人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

こちらの河津桜、去年より10日以上遅めに咲きましたが
開花するとあっという間。。。
(写真は3月12日の写真です)

タイトルは河津桜だけど・・・
主役はメジロさんばかりです(笑)


河津桜_d0148187_20120825.jpg

河津桜_d0148187_20121217.jpg


河津桜_d0148187_20122692.jpg


河津桜_d0148187_20123107.jpg


河津桜_d0148187_20123435.jpg


河津桜_d0148187_20123719.jpg

あちらこちらでソメイヨシノの開花宣言もされ始めましたね
こちら地方も来週にもありそうです

そして我が家のチューリップ
たぶん早咲きの品種だと思うけど
ついに咲いてしまった(>_<)
例年よりかなり早めです。
困るよね。。。こんなにフライングされると
他の子が咲き始めるころにはそこだけ穴があいちゃう(>_<)

桜も他の花も今年は寒かったので遅めかなと言われてたけど
結局は例年通り?
チューリップも早く咲かせようと思ったら冷蔵庫にしばらく入れて植えるとすぐ芽が出るみたいだから
花にとってはあの寒い寒い冬も大事なんですね


by kanon_65 | 2018-03-17 20:24 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音