。の方やら
でもね・・・
やっぱり浮いてる私。。。写真の世界はまだまだ男性が多いです。
がんばりましょう!カメラ女子・・・女子??女子??カメラ女性たち!!

今年はいろいろあったので、
春とこのフォトコンしか参加できなかったけど
春もダブルで選んでいただいたので
2戦4勝(^^)
勝率はよいぞ~(笑)
来年はがんばろっと!!

by kanon_65 | 2012-12-27 17:16 | お知らせ

d0148187_15573255.jpg


この時お話してました
「日本の祭り(辰巳出版)」出版されました。
私の写真も小さくですが(佳作ですので(^^ゞ)載せていただきました。

お祭り大好き人間の私にはたまらない本です!!
見てるとワクワクしちゃいます。
やっぱりいいな~日本の祭り♪
これ、私のバイブルにしちゃいます(≧▽≦)
私にとって、お祭りは一番大好きな被写体。
人ごみはきらいなくせにお祭り撮りは好きという・・・矛盾(笑)
でも、これからもいろんな日本の祭り撮り続けたいですね。


みなさん明日くらいからそろそろお盆休みに突入でしょうか?
私は今日から~
でも、一歩も外に出てません(>_<)
暑くて出られない。。。
と思ってたら、お天気は下り気味だそうで
お盆前半は雨もあったりするみたいですね。
うれしいのか悲しいのか??わからないけど・・・
by kanon_65 | 2012-08-10 16:12 | お知らせ

ちょっとおやすみ・・・

d0148187_23334929.jpg


ほんのちょっとブログをおやすみします。
ほんのちょっとだけ・・・
でも、写真は撮りに行けるときは撮りに行くし
皆さんのブログへも遊びにいかせてもらいます。
のっけたい写真↑もたまってるんだけどな・・・

待っててくださいね。すぐに戻ってきます~
では・・・
by kanon_65 | 2012-05-31 23:39 | お知らせ

日本の祭り

d0148187_175431.jpg

「日本の祭り」写真コンテスト2011
かろうじて佳作いただきました。
応募総数12578・・・厳しい。。。
数枚出した中、他のは1枚が2次審査通過。2枚が1次審査通過。
何次審査まであるのだろう??
7月頃出版される「日本の祭り(仮)」に端っこのほうに小さく載せてもらえるとか?(予定)
それを頂けるとか?(予定)

でも、前回の入賞も「祭り」今回も「祭り」
祭り大好き人間なので、とてもうれしい!
今年もいろんな祭りに行きたいな~行けるかな。。。

あっ!↑上の写真は全く関係ありません。
by kanon_65 | 2012-03-14 17:11 | お知らせ

お知らせ

d0148187_1351599.jpg


お知らせです。

まずは、このブログ、本日、訪問者数14万人となりました。
いつも気にかけてくださり、のぞいてくださってありがとうございます。
web拍手のほうへのコメントもとても励みになっております。
ブログを持たれてる方からのコメントはお返事に伺えるのですが
ブログを持たれてない方、URLの書かれてない方へのお返事ができず
申し訳なく思ってます。ここへお礼を書かせてくださいね。
本当にいつもありがとう(^^)

で、バタバタと更新していたのには訳がございまして、
今週は、ちょっと家の事情で落ち着かないことが多く。
少し・・・1週間ほどブログの更新ができないと思います。

いつものぞいてくださる方が心配されるといけないので
おやすみ宣言です。

では、1週間のはじまりです!がんばろう!!(^^)
by kanon_65 | 2012-02-20 01:46 | お知らせ