カテゴリ:未分類( 21 )

こんな感じ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2016-05-23 13:29

サクラサク

d0148187_2332508.jpg


先日、息子っちが「おじいちゃんには何の恩返しもできなかった。でも、これから社会人になっておじいちゃんを超えることができたら、それが恩返しになると思う」って
そんな話をしてた。

そして、彼らはいつの間にか、おじいちゃん(父)と同じような道を進むべく進路を決めていた。

母は何もしてあげることはできないけど
おいしいご飯を作り、験を担いだり、願掛けをしたり、神社にお参り行ったり
毎日お墓参りに行ったり。。。
どうかどうかチューリップの花が枯れませんように
おうちに飾ったお花の花びらが落ちませんようにって(笑)

そして念願かなって、無事来春から社会人になれることに!!
(あと1年近く学生生活残ってるのにこの時期に内定が来るんですね。びっくり)
これでやっと私の子育ても卒業かな?(^^♪

父は今頃きっとあちらで、皆にうっとうしがられながらも孫自慢してるんだろうな(笑)

これが我が家に春がきたお話。。。
それなのにそれなのに変なコメントが・・・
う~ん・・・なぜそんな発想になるのか?(>_<)
by kanon_65 | 2014-04-26 00:10

ことのはのおくすり。


d0148187_859597.jpg


先日、私の大好きなブログのブロガーさんから素敵な言葉のお薬をいただきました。

「焦らないこと。」
がんばれ!でもなく、頑張らなくていいよ!でもなく
あ~すれば?こ~すれば?ではなく
「焦らないこと。」
今の私には、とっても効くお薬でした。

今回の不調でも
あ~早く治さなくっちゃ。みんなに迷惑かけちゃう。とか
他の時も
あれしなくっちゃ。これしなくっちゃ。っていつもいつも焦ってる私。
先日も友達に
「春は嫌い。焦るから・・・」って言ってたところだった。
私の悪い癖。

他にもいろいろ素敵なこと教えていただきました。
さっそく昨日から実践中。いい感じです♪
rさん♪ありがとう♪

私も周りに心や身体の弱ってる人がいたら、このお薬をあげよう!
「焦らないこと。」

でもね。このお薬効きすぎて
心がほぐれすぎて・・・この言葉思い出すたび、ホロッって涙がでちゃいます。
処方にはくれぐれもお気を付けて(笑)
by kanon_65 | 2013-03-22 09:00

もうすぐ・・・


d0148187_18192832.jpg

春だというのに・・・
ちょっとダウン(-"-)
もうすぐ完全復活できそうかな。。。
(写真は去年の梅)
by kanon_65 | 2013-03-04 18:21

Happy Birthday!!

d0148187_0254239.jpg


カミングアウト!
今日でわたくし20歳になりました!
・・・
え?・・・一斉にたくさんのツッコミありがとうございます(笑)
母親になって今日で20歳♪

父親代わりになって育ててくれたおじいちゃん、一緒にお酒飲みたかっただろうな。。。
by kanon_65 | 2012-12-07 00:48

お気に入り♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-11-26 20:49

今年の秋


d0148187_19534765.jpg


・・・
こっそりログインしてみた。。。
ドキドキ・・・
ドキドキ・・・
・・・
小さな声で
「ただいま」。。。

今年の秋
気がつけば、足早に過ぎ去ろうとしてます。

あの日から1カ月が過ぎ
少しずつ日常の生活に戻りつつあります。

あの日以来、起きてることは全てが現実なんだと気付かされ
当たり前のことなんだけど、
常に現実から目をそらして生きていた私にとっては、
初めて、現実を生きるということはこういうことなんだ。
つらいこともしんどいことも、全てを現実として受けとめクリアしていかないと前には進めないんだと。。。

おかげ様で、今こうやってしっかりと前に進むことができるようになりました。

だから、悲しくて泣いて泣いて落ち込んでばかりいたわけではないんですよ。
なかなかカメラやブログにむきあえなかったのは
わたしにとって、現実逃避の場所であったカメラやブログ
現実から逃避しなくなった私には、
なんだか別世界のようで・・・
なかなか戻ってこれなかった。

でもね。
先日、そんな私を友達が山歩きにひっばりだしてくれて
ちょっとだけ、心と体のリハビリ・・・

ということで、現実逃避の場所ではなくなったブログですが
また少しずつ再開します。
少しずつね。。。
(実は、続ける自信がない)

あっあの日の事、記録しておこうかな?って言ったけど
やめました。。。
あの日起きた不思議な出来事、そっと心の中にしまっておきます。


たくさんの心配のコメント
暖かいコメント
ありがとうございました。
お返事できないままでごめんなさい。

では、なるべく近いうちに秋色フォトを更新しますね。
by kanon_65 | 2012-11-16 20:12

風車


d0148187_17413590.jpg

逆風を力に変えて



そういう人に私はなりたい。。。(-"-)
by kanon_65 | 2012-09-09 17:48

赤信号

d0148187_11212678.jpg


まだまだ続く長い旅、またゆっくりと歩き始めよう

by kanon_65 | 2012-09-07 10:40

Happy Birthday♪

d0148187_21264668.jpg


今日は我が家のビーグル犬、クッキーの誕生日。
写真嫌いなクッキー
カメラを向けると、わざとよそを向いたり、違うことをしたり・・・(>_<)
ということで、写真もないので、ずいぶん前に私が描いた絵(パソコンのペイントで描いた絵)

今年で11歳。
もう老犬ですね。。。
顔は真っ白になってきたし、目も白内障っぽい?
耳も遠くなって
最近はよく玄関から外を見てぼ~っとしてる時間が長くなりました。
そんな時は、そばに近づいていっても全く気付かず
呼んでも気づかず・・・
気がつくと、まるで「わっ!」って驚かしたように、飛び跳ねてビックリします(笑)
それがかわいそうだから、なるべく驚かさないように気を使ったりして。。。
おまけに、最近はいびきと寝言がびっくりするほどうるさい(>_<)

子どもたちの人生の半分以上をともに過ごしてるクッキー
本人は気がついてませんが(当たり前(笑))たくさんの笑顔を我が家にはこんできてくれました。
後何年一緒にいられるかわからないけど(・・・って考えるのも嫌だけど)
元気で長生きしてね♪
by kanon_65 | 2012-08-10 21:38