人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい光景

串柿の作業をされていた横に真っ赤に染まった紅葉の木が一本
それがとっても美しかったの♪
美しい光景_d0148187_0504027.jpg

何が美しかったかというと
その木の下に小さな小さな(30cmくらいかなあ?)お地蔵さんがあって
美しい光景_d0148187_052139.jpg


真っ赤な紅葉に照らされてお地蔵さんがほんのりピンク色に・・・
美しい光景_d0148187_0532193.jpg


感動するくらい美しかった!
山の中の紅葉だから、庭園のように手入れされているわけでもないのに
もしかしたら、この秋見た中で一番美しい光景だったかも・・・
美しい光景_d0148187_0544417.jpg




ほぼ満足して、車のところへ戻ってきた私・・・
実は、ちゃんと駐車場へとめればよかったのに、
ちょっと寄り道するだけだからと、道にピカピカとウィンカーをつけたまま・・・
そして、そんなこと忘れて1時間夢中で写真撮ってた(-_-)

そう・・・バッテリーあがちゃいました(T_T)
こんな山の中で・・・
建物なんて全くないし・・・
作業してるのは、おじいちゃんおばあちゃんばかりだし・・・
近くで道路工事してるけど、仕事を中断させる勇気はないし・・・
JAFの会員ではないから、高いし・・・
ど~しょ~~ピ~ンチ!!!

ヨシ!ヒッチハイクしかないぞ!(車に乗せてもらうわけではないけど・・・)
道路はとっても新しく広いので車は通るのです。
そこへ中電工(中国電気工事)の車が・・・
思いきって手をあげて・・・
止まってくれました~~(T_T)

でも、ケーブル車につんでないな~と・・・
「会社戻って、ケーブルとってくるから待っといて」って(涙々)
で、戻ってきてくれて
持ってきてくれたのは、車用のバッテリーのケーブルではなく
普通の電気工事に使うようなグルグル巻きの導線のようなもの
手際よく、ペンチで切ってクルクルッって・・・
まるで電気工事するように・・・さすがです!!
あまりにもさすがなので写真撮りたかったのだけど
それは、あまりにも失礼なのでやめときました^_^;

で、なんとか、エンジンもかかり・・・
でも、エンジンを切るっていうのは、怖くって
というわけで、目的地まで行くのはあきらめざるをえなかったのです^_^;

だけど、そこから横道をふと見ると、坂の下に串柿農家が一軒見えたので
そちらへ寄って帰ろう!ってことにしたのでした~~(完)
by kanon_65 | 2008-11-16 01:12 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音