2012年 09月 04日 ( 2 )

お土産に

d0148187_1873944.jpg

これものっけとかなくっちゃ♪
山野草の里の常連さんになりつつある私(^^ゞ
田辺さんから「これ採って帰り!」ってお土産にゆずをいただきました♪」
まだ青くて堅いゆず。とってもいい香り♪
田辺さんありがとうございました(^^)
今回は、写真を撮ってる時間より田辺さんとお話してる時間のほうが長かったの(笑)
いろんなお話ができてとっても楽しかった♪


そうそう、昨日書いた
ブログへの画像のアップがドラッグ&ドロップでできるって話。
あれは、私がFirefoxに変えたからだね。急に出てきたからびっくりした。
IEのほうで見てみると・・・ない。。。
ドラッグ&ドロップで画像のupができるのは
FirefoxとGoogle ChromeとSafariだけだそうです。
でも、これかなり便利です♪
by kanon_65 | 2012-09-04 18:15 | おうちphoto

玉・・・

この白い丸い堅そうなタマゴから生まれてくるのは???
d0148187_1752482.jpg


だんだんピンクに色づいてきて・・・
d0148187_1752883.jpg


パカ~ンと割れて誕生~♪
ほらっ!まだ殻がついてるでしょ。生れたて~(^^)
d0148187_17521965.jpg


あの大きなタマゴから生まれてきたのは
なんとアジサイです。
「タマアジサイ」
アジサイの蕾って普通、形はアジサイの形のまんまで緑色で・・・だよね。
こんな蕾から生まれてくるアジサイなんてはじめてみました。
d0148187_17522425.jpg



d0148187_17523099.jpg


あの蕾も驚きだったけど
お花もかわいくって、私好みのアジサイ♪
もう一目ぼれです(*^_^*)
d0148187_17523310.jpg


「レンゲショウマ」に会いに行ったのだけど
きれいなレンゲショウマには会えず、だけど、「ナツエビネ」や「タマアジサイ」などなど
かわいいお花にいっぱい会えて、行ってよかった♪
by kanon_65 | 2012-09-04 18:06 | おさんぽphoto