カテゴリ:未分類( 20 )

ちょっとただいま・・・

d0148187_0315976.jpg


「ちょっとおやすみ・・・」では理由も書かず
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
メッセージもいただきありがとうございます。

実は、父が体の具合を悪くして入院し、一時期はちょっと心配な状態だったのですが
ここ数日は、冗談が言えるほど、回復し、このまま順調にいくと退院もそんなに遠くはないかな?というところまで元気になりました。
(よほど母に嫌われてるのでしょうね(笑)母が空から「まだ来ないでよ!シングル生活を楽しんでるんだから!!」と拒否したのでしょう(笑))

写真もブログも自分の体だけでなく、家族が元気でいてくれるからこそ楽しめるものなのですね。

また少しずつブログも再開していきますね。
by kanon_65 | 2012-06-06 00:45

未確認飛行物体???

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-05-05 00:55

ドジなお話とY太

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-04-28 21:46

イイネはイイネ!

d0148187_1115925.jpg



d0148187_112120.jpg

ヤマザクラかな?
可憐でかわいい♪
そろそろ桜が開花し始めました。今年はゆっくりのんびりだね。
って言ってたら、あっという間に終わっちゃうんだろうな。。。

昨日とっても、うれしいことがありました!
最近ブログにつけてる『イイネ』
ブロ友ちゃんに教えてもらってつけてみたんだけど
イイネ!これ(笑)
一応登録は必要なんだけど、エキブロユーザーでなくっても自分のブログやHPアドレスでも登録できるみたい。
友達のところへのぞきに行って、ポチって押して帰ると、遊びにきたよ~ってわかるでしょ。
web拍手もポチってできたけど、メッセージ残してもらってないと誰かわからないのが残念。
だけど、『イイネ』ボタンは押すだけで誰がきてくれたかわかるからよいのです。

で、そこで、また知らないブログを知ることができ、
どんどんブログの世界ブログお友達の世界が横に広がっていくのが楽しいです♪

特にweb拍手は、メッセージいただいても、特にブログを持ってない人からメッセージいただいても
一方通行になってしまって、それがちょっとさびしかったんだけど
『イイネ』は、お互いにメッセージをメールのようにやりとりできる。(非公開でね)

そ!
そこでです!
最初の「うれしいことがありました!」に戻るんだけど(前置きなが~~い(笑))
昨日、大学時代の友達がこの『イイネ』からメッセージをくれたの♪
もう何年もあってないから、web上でだけど、会えて話ができたことがうれしくって♪
イイネ!イイネ!

後ね。「ファン限定記事」
プライベートな写真やプライベートな記事やここへ行ったよ~みたいな
公にはどうだろ?的な記事?を載せることができるので私にはすごく便利な機能。
これは、残念ながらエキブロユーザーしかファン登録できないみたい。。。ごめんね。。。

いろんな機能が増えていくけど
便利な機能はどんどんお試ししてみたいね。
by kanon_65 | 2012-04-07 11:16

Y太

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-04-04 21:47

K太

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-04-03 01:12

すしパーティー♪

d0148187_22395865.jpg

今夜は我が家は「すしパーティー」でした♪
作ったのはぜ~んぶone of twinsのK太♪
某SAのレストラン厨房でバイトして1年の彼。
今では、いろんな料理ができるようになりました。
今日は買い出しから仕込み。そしてにぎりまですべて彼一人で(^^)
大きさもにぎり具合も味もばっちり!
卒業後、就職できなくてもやっていけるぞ~(笑)
いよいよ。明日one of twinsのY太が旅立ちです。
生れた瞬間からずっと一緒だった2人。初めての別々の暮らし。
小さい時はよく喧嘩してたけど、今ではとても仲良し。
ここんところ時間さえあれば2人で同じ部屋で話してます。
双子の彼ら。口にださなくても今のお互いの気持ちわかりあってるんだろうな~

で・・・明日は暴風雨だって?!!(>_<)
by kanon_65 | 2012-04-02 22:54

思う

d0148187_23162132.jpg

今日は心静かに1分間の黙とう。
そしていろんなことを考え、思いをはせ過ごした1日でした。
それにしても
黙とうしても、テレビでいい話を聞いても悲しい話を聞いても涙がでる。
震災直後の米軍の活躍。両親を亡くした子供たちの頑張る姿。
思うことしかできない何事にもがんばってない自分。
情けなさの涙か?それとも涙腺の弱った歳のせいか?(-"-)

でも、こうやって日本中が
3月11日を忘れないで過ごすこと
何ができるわけでもないけど、思いをはせ過ごすこと
それは大事なことだと思う。
by kanon_65 | 2012-03-11 23:24

シルエット

d0148187_2044546.jpg

ちょっぴりただいま~
この1カ月、子どものこと(進学)やら。父の入院、手術やら。
予定外のいろんなことが次々とおき
落ち着かない毎日を過ごしてます。

心が元気なときは重いカメラも軽く感じるんだけど
そうでないと、重いカメラはますます重く感じて。。。写んぽにも出かけず、ひきこもってます(>_<)

でも、春はそこまできてることだしね。
そろそろ復活したいかな。。。


Nちゃん♪超ポジティブビ~~ムよろしくね(笑)
by kanon_65 | 2012-03-02 20:58

着水

d0148187_16284588.jpg

雪国とは全く関係なく
同じ町内会のカモさん♪
水鳥を見てて不思議に思うんだけど
あんな氷のはった水に足をつけて、よく冷凍にならないな~なんて(笑)

我が家の渡り鳥系男子(なんじゃそれ?(笑))
one of twinsのYくん。
自分の場所を求めて、パタパタとよくはばたいております(笑)
私の10代のころに比べると
すごく将来を見つめてよくいろいろと考えてるな~と感心することもあるんだけど
行動が伴わない。。。それが10代なのかな。。。(な~んにも考えてなかった私はえらそ~に言えないけど)
今回着水した場所は、冷たい池の中
大丈夫なのか??
でも、どこへいても応援するよ!
前向きなやりなおしならOK!若いっていいな!

本当はちょっと・・・ずいぶん・・・ものすごく寂しい母のつぶやきでした(-"-)

by kanon_65 | 2012-02-18 16:38