人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい寄り道♪

うれしい寄り道♪_d0148187_11305764.jpg

昨日あった長~い1日をふっとばして
いきなり、帰る間際のお話なんだけど・・・^_^;
あまりにも遅くなったので、私としてはめずらしく、タクシーなんかのっちゃって新幹線口まで行ったのだけど・・・タクシーの運転手さんとお話してたら
じゃあ寄り道して行きましょうか・・・と(変なとこじゃないよ^_^;)
母校へ・・・何十年ぶりだろう
毎年3回はここへきてるのに・・・いつもバタバタとマラソン状態なので
寄り道の余裕がない。
坂を登っていくと・・・もう涙がでそうだった。
真っ暗だけど、なぜかタクシーのラジオからは、さだまさし(※別に好きではなかったけど・・・)
やら、ユーミンやら懐かしい曲が・・・私のためのBGMのように・・・
もう無言になっちゃって、ウルウル・・・なんなんだろうな~この気持ちは・・・わからないけど

今度は明るい時間に桜の写真でも撮りにこよう!
忘れちゃいけないもの・・・忘れないでいよう。

※私の母校は『おたべ』ではありませんので・・・^_^;

長~い1日だったけど、写真目的ではなかったので、写真はあまりありません。
おまけに充電の調子が悪くって^_^;
でも、数枚はあるので、また・・・
Commented by Sky_and_dream at 2009-03-30 16:31
こんにちは^^

母校の風景見たら、少し元気が出るのでしょうねぇ☆
あは、お姉さま^_-

良い時間を過ごされた様でなによりです^^

Commented by Sorara-shine at 2009-03-30 16:58
こんにちは^^

kanonさんの母校は京都にあるんですか~?
私は親戚が京都にいるので小さい頃はよく京都に行きました^^

私の母校はいつでも見れるし行けるところにあります。
それでもなんかこみ上げてくるものありますよ~
その頃のことが一気に頭の中に浮かんできて…

『おたべ』の写真いいですね~なんか好きです^^
私も京都に行きたいなぁ。。。
Commented by kanon_65 at 2009-03-30 21:27
Sky_and_dreamさん♪
こんばんは~(^-^)
なんなんでしょうね~母校見ると、そこだけが時間が止まってしまうというか・・・物悲しくなっちゃいました。
またゆっくりカメラを持って散策に行きたいな~と・・・(怪しい人に間違われるかなあ~(-_-))
ホント、有意義な1日でした~(^-^)
Commented by kanon_65 at 2009-03-30 21:32
Soraraさん♪
こんばんは~(^-^)
青春の4年間をここで過ごしました。
母校っていいですよね~小学校も行ってみたいな~
>その頃のことが一気に頭の中に浮かんできて…
そうそう・・・『あの日に戻りたい by yuming』って感じです(^-^)
京都いいですよね。
今回は夜だけだったので、ゆっくり桜旅行に行きたいです♪
by kanon_65 | 2009-03-29 11:36 | おさんぽphoto | Comments(4)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音